かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

サンプルのサンプルと・・自分服

先週ステンシルしたチュニックを仕上げてきました。

ちょっと地味な感じだけど・・・ま・・いいか。
ラインストーンも付けたんだけど・・・写ってないし。

130927a
このチュニック便利です。
細身で作れば一枚で着れるし。
型紙通り作れば中に長Tが重ね着できるし。


どうやら・・・ワタシが選ぶ生地や型紙が地味らしく^^;
先生に「もっと若々しいのにしたら?」って言われちゃいましたよー。


袖つきと袖なしのチュニック型紙を買ったので・・・秋冬のお洋服作るぞーーー!


・・・・と。

その前に。



サンプルのサンプル・・・カバーオールの型紙完成。
イイよー。
なかなかイイよー。
130927b
130927c
生地がこんなだから・・パジャマみたいだけども。

以前のカバーオールは、脱げることを恐れるあまり、ちょっとキツめだったんですよ。
今回は、若干のゆとりを持って・・・さらに脱げにくい・・を目指しました。


これからサンプルに取り掛かります!


10月中旬までにはご紹介できるよう頑張ります。
気軽にお試しいただけるようなお手頃価格のカバーオールもご用意したいと思っています。

ポケパンのお客様、レディーが多いので。
カバーオールって、あまり作ってなかったんですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



明日、9/28を以ってカートクローズさせていただきます。

カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしております。
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨やどり。

今朝、カーテンを開けてビックリ。
窓の外にお客様。

130925a
見えるかな・・・ネコさんです。

雨やどりしてるらしい。
ちゃんと縁台に乗ってるとこなんてプロだね。


大雨の中・・逃げようとしたから・・さ。

「どうぞどうぞ・・そのままで」 ・・って声かけたら

「では・・遠慮なく」 ・・って。

130925b

お顔が写ってないけども、まだ若いネコさんです。
しかも・・・カワイイ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


結局・・雨が弱くなった8時半ごろお出かけになりましたよ。


ネコさん、嫌いじゃないんだ。
むしろ・・好き。実家で飼ってたこともあるし。


でもねぇ・・・
我が家にはワンコもインコもいるからね。

あまり構ってあげられないのよー。ゴメンねぇ。

雨やどりくらいなら、いつでもご利用くださいませ。



130925c
このトゲトゲで・・駆逐してやる!!!

はいはい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

可愛いモデルさん。

可愛いお客様のお写真です。

愛犬ブログ~一期一会のhuahua's」のムーンちゃんとホイップちゃんです。


実は。

「シンデレラ*チュニック」のお袖をパフに変更・・ってご依頼をいただきました。

たしかに・・・可愛いんです・・・パフ袖。
最初からパフでご紹介すれば良かった・・・なんて思ったり。


ショップでご紹介しようと思って・・・・
お洋服の写真を撮り忘れて発送しちゃいました^^;

無理やりお願いをしまして、お写真を送っていただきました。
本当にありがとうございます。

ショップにもお写真をUPしています。


130924b
130924a
可愛いモデルさん、ありがとうございました^^


パフ袖に変更の際は備考欄にご記入ください。
価格の変更はございません。


「ジャガードボーダー*チュニック」は生地は若干厚めなので
パフ袖には不向きだと思います。
ボリュームが出ちゃうんです。
「シンデレラ」はお袖に綺麗にギャザーが入るのでオススメです。


今週いっぱいでカートクローズさせていただきます。
次回のカートオープン時に、再度ご紹介させていただきます。

現在、新作のサンプルのサンプル製作中。
またまた型紙を直してみたり・・・・。



カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゲトゲことら。

すっごーく久しぶりに接写できた (*^-^*)

130922a
ジャマするなです!

すみませんです。。。


羽が抜け続けましたよ。
雛換羽以来の抜けっぷり。

今回は顔周りがすごくって・・ね。
地肌が見えるくらいだったのよ。

別の言い方をするとね・・・ハゲ (`ω´)ヒヒ・・・


やっとトゲトゲで埋まった感じ?


130922b
ハゲてないですっ!よーく見て!! 


・・・今はね。




大きな羽はこれから抜けるのかなぁ??


