かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

小町サンってば。

小町サン・・・サークルに入り浸り。

ちょっとイジケ気味。
121031a
ぜったい出ません!

引きこもりですよ。


乙女チャンはぜーんぜん入りたがらないのにねぇ。
121031b


意外と「かまってちゃん」・・な小町サン。


最近、乙女チャンにかかりきりだった飼い主。


乙女チャンばっかりお出かけして!!!

・・・なんて思ってるんだろか。


お出かけ・・っていっても

病院とか病院とか病院とか・・・
尻毛切りに行ったりとか・・・

なんだけどね。


そんな事情は解らない小町サン。


飼い主・・・不器用ですから
あれもこれも・・・ってのが苦手でね。

寂しい思いさせちゃったかな・・・反省。


昨日から小町サンベタベタ週間・・開始。


ゴキゲン直してね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハトぽっぽ。

その前に。

オットが早く写真を載せて~ってウルサイので。

121027a
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ヱヴァ目薬・・結局・・全部買いました。 (オットがね)

いったい目玉はいくつあるんだよ!って。




で。
はとぽっぽ。


昨日、お友達がプレゼントしてくれたの~♪
121027b

ハト時計とキッチンタイマー。
どっちも鳥さんが飛び出してくるの~。

ハト時計さんはね、ビックリするくらいイロイロ言葉をしゃべります。
お顔を出してもらおうと思って何度も呼びだしたら・・・

「もお!また??」って怒られちゃった (・ε・`*) ... チーン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶり~で、尻毛。

久しぶりにお友達の家へ。

乙女チャンを連れてオジャマしちゃいました。


グルグル巻きだった時に、お尻を汚しちゃった乙女チャン。
洗うわけにもいかず、飼い主ばっつり尻毛を切っちゃったのね。

なんだかカッコ悪かったのでお友達にカットし直してもらいました。

Before
121026c

After
121026b


お世話になりました~^^

可愛いお坊ちゃまや元気なお嬢様・・・

そして
チワっこ達に癒されまくった午後でした。


元気な乙女チャンも見てもらえてヨカッタ。

やっぱりヒトに話すとスッキリする・・つーか、元気が出る。

ありがとう。

これからも頼りにしてるよーーー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

自分より可愛いコが嫌いな乙女チャン。
ベビーちゃん達にマジギレしててね・・・。
困ったちゃんだけども。

乙女チャンの良い活力になったんじゃないかな。

冷や汗。

抜糸後、傷の治りがやっぱり遅い乙女チャン。

バンソーコー貼ってたんだけどね。

気づいたら取れちゃっててね。


傷口チェックしてて・・・ぎょっとした。


なんか・・・プチっとしたものがある~!

飼い主・・眠れませんでしたよ。


今日、病院で見せたら

「カサブタですね」


診察台に倒れこんじゃいましたよ^^;


これから何度も何度も・・こんな思いするんだろな。

121025a
飼い主のおヒザの上でお昼寝ちぅ~。
イビキこいてますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最近のイロイロ。

やっぱ買っちゃうでしょ・・これは。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
121024a

あなたは死なないわ。わたしが守るもの。


↑うさぴょんの時も使ったネタですけども。
 わかるヒトだけ~でごめんなさい。


そして。

ほとんど神頼み・・・。
121024b
腫瘍と闘ったワンコさんblogで拝見して
大急ぎで買ったサプリ。

効いてくれ!!!!頼む!!!!!


それから。
121024c
サンプル製作ちぅ~。

起毛ダブルガーゼのチュニック♪
この薄さでこの温かさ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

脱・・ほまれ。

「良性発作性頭位めまい症」
およそ3週間、悩まされていた飼い主でしたが。

このたび完治いたしました ε=ヾ(*・∀・)/ヒャッホゥ


「今日でおしまいです」先生のニッコリが嬉しかったなぁ~。


やっと美容院に行ける~~~~♪
(シャンプー台とか自信なかったからねぇ…)


病院の帰りに寄り道して。
121023a
グーテ・デ・プリンセス。
ラスク(グーテ・デ・ロワ)食べ飽きたから・・さ。
サブレだよ~。
ニワトリさんだと思ったら・・・ティアラを付けた小鳥さんらしい。

これ、美味しいですよ~。
お試しあれ。


オットが仕事で豊洲ららぽに行ったそうで。
頑張った乙女チャンと、見守った小町サンにお土産を買ってきてくれました。
121023b
早く食べたい2ぴきさん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

病理結果と抜糸。

病理の結果が出たと電話がありまして。

抜糸の時期だったので病院へ。


結果は

グレード2
ステージ0~1の間
※グレード、ステージについては下記に掲載します

腫瘍そのものは切除できたが、場所がリンパ節に近接しているため
再発、転移の可能性が非常に高い。

結局は、あまり良い結果ではなかった。
腫瘍のできた場所が悪かったんですね。


5年生存率は50%・・・だそうです。

これって・・高いの?低いの?

