かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

ことらハウス。

ことらちゃんのハウスが準備できました~。

今日、入荷するって聞いてたので
ことらちゃんのお里(!)まで行ってきました。


可愛いブランコとおもちゃも買ってきましたよ。
120629a
どーでもいいから出してください

作家さんの手作りなんだって。
ショップ名・・・聞いたのに・・・忘れちゃった (・ω・;A)汗
楽天に出店してるって言ってた・・・気がする。


すっごーーく可愛いの!
他にもいっぱいあってね、選ぶのに大騒ぎよ。

120629b
だーかーらーーー出してってば

やっと・・被ってたネコの皮が剥がれたようです (# ̄ー ̄#)ニヤ


ことらちゃん・・・お皿を持っててあげないとゴハン食べないんですよぉ~。

その間も、物音がすれば「や~めた」
誰かが動けば「や~めた」

ちゃんと見てあげてないといけないので・・・・タイヘン (*´-ω-`)・・・フゥ


うさぴょんは、何よりもどんな事よりもゴハン!だったからねぇ。


食べない心配・・・いやはや・・・たいへん。
120629c
大事にしてくださいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

嬉しやインコ生活♪

onオットの背中。
120628a
このヒト・・・なんか好きです

onワタシの指。
120628b
お手ては安心するです

なんだか・・・・オットが好きらしい。

オットも
「噛まないインコは初めてだ~♪」って大喜びですよ。

ワタシよりもインコ生活を楽しんでる ヾ(;´▽`A``


どーせ・・・遊べるのは今週いっぱいだけだからね。

来週からは!!!
ワタシの時間ですから!!!!


オットがアスレチックを作ってくれました(写ってないけども)
120628c
ことらのものです

ちょっと威張ってたり。

写真にちょっと飽きてみたり。
120628d
やめてください


昨日、お外にご飯食べに行って帰宅したら・・・・・

ケースの中がぐちゃぐちゃになっててね・・・・

ことらさん・・・ずぶぬれで放心状態でした Σ(゜ロ゜ノ)ノ 


落ちちゃったんだね・・・ビックリしたね。


一人餌だから・・・て過信して慣れないお家でお留守番させて・・・。

ごめんねぇ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ことらの話 | Comments(6) | Trackbacks(-)

よろしく。

はじめまして。

あたしちゃんの名前は・・・
120627a
決まりましたか?

ことらちゃんって決めましたよ。

120627b
ことらです・・・あの・・よろしく。

まだ緊張してて、険しいお顔^^;


もうすぐ生後1ヶ月の中雛です。
すでに一人餌だし、下手くちょだけど飛べるんですよ。

イロイロ躾けるには飛ばさない方が良いから・・て
羽を切ってあります。

すごく大事に世話されてたようで、かなり人慣れしています。
まったく噛みません。
フツーに手に乗るし!

すでに背中を撫でることも出来るんですよ~。

目標は脇の下撫でなで!


ルチノーさんの中雛が2羽いたんだけどね。
ダントツに人慣れしてるの・・・この子。


週末にはケージに入る予定です。

その前にお家に慣れてくれるかなぁ。



そんなわけで。
ことらちゃんをヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ことらの話 | Comments(26) | Trackbacks(-)

おべんきょー。

コンパニオンバードの最新刊を買いましゅた♪

地元の書店に売ってるなんて有難い。


お会計が終わって去り際に

レジ打ってくれた店員さんが・・ね。


「あの人、鳥飼ってるんだね」って話してた。


今は飼ってないんだけどね~~~。


これからもコンパニオンバードを扱ってくださいませ。


雛っコの育て方をすっかり忘れてて
慌てて鳥さんに本を引っ張り出してはお勉強。


若干の心配を抱えつつ・・・・。


明日(あ、もう今日だ)あちこち回ってきまーす。


オットも「明日は早起きしなきゃ!!!」って張り切ってます^^


ワタシは・・・
遠足の前のコドモ状態ですよ~。
ワクワクすぎて眠れな~~い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分服。

自分用にキュロットパンツ作りました。

パターン= filer 「ニットキュロットパンツ」
120624a

・・・・・。
生地セレクト・・・大失敗。

どー見てもパジャマズボンだよ。


穿いてみた。
120624b

乙女チャン乱入。

ぶっとい足首がイイ感じに隠れた^^
乙女チャン・・・ナイス!!