来週あたりから最低気温が20度切るみたいですね。(@関東地方)

冬支度しなきゃですね。


やっとエアコン使わなくなったと思ったのに・・・・鳥さんの冬は早い。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


「おととーダメでちょー」 だって。

いかに乙女チャンが叱られてるか・・・分かるでしょ。
ことらの話 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お教室作品と・・またまた。

ご注文いただいいているお洋服、発送を始めています。
今週末にはすべてのお洋服を発送予定です。

たいへんお待たせしました。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。


…*☆*……………………………………………………………


最近・・週に2回は教室に顔を出しています。
すっかりハマってしまってるわけですよ・・・

カリキュラムのお洋服
・ボトルネックTシャツ(ピンク)
・ボートネックTシャツ(茶色)
130919a

ボートネックの作り方に感動したりして。
鋭角の襟ぐり・・・なるほど・・・ってね。

ボトルネックは、どうにもオバちゃんっぽくて・・・たぶん二度と作らない。


先週作った自分服。
フリフリなベスト。
5分袖カーディガンを作るつもりだった・・・が。
生地が若干足りなかったため変更。
130919b
乙女チャン・・・ちらり。


ステンシル楽しい♪
130919c

お教室のステンシルシートは地味めな花柄が多いので・・・こんな感じ。
色は墨紺に淡いピンクを重ねてみました。

時間がかかるので、縫うのは来週。
またまたチュニックになる予定。



自己満足な記事ですが・・・・
もう・・ね。
楽しくて仕方ないんです~~~。


作りたい物がいっぱいで・・・タイヘン。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことら・・ラブLOVE。

ことらちゃま・・久しぶりに登場。

130911a
ごぶさた~です



飼い主、ことらちゃまに初めてプレゼントをもらってしまいました。

・・・・・2粒。


※インコさんをご存じない方に。
 インコの男子は愛の告白にエサを吐き戻すのです。
 ラブゲロです^^;


ずーっと女の子ばかりだったからね。
まさに初体験ですよー。


その2粒以来・・いただいていないけども。

あまり激しい吐き戻しは良くないっていうし・・・
こんなもんですかね。



「どっこいし~」って言うんですよ。

「どっこいしょ」と「おいし~」が一緒になったと思われます。


毎日毎日・・・ことらちゃまの甲高いお喋りに骨抜きにされてるのでした。


相変わらず・・・ワンコの水でご入浴。
130911b


またまた換羽が始まってしまいましたよー。
ケージの中に黄色い絨毯。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(4) | Trackbacks(-)

トーキョーオリンピックってか。

生きてるうちに日本で・・東京でオリンピックが開かれようとは。

楽しみですねぇ。
あと7年・・・頑張って生きてなきゃ o(^-^)o



小町サン・・・オリンピックですってよ。
130904d
ぐぅ・・・

相変わらず・・・変な寝かたしますね。

130904c


なぜ・・・手を挙げる?



そんな小町サン・・歯が抜けました。

かなり前からグラグラしてて、歯磨きのたびに嫌がって大騒ぎだったんですけどね。


とうとう抜けました。
少しスッキリしたのかな?

・・・とはいえ。大人の歯だからねぇ。
奥歯だしねぇ。

他の歯は大事にしなきゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



…*☆*……………………………………………………………


たくさんのオーダーありがとうございます。
5年目突入感謝価格でご紹介しています。

カートオープン真っ最中です^^


カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしております。
気に入っていただけますように・・・☆
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お教室作品と・・自分服。

最近のお教室作品。

8回目・・フリフリハイネックTシャツ(オレンジ)
9回目・・ジャンスカ(グレー)
10回目・・オバちゃんパンツ(黒)
130904a

オバちゃんパンツの光沢・・・・ないわー。イヤだわー。


130904b
小町サン・・乱入。

さらりと羽織れるカーディガン。
あえてのグリーン♪
完全に・・春物ですけどね。


来週は、この生地で5分袖のカーディガンを作る予定です。

かなり楽しくなってきて・・・止められませ~~ん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

…*☆*……………………………………………………………

たくさんのオーダーありがとうございます。
5年目突入感謝価格でご紹介しています。

カートオープン真っ最中です^^


カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ

ご来店お待ちしております。
気に入っていただけますように・・・☆
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作・・写真追加。

今さら・・な感じもするのですが^^;

タンクトップの着用写真です。


実は・・・また型紙を変更しています。
胸と肩を細くして、袖ぐりを少し大きくしました。
足さばきが良くなった・・・と思われます。



★ピンク小花*タンクトップ
130901a

★ハート&ハート*タンクトップ
130901b

★白黒ドット*タンクトップ
130901c

★くまちゃん×チェック*タンクトップ
130901d



だんだんヤル気が無くなっていく小町サンにご注目ください  ̄▽ ̄;)



…*☆*……………………………………………………………


本日までにご注文いただいたお客様には「確定メール」をお送りしました。
届いていない場合はメール事故の可能性があります。
お手数ですが メールフォーム からご連絡ください。

よろしくお願いいたします。




カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。

気に入っていただけますように・・・☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)