再発、転移が確認されれば生存率40%以下だそうです。


四肢や顔など、切除が難しい場合は放射線治療するしかないんだとか。
そのかわり、場所的に再発、転移しにくいそうです。

乙女チャンの場合は完全切除出来ました。
リンパ節、内臓への転移も(現時点では)確認できず。

ステロイドとH2ブロッカーっていう薬で細胞の増殖を抑えることになりました。
うまく再発を防いでくれると良いんだけど。

毎月、検査です。
飼い主も毎日チェックしなきゃ。


仲良し2ぴきさん。
西友で買った激安ヒザ掛けでお休みちぅ~。
121021a
ずーーっと、ずーーーっと、こんな姿を見ていたいです。

神様(いるのなら・・ね)乙女チャンと家族にいっぱいいっぱい時間をください。

こんな面白いコがいなくなったら・・・日本のチワワ界、大損失ですよ!


抜糸後の傷跡は、なかなか綺麗です。
まだバンソーコーを貼ってるので、お洋服必須。

ご本人はヒジョーにお元気です。

現時点では心配なっすぃんぐです^^


☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆

病院で可愛いチワワちゃんに会いました。
乙女チャン、ちゃんとご挨拶できましたよ。
(・・・って、7歳にもなってねぇ)

飼い主さん、乙女チャンを見て
「毛並みがフワフワですね~イイなぁ~」

「あ。丸い。」

・・・・・そーです。丸いんです!乙女チャンは!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

まだまだ結膜炎。

昨日はことらちゃまの診察日。

(午前中はことら、午後は乙女・・・病院三昧)


いい加減・・・シツコイんですけども。
飼い主、しろーとですから、さっぱり分かりませんが。

ことらちゃまの結膜炎・・まだ完治しておりません。

121019a
でんしゃは楽しーです


相変わらず・・・電車の中はライブ会場・・です (〃´o`)=3 フゥ

昨日はね・・・・ずーーっとイヌでしたよ・・・このヒト。

「わんわん」のほかに「ううぅ~」って唸るんですよ。
小町サンの唸り声を覚えてしまったようです ( >_<)イヤッ


うさぴょんの「わんわん」以上に犬っぽいので困っちゃいます。

そんな事より・・・電話番号を覚えなくちゃ!!!
迷子のインコさんが電話番号を!


今日、飼い主は1日中電話番号を繰り返してましたよ・・・
121019b
しらんぷり~

住所は長いからね、電話番号ならいけるか?

121019c
うま~です♪

フルーツフードに入ってるニガシードが好きなんだよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

脱!グルグル巻き。

Before  グルグル巻き~。
121018a

After  すっきりちゃん~。
121018b

今日は病院で術後チェック。
傷は綺麗です。漿液も止まっていました。

週明けの抜糸まではバンソーコーです。


イジってしまわないようにお洋服着せてます。

カラーよりお洋服の方が楽でしょう・・ってことで。

まぁ・・・ね。
お洋服なら山のようにあるし・・ね。 



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

届きましたよー。
βグルカン様が。

ワンコ様用ですが、ヒトにも使える漢方です。

121018c

ついでに買っちゃった・・・プロポリス。
両方とも薬と併用できるのがありがたい♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

肥満細胞腫のこと。

肥満細胞腫のこと。
ワタシなりに調べた、簡単な情報です。

詳しいことは専門のサイトでも見ていただいて。



若いワンコ様にも見られるそうですが
5歳以上になると発症の確率がぐんと上がるそうです。


とりあえず
ワンコ様の身体をチェックしてください。

ぷよぷよした物はありませんか?
こりこりしてる場合もあります。
腫れていませんか?


あごの下からお尻の周りまで良く触って調べてください。
皮膚の柔らかい所に多く見られるそうです。


日によって大きくなったり小さくなったりします。

今日が大丈夫でも明日には・・・ってこともあります。


毎日チェックすることをお勧めします。


顔など大きく切除できない場所に腫瘍が現れることもあるそうです。

生殖器の周りは再発することが多いそうです。




ちなみに・・・。

うさぴょん(インコ様)の扁平上皮癌も体表に出来る腫瘍・・っていう点では
似ている気がしますね。

インコ様の身体もよーーく触ってチェックしてくださいね。
尾脂腺やあごの下に多く見られます。

転移、再発が多い・・っていう点も類似してますね。


なんだか・・・うさぴょん、乙女チャン
似たような病気が続いてしまったのでコワイですが。


負けないぞーー!!!


