かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進撃が・・・止まらないのだ。

みごとにハマってしまった「進撃の巨人」


たまたまオットがアニメを手に入れてきて・・

ついつい見ちゃったらば・・・・

止まらなくなってしまった^^;


縫い縫いが落ち着いたので、書店に行ったらば。

大型巨人のパネルが「ここですよー」って^^;

130629b

担当の美容師さんが大のコミック好きでして。

先日カットに行った時に尋ねてみたらば・・まんまと読んでいて。

「お宝」って言ってた(笑)


「とりあえず5巻くらいまでは読んでおいたほうがイイですよー。」


素直に買ってみたですよ5巻まで。


おーーーい!

すごーーく気になる所で終わるじゃねーか!


・・・・早く10巻まで買わなくちゃ。


ちなみに。


「アニメの方がテンション高いですよ。」
美容師さんの言うとおりでした。
コミックよりアニメの方が面白い・・・かも。


アニメのOPで鳥肌が立ったのは初めてでしたよ。

130629c
このシーンで鳥肌。

日曜日が待ち遠しくてタマらないんです。


オバちゃんだけど・・・心は中2。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今さらですが・・お勉強。

ご注文のお洋服がすべて出来上がりました。
これから後処理をして、週明けに発送させていただきます。

今回もたいへんお待たせしてしまいました。
申し訳ありません・・。


ご注文いただいた「デニムスカート*ワンピ」
レッドが・・かなり可愛かった~♪
130629a

お手元までもうしばらくお待ちくださいね。


残り布で・・2ぴきの分・・作っちゃおーかな^^




★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


さて。

ワタクシ・・7月よりソーイングスクールに通うことなりました。


今さらかよ!
なんていう声が聞こえてきそうですが・・・。

まったくの洋裁素人が “ ショップやりますー ”
っていう時点でお勉強しなきゃいけなかったんですよね。


最近・・・作業の遅さ、技術面の不安。
いろいろ考えることがありまして。


背中を押したのはオットの一言。


「お金をいただいてるんだからプロなんだよ」



がびーん!(古い・・)でしたよ。

いつまでも “ 素人メイドです ”・・・なんて言ってちゃいけないんだ・・と。
で・・・・一念発起してみました。


もちろん・・人間服の教室でして。
一回の授業で1型1着を作るんだそうです。
これ・・フツウなの? 
ワタシ的には強行すぎるスケジュール・・とドキドキものですが。

こんな感じで全コース終了まで1年。

前に行ってた小物作りの教室は・・
手芸店主催のカルチャースクールでしたからね。
お気楽なものだったんですよ。

今度は・・・お月謝もそこそこするし・・。

が・・頑張らなくちゃ。


目標は・・・・

ママ(パパ)とワンコ様のお揃い服!

ワタシが・・・着てみたいんですーー。
密かに・・・オットも着たいらしい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことら・・祝1年。

ことらちゃまが我が家にやって来て、今日で1年です。


立派になって・・・・・かーちゃん嬉しいよぅおうぉぅ d(≧▽≦*d)

130627a

・・・・丸いよね・・やっぱり。


「ジアルジア」なんつー大きなお土産を持って我が家にやって来たお坊ちゃま。


今になって思い返してみると・・・

体もバッチかったし。
やけに大人しかったし。


分かるヒトには一目瞭然で病気持ちだって分かったのかもしれませんが。


ワタシは・・・・テンション上がりまくってて気付かなかったわけで。

結局、結膜炎も含めて4ヶ月も通院する羽目になったけども。




でもね。

ホントにホントに・・・ことらちゃまを選んでヨカッタ!!!!って思ってます。

かーちゃんベッタリな甘えんぼさんでお喋りさんで。

この1年・・・ホントに毎日が賑やかで楽しくて。

インコ生活を思いっきり楽しんでますよー (*'v'*)

