かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・・最近のいろいろ。

雛換羽真っ最中な ことらちゃま。

大きな羽がばんばん抜けてますよー。

120829a
お里のおじちゃんにバッサリ切られた風切り羽も・・ね。

「ちゃんと手乗りになるまでは切っておいた方が良いから」ってバッサリ。
飼い主お口開いちゃったけども。

ルチノーさんのワンポイントだもんね・・・白い風切り羽。
綺麗に生えてきますように♪


そんな ことらちゃま。
こんな遊び方を・・・ほぼ毎日。



ご本人ノリノリですけども・・・・。
なにが楽しーのか。



…*☆*……………………………………………………………


ずいぶん前に買ったまま、ほとんど使ってなかったルクエで蒸しケーキ作ってみました。
パン買っておくの忘れちゃってねぇ。
120829b

で・・・。
やっぱり小町サンは食いしんぼー。
120829c
ください・・・おねがい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

最近のいろいろ。

チワワ様サイズのお洋服。

ベビー様サイズです。
胴回り24~28cmまでピンク、ブルー共に3枚ずつ。
120827a

いま、セーラーカラーのお洋服も作ってます。


先に販売しようか・・オーダーのお洋服サンプルが出来てからにしようか・・・。

ちょっと悩みちぅです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

創作意欲・・!?

ことらちゃまのゴハンを買うついでに、おもちゃも買ってみました。


ヘチマのリング。
120824a

これね、ヘチマの切り身(?)5個と鈴とリングと針金が入ってて、自分で作れ・・と。

ヘチマに切り込みを入れて輪を通した後ボンドで貼れ・・と。
ボンドなんて使ってだいじょぶですか??
・・・・って思ったので・・・ヒモで結びました。


ことらちゃまは・・・といえば。
120824b
きょーみありません

見て見ぬふりですよ。

意外と好みがうるさいコなんです。
改善の余地大あり・・・。作り直そうと思います。




手芸用品を買うついでに・・・これも。
120824c
プラ持ち手です。

バッグの持ち手とか、タオルハンガーなんかに使うリングです。
おもちゃが作れそうだと思って。
ヒモでグルグル巻いたら滑らなくなりますね。


やたらと・・ことらちゃま用のおもちゃを作りたくなるんですよねぇ。
で・・・。イロイロ買ってしまう・・今日この頃。

素直にフツーにおもちゃ買った方が安かったりして・・ね。



鳥さん用のおもちゃを作ってみようと思ったら・・・手芸店を覗いてみるのも面白いですよ~。

バッグ用の資材が丈夫で良いかもです。ロープとかね。
大きなウッドビーズなんかも良さそうです。


さて。
その前に・・・・・チワワ様サイズのお洋服頑張りまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりのチワワ様服。

すっごーーく久しぶり・・チワワ様のお洋服画像。

インコさん以外の記事も久しぶりだったり。


ベビー様サイズのお洋服です。
胴回り24㎝と26㎝。
120821a
小っちぇえのよ~。

ホントは4枚出来上がるはずでした。
・・・・・・2枚失敗しました。

相変わらず綱渡り的な ( _ _ )..........o


久しぶりのロックミシン。
鈍るほどの腕は持ち合わせていないながら・・・なんだか上手くいかないし。


ヒジョーに個人的な意見ですけども。
ベビー様のお洋服は、モチーフやボタンは使いません。
誤飲がコワイからです。 心配するくらいなら付けない!
キャミも避けています。
小町サンがおチビちゃんの頃、キャミの肩ヒモがお口に引っかかって
コワイ思いをしたのです。



そんな感じで、もう何種類か作る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
pocket★punch | Comments(4) | Trackbacks(-)

ほぼ動かない動画。

すみません。

相変わらずインコblogまっしぐらです^^;


だって・・・・・。

可愛くて・・どーしよーもないんですぅぅ~。


飼い主の手の上で寝る気満々な・・ことらちゃま。

動画のイミがあるんだかないんだか・・・。



下では2ぴきもお昼寝ちぅ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

通院は続くよ。

今日は診察日。

さすがにお盆休み明け・・・大混雑でした。

診察は、あっという間なのに。
お支払いまでの待ち時間ったら・・・ (。´-д-)ハァ…


カビは今回は出なかったよ。

が。

ことらちゃん、まだ少し瞼の裏が赤いんです。

(飼い主、瞼をめくれるようになりましたよ・・・またLVアップ ^^)


しかし・・・・結膜炎ってしつこいね。
侮れないね。


そんなわけで。

まだまだ投薬、通院は続くのでした。


ことらちゃんをムニムニと触診した先生

「元気そうに見えるんだけどねぇ・・・」


なにやら気になるお言葉。


飼い主も気になってたんだけどね

ことらちゃん、ゴハンもガツガツ食べるし、良く動き回るんだけど
なんだか・・・体がしっかりしてこない。

体重は34グラムで定着してるんだけど。

筋肉が盛らないっていうか・・・・なんだか・・うまく言えないんだけど。


前に言われた「弱いコ」っていうのは、こーいうことなんだろうか。

なんたって、今は換羽真っ最中だからね。
仕方ないっつーか。



食べ物について聞いてみたんだけど。

「鳥用のハーブとかって・・・」

「絶対にあげないでね!」


そうですよね。

ハーブっていうのは、体調のイイ時じゃないとダメだもんね。
(与える前に病院で相談することをオススメします)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お値段の違い・・・むぅ。

オリンピックが終わって、録画してた海外ドラマを鑑賞ちぅ。

閉会式・・ストーンズ出なかったね。
The WHO はテンション上がった~~~♪

今回のオリンピック、BGMがいちいちQUEENだったりして楽しかった♪



…*☆*……………………………………………………………

ことらちゃんに・・・と、栄養たっぷり食材をイロイロ調べてるんだけど。

ワンコ様と同じ物がいっぱいあるのね。

うちのワンコ様、夕飯は手作り食でして。
飼い主・・かなり頑張ってます。


でね。
ピーポレン(ミツバチ花粉)を使ってるんだけどね。

鳥さん用品にもあるんですよ。

一緒に使える~♪って思って。

気が付いた。


鳥さんショップでピーポレンを見ると・・安いの!