腫瘍の予後や免疫力向上に「βグルカン」が効くって聞きまして。

今まで夜ゴハンのみ手作り食で、ピーポレンやらオメガオイルやら・・・
免疫力アップに尽力してまいりましたが。

もう・・・のんきなこと言ってられないのでβグルカンのサプリメントを使う事にしました。
小町サンにも飲ませなきゃ!って思って。

小町サンはすでに肝臓のサプリメントを飲んでいるので
併用しても大丈夫な漢方サプリを選びました。
薬とも併用できる優れモノ。ありがたや。

病院の先生と相談して決めたものです。

届くまではマイタケとか食べさせてます^^
早く届かないかな~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


乙女チャンは今日もスーパー元気です。
すっとこどっこいバンザイ!!!

冬支度。

あっという間に涼しいを通り越して肌寒くなっちゃいましたね。

そんなわけで、ことらハウスも冬仕様。

121015a

うさぴょんの “ おさがり ”ですけども。

メタルラックを買いました。
インコ様にはお金がかかる~。


まん丸~な、ことらちゃま。
121015b
121015c

昨日、「だいじょーぶ?」って喋ったんだって。
オットが聞いたんだけど。

状況が分かってるインコ様。
乙女チャンに向けた言葉だと・・勝手に思う飼い主。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(4) | Trackbacks(-)

乙女チャン・・ご帰還。

乙女チャン、元気にご帰還です。

121014a

意外としっかりしてるでしょ。

傷口から漿液が出るので、抑えるためにグルグル巻き。

ハムみたい・・・だね。

このグルグルが取れるまでは大人しくしててね。


・・・って。
帰ってすぐ走り回った「すっとこどっこい」


ゴハンもガツガツ食べました。

121014b

退屈そうです。

121014c

寝るのがイチバン。


レントゲン写真を見せてもらいましたが、内臓に変化は無いそうです。

ちょっとホッとしました。

腫瘍も完全に切除できたそうです。
病理の結果で今後の治療方針が決まります。


乙女チャン本人は、すっごーーーく元気です。

応援くださった皆様、ありがとうございます。
乙女チャン、きっと大丈夫です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

乙女チャンの手術。

今日、乙女チャンは手術を受けました。

実は。

先日の脇の下のポチ・・・その時の記事→ 

「肥満細胞腫」という悪性腫瘍でした。

早急に切除して病理に出さなければならなかったんです。


乙女チャンは、「グレードⅡ」でした。
腫瘍が皮膚(真皮)の一か所に限局しているが、周辺のリンパ節に波及している
(他に浸潤、転移していない)

・・・イミ解かんね。


肥満細胞腫って、再発も多く、内臓に転移することもあるそうで
なかなかタイヘンな悪性腫瘍なんだそうです。


飼い主、かなり落ち込みましたよ。

うさぴょんに続いて、乙女チャンまで・・・どうして!って。

神様っていないんだな・・・って思いました。


でもね。

うさぴょんは腫瘍が原因で死んだわけではないし。
乙女チャンだって、まだ分からない。


もしも。
とても悪い結果だったとしても。
乙女チャンと過ごせる時間が短くなっちゃったとしても。

うんと元気に明るく楽しく過ごしてやろうじゃないか!!!

そんなふうに思い直しました。
うさぴょんに教えてもらったこと。
飼い主が学んだこと。


それに。
乙女チャンは「すっとこどっこい」だもん。
明るくて奔放で元気な「すっとこどっこい」なんだもん。

きっと頑張ってくれると思うのです。



待合室での乙女チャン。
121013a
病院大嫌いだからね、ビクビクでしたよ。

夕方、面会に行ってきました。


かなり大きく切り取ったそうで・・・。
(腫瘍プラス2センチ四方くらい切ったんだって・・涙)

全身タイツみたいな・・ミイラみたいな・・グルグル巻き。
不謹慎かもだけど・・笑ってしまった。
だって・・・おもちゃのワンコみたいなんだもん。


「白タイツがお似合いですな」って声かけたら立ち上がって大喜びしてくれましたよ。

もーちょっと気のきいた労いの言葉でもかけてあげればヨカッタかな^^;


先生もね「かなり元気なので、連れ帰っても大丈夫ですよ」って言ってくれたんだけど。

そこは・・・ね、何かあっても困るからね。
なんせ・・・「すっとこどっこい」ですから、乙女チャンは。


カラーとか付いてたら困るしなぁ・・って急きょ購入したサークル。
121013b
ものすごーく小さい激安品。

大人しくしててもらう為だけの物だしね。


ベビーちゃんお迎えの為の準備もバッチリ(嘘うそウソ~~~)