もーちょっと落ち着いたカラーの生地で作り直そーー。
薄手のニットならサラーっとしたパンツになりそうだよね。


他にもニットワンピのパターンも買ったんだけど。

人間服・・・・生地いっぱい使うんだよね。
そんなに大きい生地持ってないんだ^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

鳥・・とり・・トリ・・。

うさぴょんご存命の時から鳥さんグッズはいろいろ入手してたんだけどね。

最近では鳥さん柄の生地までが増殖中。
120621a
こんなの一部なんですよ。

小物用に・・って布帛までいーっぱい。

自分のも作っちゃおー♪・・って思うもんだから多めに買ってたりして。
(・・・なわけで、人間服の型紙も増殖中^^;)


さらに。


スウィート・バーディー・ブティックさんで鳥さん柄の梱包テープ発見~♪
他にもいろいろ。

120621b
可愛いでしょ^^

この缶ケースがたまらんです。
120621c
やっぱり選んじゃう黄色い鳥さん。

2ぴきのおやつ入れにちょーどイイ♪

スウィート・バーディー・ブティックのオーナーさんが・・ね。
ワタシのメアド見ただけで「うさぴょんのママさんでは!??」って気づいてくださって。

もう・・・ビックリでした。

オットに話したらね 「すげーな・・うさぴょん」 だって^^


うさぴょんのこと知っててくださって。

まだ忘れずにいてくださって。


本当に嬉しくて涙・・・です。


とこちゃん&ママさん、ありがとうございました♪

とこちゃんは、うさぴょんと同じルチノーの女の子なんですよ。
うさぴょんの病気発覚の頃、とこちゃんも病気と闘ってたんです。
ルチノーさんは強い!を証明した仲間です^^



あと・・・。
これ、何年前に買ったものか・・・
どこで買ったものか・・・
120621d
インコさんの首。



鳥さんに飢えてます。

枯渇状態です。
飢餓状態です。

そろそろ限界・・・です。


そんなわけで。

来週、インコさん探しに行ってきます!!!!


オットが平日休みなので車であちこち回ってこようかと。


江戸川区・・・足立区・・・北区・・・
鳥さん好きならどこのお店だか分かっちゃうかな~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

発送完了。

オーダーいただきました全てのお洋服の発送が終わりました。

「発送完了メール」もあわせてご確認ください。


いつもいつも・・たいへんお待たせしてしまい申し訳ありません。


キャミちゃんたち・・気に入っていただけたら嬉しいです♪



え・・と。

オーダー再開についてですが。


再販出来そうなのは

「ポップサークル*キャミ」
「フルーツジャム*キャミ」
「アニマルハート*キャミ」

・・・の3種のみでして。

枚数も少なめで・・・つまらないかなぁ・・・と。


ので。

新作をちょこっと足して7月初旬頃オーダー再開させていただこうと思っています。


準備が出来ましたら、改めてご案内させていただきますね。



今回もたくさんのオーダー、本当にありがとうございました。


blogでご紹介いただいたり、メールをいただいたり。
本当に嬉しいんです~^^

やる気出ます!元気出ます!
ありがとうございます!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぐりーん。

今日はオットがお庭のお手入れしてくれましたよ。

120618a

まだ・・ほとんど空っぽなプランターが悲しいけども。


ちょっと前にね、芝生の種を蒔いたの。


雑草を抜いて(オットが^^)ちょこっと耕して。

芝種をパラパラーっと。



・・・あまり育ってません。


ところが。

ある場所だけフサフサに生えてます。

どこか・・・つーと。
120618b

うさぴょんが眠ってる場所。

さすがですな。


今年の春、庭に謎の黄色い花がいっぱい咲いてね。

オットは

「うさぴょんの呪い」って言ってた。


呪いだなんて・・・・ねぇ。



なんだったんだろ・・・あの花。




…*☆*……………………………………………………………


ご注文のお洋服の発送を進めています。

6月に入ってからのご注文分も頑張っています。

もう少しだけお待ちください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

カートクローズです。

一時カートクローズさせていただきました。

再開・・とか新作・・とか。

目処が立ち次第お知らせします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

発送はじめてます。

ようやく発送を始めています。

早めに!
今回は!

なんてことを言っておきながら・・・・

やっぱり2週間以上かかっています。


有言不実行なヒトなのでした。


お待たせして申し訳ありません。



5月中にオーダーいただいているお客様は今週末には発送できそうです。

これはホント。


関東も梅雨に突入ですね。

「梅雨寒」なんて言うけども。
そんな時にキャミは便利です。

これもホント。


なにやら・・・いちゃいちゃな2ぴきさん。
120611a
小町サンの涙やけ、少ーし綺麗になりました。

初めて買ったローションだけど、なかなか良い♪

リバージュ アイリフレッシュ

リバージュ アイリフレッシュ
価格:1,050円(税込、送料別)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)