ワンコさんショップのって、メーカーものだったりするからなんだろうけど
2倍以上するのよ (」゜ロ゜)」!


まったく同じものなのにねぇ。


タマゴの殻カルシウムも同じ。2倍以上する。


へんな話、マイクロファイバータオル・・ワンコ様ショップで買うと1000円くらいするの。
近所のパ○オスで買えば190円なんだから。


ワンコ様用品って・・・ぼったくり?
120815a
お高くつきますの・・アタシちゃんたち

2ぴきさん・・トリミングしました。

のに。
ゴハン1回食べただけで・・・胸毛が汚れる(o´_`o)ハァ・・・

お食事エプロン作ろーかな。


ことらちゃん・・猛烈換羽ちぅ~。

ぼっさぼさですよ。
120815b

カメラを向けると「ぬーーん!」ってなるのは乙女チャンと一緒・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



…*☆*……………………………………………………………


チワワ様サイズのお洋服、やっと作り始めました。
結局・・・胴回り24~30cmくらいのベビーちゃん用ばかり。
出来上がり品のお洋服です。
ヒトリゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ムビってみました。

すっかりインコblogになってますけども。


ムビってみました。

携帯からは見られないかな。
上って下りてを繰り返すことらちゃま♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
フツーな日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

眠し。

なでしこさんの準決勝は寝てしまった。
男子の準決勝は昼寝して頑張った。


今日・・・てか明日早朝3時って・・・・・どうします?
縫い縫いして時間潰し・・・って時間じゃないし。


120809a
寝て考えればいーのだ

なんだか暑苦しい寝方してますな。


↑の乙女チャンが気にしてるのは・・ことらちゃん。

ずーーーっと、おしゃべりの練習してまして。
ときどき雄叫びまであげるので気が気じゃないらしい。


ことらちゃん、初めて小松菜を食べました。
ずーーっと食べなかったんですよ・・・頑なに。

どんな心境の変化があったのか・・・・。
120809b
ちみちみした跡がなんとも可愛いのです^^

お薬入りのお水をしっかり飲んでもらってから・・お夜食に。


やっぱり飼い主が手で持っててあげないとダメなのです。
とんだお嬢様(お坊っちゃま?)ですよ。


豆苗は手で持とうが何だろうが食べません。


うさぴょんも小松菜以外食べなかった。
そんなとこは似なくてもイイのにね。





葉っぱは50℃洗いしました。
雑菌や虫が、ほぼ死滅するうえに新鮮さ長持ち。

生で食す時にはホントにイイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いよいよ雛換羽が始まったようです。
毎日ハラハラと羽が舞います。
フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ことら・・弱いコ?

先週、診察の時のお話。


ことらちゃん、まだ結膜炎が治りません。

それどころか。

糞にカビが出てると!


結膜炎の治療のために抗生剤を飲んでいる
       ↓
お腹の中の善玉菌が減っている 


・・・・・だそうです。

抗生剤の副作用みたいなものですかね。


とりあえず、症状をひとつずつ潰していくしかないそうで。


なかなかタイヘンです。

120807a
もう目薬はしないです

そーだね。
それは、かーちゃんも助かるよ~。


先生にね

「一番の問題は、この子が弱いこと」・・て言われちゃいました。

免疫力が弱いタイプだそうです。


飼い主・・・・若干ショックでしたけども。

「治療が落ち着いたら体を強くしていきましょう」・・・て言われて少し立ち直りました。


今の段階ではサプリとか健康食材は食べさせちゃいけないそうで・・・
イロイロ調べながら・・・・我慢。


小町サンは、手作りゴハンにしてからアレルギーが軽減したしね。
希望はあると思うので。
飼い主・・頑張るよー!
120807b

ことらちゃん・・・・すっげー元気なんですけどねぇ。

ひ弱なジャイアン・・・て感じ??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ことらの話 | Comments(12) | Trackbacks(-)

鳥さんグッズ♪

またまた鳥さんグッズを買っちゃいました ((*´∀`))ウキャキャ


スウィート・バーディー・ブティックさん
いつも可愛くて迷っちゃうんですよねぇ。
ありがとうございました~♪

120803a

羊毛フェルトのコインケースは、やっぱり黄色い鳥さん♪

ちょーど欲しかったドアストッパー!
現在、100均で買ったやつを使っててね^^;

さぁ。
ことらちゃん、モデルさんしてみましょーか。
120803b
どどど・・どきどきです

モデルさんとしては・・まだまだですね (´ェ`*)ネー

足元で小町サンがやる気満々でスタンバってました (^m^ )クス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド・・インコ様キャリー2。

しょーこりもなく、また作っちゃいました。
ことら用キャリーバッグ。
今回はキルト芯を挟んだので、ふんわり。

120801b
120801c
patternshop snowwing  「cube tote」

ちょっとサイズを変えてますが。
やっぱり作りやすいパターンで、形も可愛くて、ダイスキ♪

生地セレクトのセンスは・・・置いといて・・ね。



…*☆*……………………………………………………………


8月になっちまいましたね。
連日のオリンピック観戦とか・・・でダルダルですけども。

この子達を見てると吹き飛ぶ。うん。
120801a

まったく同じ時間帯の3ぴきちゃん。
こま&とめは・・・天使の寝顔。
ことらは元気な暴れんぼー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
