かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どーですか・・って。

ことらちゃまが・・言いました。

「どーですか」


・・・って言われても・・ねぇ。


思春期真っ盛り ことらちゃま。


飼い主の左指(何故か左指・・)に向かって


「だいすきです・・・・どーですか」

ミ(ノ_ _)ノ=3


そんなナンパ言葉・・・誰に教わったんだ!!!



そのうち・・頑張って撮ります!


うさぴょんの豪快な入浴のお話が出たので・・・
ご存じ無い方のためにUPしてみました^^

130731a

すごいでしょ (´∀`;A

ビッチャビチャになるから、ラミネート生地1mを敷いてたんですよー。


今ごろ・・・空の上で雲のお風呂に入ってるかもね。


まさか・・・
あちこちの大雨は・・・うさぴょんの水しぶきなんじゃ・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

暑い日は・・お風呂。

毎日・・暑くて困っちゃいますが。

毎年のこと・・・仕方ない。


ワンコは廊下で昼寝をし。

インコは風呂に入る。

130728a
おふろです


この浴槽(!)憶えてますか?

そう。
うさぴょんが大好きだった100均のグラタン皿です~。

やっと・・・っていうか、とうとう使ってくれました^^


うさぴょんを見てるようで・・・じんわり。


あ。
でも、ことらちゃまの方が入浴っぷりが上品。
さすがお坊ちゃま。

130728b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

カミナリ・・いやだよね。

カミナリ。

小町サンはずーーっと「うぅぅぅ」って言ってます。


130727a
気になるんです


お耳がピーンってなってますね。

前から見てみると・・・
130727b

ベロが片付いてる。



大のカミナリ嫌い乙女チャンは・・・・

キッチンの奥で小さくなってました^^:



今朝、4時頃にもカミナリが鳴っててね。


「かーちゃん!タイヘンだ!逃げなきゃ!!」・・・・って
まんまと乙女チャンに起こされたワタクシ。

ワタシの頭を掘るんですよ。

ヒドイもんです。


以前、美容院で「頭のてっぺんに切れ毛が多い」って言われましてね。


そうでしょうとも・・・って。



明日も不安定なお天気・・って言ってたなぁ。


また起こされるのかなぁ。


飼い主・・昨日、美容院に行ったばかりなのに。
縮毛矯正したばかりなのに。


頭にタオル巻いて寝ようかなぁ。



ちなみに・・・
ことらちゃまは、怖がることもなくいつも通りですよ。
元気にゴハン食べてました。

「あの」うさぴょんでさえ、カミナリが鳴ると細ーくなってたのにね。

たいしたもんだ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

乙女チャンのタイヘンな1日。

今日は2ぴきをシャンプー。

小町サンのシャンプーが終わってお部屋に戻ったら・・・。


乙女チャンが部屋の隅っこに隠れてた。

ゴミ箱のビニールが・・生活感バツグンですが・・。
つーか・・・隠れてるつもりなんだろか・・・・これで。
130723b
ほっといてください・・・ぜひ


8年間も、こんなことしてるんですよ・・・このコ。

シャンプー嫌いは一生ものなんですねぇ。



ことらちゃまは自分からお風呂に入るんだよ。
見習おうよ・・・ぜひ。



で。
シャンプーが終わってお部屋に戻ったら・・・・・

カミナリが鳴り始めましたよ。


乙女チャン・・・カミナリも大嫌い。

アヘアヘしだしましたよ。

130723a
たすけてください・・・ぜひ


ゴキゲンな笑顔に見えるでしょ。

最大のパニック顔なんですよー。



以上・・・乙女チャンのタイヘンな1日・・で、ございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

トウモロコシ・・はじめまして。

なんてゴキゲンなお顔ですか!

130721a
おいしーーです


初めてのモノには、かなり用心深いコなんですけどね。


130721b
だっておいしいもん


生です。
殺菌を兼ねて、熱湯にさっとくぐらせただけ。



甘いところだけ食べるんですよ。

深追いしないの。


なんて・・・ぜーたくな。


130721c
おぼっちゃまですから


そーですね・・・甘やかして育てた筋金入りのお坊ちゃまですからね。



ちなみに・・・・このごっつい手はオットですからねー。

「どっちがトウモロコシだか分からないよ」って言ってた。

そーいえば・・色ソックリ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(12) | Trackbacks(-)

再発じゃなかった!

今日、病院から連絡をもらいました。


悪性のものではないって。


再発じゃなかった!!!!!


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


あぁぁぁあ。ホッとした。


やはり、小さな傷からバイキンが入った・・・が有力らしいです。


乙女チャン、お散歩はしないんだけどお庭で走り回るから。
慌ててお庭のお掃除しましたよ。



ちなみに、肉球のポチはほぼ消えています。


ずーーっと続けてる手作りゴハン(夜だけ)
130720a

食事に気をつけてても病気になるときはなるんだ・・・
とか
無駄だったのか・・・
とか
自暴自棄発言も出るほど落ち込みましたが。


やるよ。ワタシは!
130720b

ゴハン秒殺。
少しは・・味わってよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
乙女:肥満細胞腫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お教室作品。

作品・・・・だなんて言うほどのモノでもないんだけども。

2回目・・・ハイネックTシャツ(黄色)
3回目・・・タートルネックTシャツ(グレー)
130718a

相変わらず、生地セレクトはお教室側なので。

黄色って!


この写真よりも鮮やかな黄色なんですよ。
ことらちゃまカラー。

着れるか!


