かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

ことらちゃま・・ダメじゃーん。

2月が終わるー!
早すぎですよーー。


小町サンを撮ろうとしたら・・・・・

どーーーん。
130228a

どどーーん。
130228b

ことらちゃま乱入。 ちょっと半笑いで。

・・・・ダメじゃーーん。


某ショップの鳥さんカレンダーモデルに応募してみよーかと思ったんだけども。

・・・・ムリじゃーーん。


ことらちゃまの最近の新語

「お元気です」


毎朝「おはよー。今日もお元気ですか?」って声かけるんだけど。

そのままじゃなくて、回答する形で覚えるとは・・・・

インコさんって・・・奥深い。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

やっぱり寒い飛騨高山*その2.

法事目的での帰省だたので、あまりゆっくり出来なかったんだけど。

温泉には入りたい!ってなわけで。


久しぶりに「高山わんわんパラダイス」さんで1泊してきました。

窓の外にはデカいつらら (゜ロ゜)ギョェ
130217b

到着早々、雪見露天風呂~♪

高山のわんパラさんはゴハンが美味しい!!!

飛騨牛のすき焼き絶品!!!
130217a


室内ドッグランで遊んでたら、ダックスさんがやって来ましたよー。

すすちゃん&おとちゃん

・・・うちの2ぴきは仲良くできるはずもなく… ヾ(;´▽`A 

おとちゃんは「おとと」って呼ばれてるの。

乙女チャンも「をとと」。
なんたる偶然!

で。
「Wおとと」でツーショット~♪

・・・こんな感じ ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

130217c

わんこ様達は仲良くなれなかったけどね・・・
飼い主は楽しくお喋りタイム (b'v`●)


うちのオットはね・・・・
ガウる小町サンを抑えるのに必死でした (-▽-)...アハハ...


この日の夜から雪がどっさり降りましてね。

朝・・・車が埋まっていましたよ・・・
宿泊客みーんな出発前に雪と闘っていました。


帰りの雪道(山道)は過去一番の怖さでしたよー。
すっごい大きな除雪機が作業してまして・・・初めて本物を見ましたよ。


帰りの中央道、途中が通行止めだし・・・・。
結局9時間かかりました。

オット・・オツカレ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やっぱり寒い飛騨高山*その1。

今年は久しぶりに車で帰省しました。

新東名~東海北陸道コース・・・9時間かかりましたよー ) ゜o゜( ヒィー

いつもは中央~長野道で6時間。

この日は、すごーく寒くって・・・。
ほぼ休憩も車中。

浜松SAで休憩。
東名のSAって、ドッグランの他にドッグカフェまであって便利。

中央道も見習ってほしーな。
130216a


ひるがの高原SAには雪トトロが。
130216c
あまりの寒さに、2ぴきとの撮影断念。


この後・・・雪が降り始めました。


…*☆*……………………………………………………………

小町サン、寒いところに行く前に検診してもらいました。
心臓だからね、心配だったからね。

お墨付きをもらったものの・・・やっぱり動きが鈍く・・・。

寒かったよね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

どこへ行っても寒いんだ。

オットの実家(飛騨高山)から戻ってまいりました。

こんなんでしたよ・・・
130218a

1日目は強風で寒い。
2日目は雪無しで寒い。
3日目は雪→雨で寒い。

帰ってきたら関東も雪降ってるし!!!!



この季節は・・・どこへ行ったって寒いんだ。

シニアな2ぴきは雪なんて喜ぶはずもなく・・・。
130218b



…*☆*……………………………………………………………

ワタシの実家でお留守番だったことらちゃま

毎日、元気におしゃべりしてたそうで。

母がね
「ずーっと置いてってくれてもイイわよー」って。

ことらちゃまの魅力にメロメロになったらしい^^;

悪いオトコだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

さびしーよぅ。

オットの実家に帰省します。

・・・ので。
ことらちゃまをワタシの実家に預けてきました。

すっごーーく静かな我が家。

さびしいよーーー!


オットもね
「インコがいないだけで、こんなに静かだ」


実家に到着直後は地蔵のように固まってたことらちゃま

2時間くらいして電話で様子を聞いたら
「なにやら元気に喋りだした」って^^


4日間お留守番よろしくね。
130214a
おみやげまってるです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


…*☆*……………………………………………………………

そんなわけで・・・

オットの実家 飛騨高山に帰省してきます。


寒いのイヤだよー。

ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホケース。

この連休・・何してたかと言いますと・・・。

スマホカバーを作っておりました。

オットに「作って~」って言われて・・半年近く。
遅くなりまして・・・(´∀`;)スマソ。
130210a
手前のはワタシの。 鳥さん柄です。

奥はオットの・・・女性っぽいよねぇ。
自分で生地を選んだんですよ・・・・。


ワタシのお気に入りスマホアクセサリーのピンクオカメちゃん。
すっかり存在を忘れてて・・・・
フタが閉まらない・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
130210b
めちゃめちゃ可愛いでしょー♪
頭の「とんがり」をことらちゃまに齧られる気の毒なコ。


ちまちました物を作るのが楽しいんです。
ポーチとか・・・最近よく作ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

ワンコになりたい?インコちゃま。

ことらちゃま・・・ワンコ用のケージにご用ですか?

130209a
いまいそがしーです


せっかくの放鳥タイムなのに・・ねぇ。
ケージに入らなくても・・さぁ。
130209b
130209c
お水がのみたいんです~~


ちょっと前にね、ワンコ用のお水を飲むことを覚えちゃって。
・・・って。
ずいぶん遠回りしてますねぇ。


うさぴょんはワンコのお水で入浴してたっけ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(2) | Trackbacks(-)

カートクローズです。

本日をもちまして、一旦カートクローズさせていただきます。

ご注文(ご入金)いただきましたお洋服は、そろそろ発送の予定です。


お届けまでしばらくお待ちください。



来週、帰省の予定でして。


次回のカートオープンは新作も含めて3月初旬を目標にしています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)