かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手てのベッド。

1月も終わりですねぇ・・・早すぎですよー。


ことらちゃま・・我が家にやって来て7ヶ月。
生後8ヶ月になったと思われます。

まだまだ甘えんぼなお坊ちゃまですよ。
130131a
ねむ~です

眠くなると・・潜ります。
130131b
いっしょにおねんねです~


お手てが温まるもんだから・・・飼い主も眠くなる (´ェ`*)ネー

写真撮ってると・・・気になって起きる。
130131c
ジャマするなです~

ちょっと怒ってます・・ね ┐(´д`)┌


先日・・・夜にヒーターを入れ忘れてしまいまして ヾ(0д0∥)ノ

危なかった・・・・・・・・

この寒い時期に・・・・・・



なんともなくてヨカッタ・・・・・
ごめんなさい・・・・・・ _○/|_ 土下座


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



…*☆*……………………………………………………………

ポケパンより・・

ご注文いただいているすべてのお客様に「確定メール」をお送りしました。
届いていない場合はメール事故の可能性があります。

お手数ですがメールフォームよりご連絡ください。

カートは↓の2ぴきをポッチリと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております・・
気にっていただけますように・・☆

…*☆*……………………………………………………………
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ハナミズ爆弾。

…*☆*……………………………………………………………
今回の新作UPにつきまして・・
数が少ない中、ご注文ありがとうございました^^
チラリと覗いてくださる方がいっぱいで嬉しい嬉しいです~♪

ご注文確定メールもお送りしています。
届いていない場合はメール事故の可能性があります。
数日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが
メールフォームよりご連絡ください。
…*☆*……………………………………………………………


あぁ・・小町サン・・カワイイお顔が台無しですよ。
130129a
はずかしーです・・



まん丸乙女チャン・・・
とーぜん・・お洋服もまん丸。
130129c
既製品ではありえないバランスですよねぇ。

乙女チャン・・背丈が20㎝切りますからねぇ。
参考・・出来上がりサイズ=首回り22㎝、胴回り32㎝、着丈18㎝。


カートは↓の2ぴきをポッチリと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております・・
気にっていただけますように・・☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

新作UPしました。

カートオープンさせていただきました。

今回はお洋服の種類もお作り出来る枚数も少なくて申し訳ありません。


「フラワーガーデン*Tシャツ」 2,400円~
130128a
130128c


「キルト*コラージュTシャツ」 2,400円~
130128b
130128




カートは↓の2ぴきをポッチリと。
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております・・
気にっていただけますように・・☆


☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----
●ショッピングカートについて
カートに商品が入らない場合は、クッキーの設定が有効になっていない可能性があります。
ブラウザの設定をご確認ください。
セキュリティソフトをご使用の場合は、一時的に機能を停止してお試しください。
また混み合っている時もカート不備を起こしやすくなります。
時間をおいてから再試行してみてください。
☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----



それでもカートに商品が入らないお客様は下記よりご注文ください。

オーダーフォーム

早い順に処理させていただきますので、「売切れ」表示になっていなくても
タイミングにより商品が売り切れている場合もございます。
ご了承ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル2号。

サンプルが続きます~。

久しぶりにデコってみました~。
コラージュ風です。
130126a
薄手のキルトニット。
この画像では分かりにくいですが、ハート柄なんです。


突然ではありますが・・・・

1月28日(月)にカートオープンさせていただきます。

今回、2種類のみです。
少なくて申し訳ありません・・・。

130126b

よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル1号。

性懲りもなく・・・また型紙修正してみました。

ワタシの型紙は・・・
サグラダ・ファミリアなみに・・・なかなか完成しないのでした。


袖の位置をお腹側に寄せてみましたよ。
袖口も細くしました。

シワが減ったと思うのだが・・・どうだろう。

あ・・・。 袖を短くするの忘れた^^;