グレーの方も妙な光沢があってね・・・。

もう・・・ないわー。
ホントにないわー。
このままだと着ない服が増えまくることになってしまうぅぅ。
1年で50着くらい作るんですよ。
どーしましょ。



しかしながら・・・
すでに挫折気味なワタシです^^;

スタートが同じ人がもう1人いるんですが
洋裁経験のある人で、ロックミシンは初めてらしいんだけど
さすがに勘がイイというか、縫い始めたら早いし、注意ゼロ。

ワタシなんて、生地に穴あけたり・・縫い損じ連発です。


あれ?
ワタシだってワンコ様のお洋服をいっぱい作ってたのになぁ・・・。
おかしいなぁ・・・。



プロソーイング用のミシンを使うんですが
これがまた綺麗に縫えるんですよー。

いやはや・・・・ミシンってホントにピンからキリまで・・なんですねー。


Tシャツの写真だけだとつまらないので
仲良しコンビを。
130718b
をとねーちゃんもトウモロコシたべますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことら変化。

今日も可愛いことらちゃま。

130716a
今日もイケメンです


はいはい。
わかってますよー。

スーパーぷりちー王子だもんね。




でもね・・・・・

ちょっとした隙に・・こんなコワイ顔。

130716b
うがーーー



飼い主のお手てを思いっきり噛んだ後に

「おもしろーい」

・・・って言うんですよ。



育て方・・・間違えましたかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

小町&ネム・・11歳。

7月11日 小町サンが11歳になりました。

前日の10日にネム氏と一緒にお祝でーす♪


もう聞き飽きたかとも思うのですが・・・

小町サンとネム氏は同胎の姉弟です。
ママのお腹から11年・・・・長いお付き合いです^^

130711g

お祝い・・なんて言って
食べてるのは飼い主ばかりだけども。

この後夜ゴハンまで食べたけども。



とにかく!
毎年、元気で顔合わせ出来るのは、本当に幸せなこと。


ネム氏のママ、ゆみこさんとも長いお付き合いになりました。

知り合って11年^^;


いつもディープな話ができて面白い楽しい♪


今回は95%くらい「進撃の巨人」の話だったねぇ。

早く続き買お。(ヒトリゴトです)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

再発だったら・・イヤだな。

一昨日の夜、乙女チャンの肉球にポチっとしたものを発見してしまいました。

わきの下にヤツ(肥満細胞腫)を発見して10ヶ月。
術後半年クリア!って喜んでたのに。
まさか・・・再発!?


翌日(水曜日)は病院も休みだし・・・
気になって気になって・・・。
2日間・・ほとんど眠れない状態だった小心者な飼い主。


今日、朝一で病院に駆け込みました。

130710a
穿刺した後なのでちょっと腫れていますが、もともとは1ミリくらいのポチ。


先生曰く

「※深い感じがしないので、腫瘍ではないかもしれない。」

「小さな傷からバイキンが入ったのかも。」


※肥満細胞腫は皮膚の深いところ=真皮に達するものなのです



でもね。

「あぁ。そうですか。」ってなわけにいかないんですよ。

なんたってヤツの存在が根底にあるわけですからね。


穿刺で細胞を採って病理に出してもらいました。
130710b


結果は1週間後。

結果が悪かったらすぐに電話があるはず。
(前回がそうだった)



万が一・・・ヤツだった場合。
肉球だけではなく、指ごと切ることになるかもしれない。


どうか・・・ヤツではありませんように。
これ以上、乙女チャンを切り刻むことがありませんように。


乙女チャン本人は、相変わらず元気なすっとこどっこいちゃんです。
130710c
かーちゃん・・くすぐったいのだ


乙女チャンの明るさに救われてる飼い主です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
乙女:肥満細胞腫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外に出たひ・・。

窓に向かってしっぽフリフリな・・小町サン。

130705a
お願いです~~


お外に出たいんだよね。

洗濯ものを干す = お外・・・って覚えてるからね。


雨降ってるんですよねぇ。

お洗濯ものは部屋干しですよ・・・。


昨日トリミングしたばかりだから・・・
汚してほしくないビンボー症な飼い主。


現実を見せたら・・諦めるだろーか。

130705b
・・・・・あ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お教室・・一発め。

ソーイング教室の初日。

「とにかく1枚作りましょう。」
・・・って説明もそこそこに。

130703a
・・・・乙女チャン乱入。


こんなん出来ました。
生地セレクトはお教室側なので。
・・・こんな柄。

ないわー。ない。

お母さんにでもあげようかな。



ワタシね、普段ロックミシン使ってるものだから
変に縫いクセが付いていて・・何度も注意されちゃいました。


しかしながら・・・
目からウロコがぼろんぼろん落ちましたよー。

思い込んでたイロイロが覆される・・・つーか。



楽しーー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

キリっと!ことら。

なんだか・・・キリっとすまし顔な ことらちゃま。

130702a
イケメンです


そう・・です・・ね。
イケメン・・・・です・・ね。


1歳になったお坊ちゃま。
なんだか・・・ナマイキなお顔。

130702b


換羽が・・・終わらない。

トゲトゲがほぐれてきたなぁ~って思ってたのに。
また抜け始めましたよ。

だいじょぶか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

途中なグラニーバッグ。

作業部屋を大掃除しました。

ガンガン縫い物してる時は、糸くずだらけになりますからね。
掃除もクイック●ワイパーで簡単に済ませていまして。

縫い物が終わった時に大掃除です。


・・・のに。

また縫ってたりして。

130702c
パターン「sugar tree」 プチグラニー

すっごーーーく前にキットを買っていたのを忘れてました^^;

お散歩バッグにちょーどイイ大きさです。
(長財布は入らないけども)


・・・が。
今日はここまで。

太番の茶色糸が無かった・・・。
取っ手が付けられない・・・。


まだバッグのキットが3つもあるんですよー。



明日から! いよいよソーイングスクールです~。
ドキドキ・・・でも楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)