130627b
これからもヨロシクです


お年頃なプリンスことら。

しつこくて・・うんざりすることもあるけども。


可愛いから・・・許す!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


祝1年!のポッチリをお願いします^^


ことらの話 | Comments(12) | Trackbacks(-)

おちり隠して。

昨晩の2ぴきさん。

130625a

蒸し暑かったからねぇ。
開いてる窓にもすがりますよ。


乙女チャン・・・おちりを冷やしてるの??
130625b
気持ちイイのだ♪


・・・しばらく出てこなかったよ。


毎日蒸し暑くて・・・イヤになるよね。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

カートクローズです。

たくさんのオーダーを、本当にありがとうございました。

今週末でカートクローズさせていただきます。

やっと・・5月中にオーダーいただいたお洋服の発送が終わりそうです。
6月分に至ってはこれからでして・・。

我ながら仕事の遅さに呆れていますが・・。

本当に毎度毎度・・お待たせして申し訳ありません。



今回・・一番人気だったのが
意外や意外 「デニムスカート*ワンピ」でした。

ワタシ的には、シンプルすぎたか・・・なんて思っていたのですが。

スカートがダブルガーゼなので、軽くて涼しくて季節的にヨカッタのかな・・と。


「りぼん*チュニック」
パープルのみ、あと1~2着はご用意できそうです。


で。
「ふりふりギンガム*ワンピ」
やっぱり人気だったのは・・赤、ピンク、水色でした。

ピンク×水色、ピンク×黄緑
赤×水色、赤×黄緑

多かったオーダーです^^

ママ達は我が子の為に色組みを一生懸命に考えたんだなぁ~って♪

130518a

※ピンク、赤は2段目スカート分程度の在庫しかございません。


やっぱり季節的に黒のオーダーは無かったですね^^;

秋冬に重ね着用として・・・なんて・・どーでしょうか。


在庫切れ表示のものもカート戻ししました。



カートは↓をポチっと。
pocket★punchへ


ラストオーダーですよー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゲトゲ!と!!

130613a

小町サンの頭に乗ってるように見えるでしょ。


かーちゃんのお手てですよー。


オット撮影。




換羽真っ最中の ことらちゃま。


130613b
ビタミンです

トゲトゲ・・・気持ち悪いねぇ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ことら・・危なし。

「ぱるる」推しです。
10位以内に入るとイイね♪

ヒトリゴトです^^


我が家の「次世代エース」ことらちゃま。

(ちなみに・・「絶対的エース」は小町サンです♪)


羽が抜けまくって気持ち悪いのか、毎日のように水浴びしてまして。

換羽の時って・・・こんなに水浴びしてイイんですかね??
130607a
あぶなかったです


そうそう。

先日のワールドカップ予選を観てたときね。

ことらちゃま・・かーちゃんのお手ての中で寝んねしてたのね。

オーストラリアに先制された時・・・

握りつぶしそうになりました (||゚Д゚)ヒィィィ!


サッカー観戦・・要注意。



そのせいなのか・・どーなのか。

最近・・「ちきちょー」って言うんですー (-▽-)...アハハ...


声が甲高いものだから・・・小梅太夫(古い)みたいなんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ことらの話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

作業状況。

オーダーいただいているお洋服ですが・・
若干、作業が遅れております。

デニムワンピ、チュニックは、やっと前半分が出来上がりました。
これから後処理をして、週明けには発送出来そうです。

毎回・・お待たせして申し訳ありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

リードディフューザー@インコさん。

これ!
カワイイでしょー♪

130602a

リードディフューザーです。

しかも!!
インコさんイラストの!


大きくしてみましょーね。
130602b

あぁ・・・カワイイ♪


ネコさんが主役だろ・・・・なんてことは、どーでもイイコト!


うちのインコさんもイイ香り~。
130602c
メロメロにするですよ


2日前から急に羽が抜け始めまして。

尾羽が抜けちゃってね・・・・ちんちくりん。

またボサボサ期ですかぃ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

この「どや顔」写真・・・お気に入りでして^^;
ポッチリとお願いします。