もう試着はまっぴらだ・・・と嘆く小町サン
130123c
ごかんべん・・です


で。
サンプル。

130123b
薄手の裏毛(トレーナー生地)です。
柔らかいのにハリがあって縫いやすかった~^^

久しぶりに・・リバティーちっくなお花柄。


まだ1種類しか出来上がっていないのに・・・・
今月中に新作UPしたいなぁ~とか思ってる無謀者 (o_ _)ノ彡☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


でもなぁ・・・来月法事で帰省する予定だしなぁ・・・。
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとうございました。

うさぴょんの一周忌にたくさんのコメント、ポッチリをありがとうございました。
カノジョは本当に幸せなインコ様です。

今頃・・・お空の上で自慢話してることでしょう (o^∀^)


ことらちゃまより・・代理でお礼申し上げます。
130123a
ありがとです~♪

事情はさっぱり分からないでしょうけどね~。


うさぴょんのように・・・とは言わないけど強く元気に育ってほしいな♪


ケージのお掃除していたら・・・
(いつもこのタイミングで新語を披露してくれます)

「ちょっとまってね~」 だって (☉∀☉)!


自分の名前は覚える気はないみたい・・です。
(言いにくい名前だったのかなぁ・・・^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ことらの話 | Comments(2) | Trackbacks(-)

うさぴょん一周忌。

2012年1月21日、15歳9ヶ月で逝ってしまった うさぴょん

あれから1年。

早いなぁ・・・・とも思えないんだ。


だって。


もう何年も会ってない気がするんだもん。



さすがに ことらの事を「うさぴょん」って呼び間違える事はないけどね
ヒトに ことらの話をしてる時に、気が付いたら「うさぴょん」って言ってたり。


相変わらず・・・うさぴょんの残した爪痕深し!

相変わらず・・・威風堂々なお姿で^^
130121a

ひっそり・・なつもりで小さなブーケを買ったんだけど。

今日、チワ友さんからお花が届きました。

・・・泣きましたよ。
優しい心遣いにやられました ゜・(Pдq。)・゜。

本当にありがとうございました。
うさぴょんも大喜びしてるはずです。



…*☆*……………………………………………………………

うさぴょんのこと忘れないで・・とは言いません。
飼い主が忘れないでいればイイ事だから。

でもね。
何かの折に思い出してもらえたら・・やっぱり嬉しいです。

「そういえば、頑張ってたお婆ちゃんインコがいたなー」って。


…*☆*……………………………………………………………


スーパーだったインコ様に「なむ~」のポチをお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にく~。

お肉が届きました。

あ。

ワンコ様用の冷凍お肉ね。

130119a

いつも馬肉と鹿肉が多いんだけど。
(これを・・ワタクシ、バカ肉コンビと呼んでいます)


今回はカンガルーさんも買ってみました。

日本の冷蔵庫にカンガルーが入ってるって・・・なんだか不思議。


ワタシ、臓物系が苦手でね。

鶏レバーすら、なんだかイヤなの。

2ぴきのために!!!
・・て思ってスーパーで買ってきても、パッケージから出すだけでも大騒ぎ。



で。

冷凍鶏レバーミンチってのも買ってみました。

解凍するだけでOKならだいじょぶかな・・って思って。


解凍したレバーミンチ・・・・グロすぎた ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


秀逸のお品・・納豆パウダー^^
130119b
これ、ちょー便利♪
ドライ納豆、潰して使ってたからね。


ふと下を見たら・・・ニコニコな小町サンが。
130119c
ゴハンはまだですか??


すっかりさっぱり元気になって。
かーちゃん嬉しいよ (*'v'*)

つーか・・・ちょっと太りましたよ^^;
心臓に悪いからダイエットさせなきゃ。


先週、乙女チャンの術後3ヶ月検診も終わり。

今回も再発、転移の様子もなく無事に1ヶ月過ごせました。

再発要注意期間が過ぎて・・・一安心。
次は6ヶ月。

きっと大丈夫だよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

落花生。

ことら記事が続いてますが。


お目めが落っこちそうですよー。
130115a
はじめての食感です~

千葉県民たるもの落花生を食わにゃ。


・・・・・とは言っても。


カロリー高いですからね。

ちょっとだけですよ。

130115b
たのしーです♪


ほぼ崩して・・・終わり。

遊び道具になっちゃいましたね...(((;´ω`)