明日、午前中にはご帰宅予定です。

しかしながら・・・・

乙女チャンがいないと・・・静かだ。

ことらちゃまが一人で大騒ぎしてるけども。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

トイペ+ことら。

乙女チャンの う●ちをお掃除してたら
     ことらちゃまが様子を見にやって来ました。

で。
121007a

・・・気に入っちゃったのね (´∀`;A アセアセ…

121007b

・・・離れないのね (´-ω-`;)ゞポリポリ

121007c

・・・楽しそうだね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今朝、みょ-に甲高い声で「おはよー」って言いましたよ。
ビックリしちゃいました。


なんだか嬉しかった♪ 元気でた♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

オーダーについて。

明日10月5日で、一旦カートクローズさせていただきます。

過去記事にある通り、ちょっとだけ体調を崩しておりまして。

オーダーに遅れが生じているためです。

マナーポーチは完成品ですのでご注文をお受けできます。


現在いただいているオーダーの製作が落ち着きましたら
新作を含めオーダーを再開させていただこうと思っています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


pocket★punch・・・・・Chinatu

カートは↓をポチっと♪
pocket★punchへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・・ほまれ。

ずいぶん良くなった・・と思われます。

最初のうちは、ちょっとしたことでグルグルしちゃって
かなり危なっかしい状態でした。

ガスの元栓を締めようと屈んだら、グルグルしちゃって尻もちついちゃったり。
もう・・ね、ヨロヨロ・・フラフラ・・。

何でこんな事に・・・ってね。


「良性発作性頭位めまい症」って
体の平衡を保つ「半規管」に「耳石器」から剥がれた「耳石」が入り込んで
リンパの流れを乱すうえに「耳石」が移動することによって「めまい」が生じる

そんなわけで
「耳石」を元の位置に戻さなくちゃいけないんです。

で。
どうするか・・・ていうと。

頭を積極的に動かす「めまい体操」をしなくちゃいけない。


これが・・・また・・・
地獄の苦しみなんですよぅ。

ずいぶん慣れましたけどね。


毎回・・吐き気に悩まされながら頑張っております。


調子の良い日と悪い日が交互にあってね。


早くお家に帰ってよーーー耳石ちゃん!!!



もう一人の危なっかしい状態の乙女チャン。
121004a

ホントに・・・大きな病気じゃないと良いんですけども。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

3ヶ月で4ヶ月。

ことらちゃま・・・今日も可愛くおねだりですよ。
121002a
お外で遊びたいの

甘え上手な・・このインコちゃま。

我が家にやって来て3ヶ月が経ちました。

そして、生後4ヶ月が過ぎたと思われます。


「弱いコ」だなんて不本意なレッテルを貼られた ことらちゃまですが。
121002b
みっちり身の詰まった体格自慢に成長しましたよ。

あ。
↑の写真よーーく見て。
お目めが大人のお目めになったの分かりますか?

カワイイ真っ黒(赤いけど)お目めって・・・ホントにあっという間に終わるんですね。
ハルクインのまっくろお目めって・・・いいな。

尻尾も風切り羽もキレイに伸びてきましたよ~。
121002c
ことらパークで遊んだだけです

体重35グラム。
ことらパークでの筋トレは欠かしません。
おやつ代わりのペレットとボレー粉をバリバリ食べます。
毎日・・飼い主のお手てに包まれてお昼寝してます。

手乗りインコって・・・イイね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ほまれ~。

先週の金曜日から、なんだか不調でした。

横になった時
寝返りをうった時
体を起した時

目がぐるぐる回るんです。

毎朝、毎晩なものだから・・さすがに心配になって
今日、病院に行ってきました。


検査、診断の結果は・・・『良性発作性頭位めまい症』


なでしこの・・あの方と同じ病気ですよ。


朝起きた後、1~2時間は乗り物酔いみたいな状態が続いて調子が悪い。
で・・・そのうち何ともなくなるの。

・・が。
寝る時に・・また目が回る。
イヤになっちゃうけども。

とりあえず、自分がどんな状態なのかが分かって安心しました。


これね、突然起こるんですって。
なにがきっかけで・・ってのがないんだそうです。


しかし・・・これはサッカーできないよ。ムリ。



縫い物は出来ますよ^^

少し遅れが出ていますが、作業は進めています。

ご安心くださいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


しかし・・・

乙女チャンと飼い主。
病気知らずの「すっとこコンビ」だったのに。
総崩れですよ^^;
ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)