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ことら語録

「をと~」(乙女のことね^^)の次は・・・

「こまちちゃん」
「こまちっ」 (これ・・・叱ってる時の・・だよね)

いろいろ覚えてくれますねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(2) | Trackbacks(-)

動画・・闘うインコちゃま。

↓ 昼過ぎの小町家です。

130114a
久しぶりに積もりましたねぇ。



…*☆*……………………………………………………………


久しぶりにことらちゃまの動画など。


冒頭の「ワンワン」は、ことらですよ~。
すっかりイヌ化してしまっています^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

6ヶ月で7ヶ月。

ハンドルネームをカタカナで「チナツ」に変えました。

ローマ字メンドくさいんですよね。
特に・・・スマホ、携帯で。

よろしくお願いします^^


…*☆*……………………………………………………………

今年もカワイさ絶好調~~~~な、ことらちゃま。
130111a
年賀じょーもらったです♪

初めてインコさんの年賀状をいただきまして。

飼い主も大喜びでしたー^^


年賀状用の写真を撮ろうと思ってたら、まんまと大換羽がやってきて・・・。
ボロボロのボッサボサ。

・・・ので、雛顔の写真にしちゃったんだけども。
ホントはこんなに大人顔。

それもそのはず。

我が家にやって来て6ヶ月。
生後7ヶ月になりました。

130111b

食いしんぼのやんちゃぼーず。

可愛くて可愛くて仕方ない飼い主です。


ケージの掃除をしてたらね。

「だ~いちゅき♪」・・・なんて言うんですよーーー。


もう・・・たまらんです。

忙しくても怒ってても落ち込んでても・・・

あの甲高い声のお喋りには力が抜けます。


ちなみに・・・・

小町サンの寝言と、乙女チャンの大いびきも癒し効果バツグン!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(10) | Trackbacks(-)

小吉なり。

ハンドルネームをカタカナで「チナツ」に変えました。

ローマ字メンドくさいんですよね。

特に・・・スマホ、携帯で。

よろしくお願いします^^


…*☆*……………………………………………………………


松の内ぎりぎりで初詣。


今年は近所のお寺へ。

遠くまで参拝に行ったって・・・願いは叶わないと知ったので・・ね。


猿回し(なんか・・・この言葉好きじゃないな・・)

お猿さんが頑張ってました~。
130107a
お猿さんの手形もらったよ^^

開運の熊手も買いました。


御祈祷してもらったら・・ハトがいっぱいやって来て・・・

「なんなんだ!!!?」って思ってたら。


最後にお米を蒔くからでした。

頭がイイのね~ハトぽっぽ。



今年のおみくじ“も”・・・「小吉」でした。

強い願いは叶いにくい・・・って。

あまり欲張らずに頑張りなされ・・ってことでしょうか。


今年も地道に・・フツーな日常に感謝しながら生きていきます!



…*☆*……………………………………………………………

ポケパンよりお知らせです

昨年末にオーダーいただいたお洋服ですが。

連休明けには発送できそうです。

たいへんお待たせして申し訳ありません。

いましばらくお待ちくださいませ。


…*☆*……………………………………………………………


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いつものお正月。

今年もよろしくお願い申し上げます。


小町一家は毎年、ワタシの実家で集まるのですが。
今年も、いつも通りのお正月。


小町乙女
妹宅のミニピンもんちゃん(本名:もんもん)
130102d

妹宅のボステリ ハクちゃんは体調不良で欠席です。

こんなツーショットが撮れました^^
130102b
レバーっ鼻シスターズです

オヤツで釣ってるとはいえ、嬉しいツーショット。
連なって歩いてる姿は可愛かった~♪

あ。
小町サンはね、参加できませんよ。
チワワ様以外は受け付けないコなので・・ね。



まだ初詣にも行っていない、完璧な寝正月でした^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)
