かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりぼっち~。

今日、2ぴきをトリミングで病院に預けたのね。

帰宅して・・オットが仕事に出かけて・・・。


あらら。

ひとりぼっち。



よく考えたら、この家でまったくの一人ぼっちって初めてだ。

今までは うさぴょんがいたからね。


当たり前に一緒にいたからね。


さびすぃ~~~~ (ノд・。) グスン



↓トリミング前の乙女チャンですけども。

120228a

歯が・・ね。
茶色いのよ。
くちゃいし。

小町サンと同じように歯磨きしてるんだけどね。

避妊手術したときに歯石取ったんだけどね。


なんだかね。


先月も(無麻酔で)歯石取りしてもらったんだけどね。

完全には除去できなくて、やはり麻酔かけて取った方が良いと。

4月の血液検査&健康診断で問題がなければ歯石取りしてもらう予定。


飼い主・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

ベイベー様グッズ・・はじめますか?

はじめて作ったベイビーちゃん小物。

お友達へのプレゼントです。

男の子だって分かってから大急ぎで作ったの。

120227a
120227b

「乙女ボーダーキャミ」と「boy'sパッチパーカー」の残り生地で。
ドクロさんの部分が入らないようにカットしましたよ。


無駄にオーガニックコットン・・・とか思ってたけど役に立った ヾ(^▽^)ノ


モニター様の反応如何では・・・・ベイビー用品販売しちゃおーかな♪

あ。
帽子の方は販売禁止パターンだったのでした。
なにか考えなきゃ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

チワワ様サイズのお洋服のほうもサンプル進めています。
個人的にブームの「ちょぃダサ子供服」ちっくなのを・・ね (ノω`*)ププ

また型紙をイジって・・・時間がかかってしまふ。
ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

あれから1ヶ月。

うさぴょんが旅立ってから1ヶ月が経ちました。

まだ1ヶ月しか経ってないんだ。

なんだか、ずーーっと会ってない気がするんだよね。


部屋に黄色いものが無くなるのが寂しくて・・お花を買い足しちゃった。
120221a

↓うさぴょんの闘病記録?です。
 病院の領収書と、体重、食餌量、飲水量、先生からの指示を書き記したノート。
120221c
1月21日の空欄が寂しいね。
スケジュール帳に真っ先に記入した、うさぴょんの誕生日とか・・ね。


今だから・・・な話。

最後の診察前の1週間、うさぴょん調子が悪そうでね。

そろそかな・・なんて思いながら日々過ごしていました。

最後に先生がイロイロ話してくれたのも、そんな気配を察知したからだったんだと。

診察の帰り、そんなことを考えてたんですよ。


今までずーっと「がんばれ!」って言い続けてたけど

「ムリして頑張らなくてもイイんだよ」って、初めて言っちゃったもの。


それでも、まだ3日頑張ってくれた。


だからね。

亡くなった朝、わりと冷静だったんだと思う。

「あぁ、今日だったんだね」って。


2年も頑張ったくせに、ずいぶんと「あっさり」逝っちゃってさ。

最後までうさぴょんらしかったなぁ・・・ってね。


15年9カ月。

毎朝、毛布を引っぺがして「おはよ~」って声かけて。

掃除して、ゴハンと水を変えて。

毎晩「おやすみ~、また明日ね」って声かけて。


15年9カ月。

当たり前の毎日だったんだ。


手乗らずさんだった頃は、薄~い関係だったからね。

「可愛くない!」って思ったこともあったのよ。

最後の2年は濃厚な時間を過ごせたと思ってる。

そんな時間をもらえたことに感謝。

たくさんのインコ仲間さんに出会えたことに感謝。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


うさぴょんの写真、やっと整理する気になってみた。

発送完了です。

オーダーいただきましたすべてのお洋服の発送が終わりました。

お届けまでお時間をいただいてしまい申し訳ありませんでした。



次回のカートオープンですが・・・

新作を含めて3月初め頃の予定でおります。


若干、資材が足りないのを買い足して・・・。


そんな感じです。


季節的に、袖なしのタンクトップかな・・。

まだキャミソールは早いよね。

120215b
まだ寒いですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

うさぴょん準備ちぅ。

ずーーっと探してたんだけどね。

出てこなかったの。

うさぴょんの羽。


帰省から戻って掃除してたら。

やっと出てきてくれました。

おかえり~ ヾ(≧∇≦*)/
120216c


うさぴょんの気配が完全に消えちゃいました。

やっと生まれ変わる準備に入ったのかな?

この羽は、うさぴょんの置き土産なのかもね。


寂しいけど・・・待ってるよ。

まだ思い出して泣いちゃうこともあるけどね。
飼い主も楽しみが出来た・・かな。



昨日、TVで見たインコさん。
飼い主さんの指揮?で口笛合唱?してて可愛かったの。

オットが 「次は、これやってみよう」

・・・・・。

言っちゃいましたね (▼∀▼)ニヤリッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おみやげの鳥さん。

飛騨高山に帰省するたびに立ち寄ってる「咲くやこの花」さん

お土産店なんだけどね。

オリジナルの鳥さん雑貨(主に置物とかアクセサリー)がいっぱい。

毎回、いろいろ買っちゃうんだけど。

今年は↓これ。
120216b

姉妹店(親?)は「ぴーちくぱーく」っていう鳥さんグッズの宝庫。

鳥さん好きにはヨダレものですよ。ホント。


で。
もー1個、つい買っちゃったもの。

インコさーーん (*^-^*)
120216a

オットは「ナニに使うの、こんなもの」って言ってましたけども。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

寒すぎ!飛騨高山。

帰ってきた瞬間
「あぁ。千葉・・・暖か~い」・・って思いましたよ。

飛騨高山・・・常に1度ですからね。
ギリギリですよ。

法事目的だったので、ぷらぷらできるのは1日だけだったんだけど。

寒くてね・・・。

上三之町(古い町並み)でお土産や回っただけ。


2ぴきは2年ぶりの高山です。

乙女チャンはいつも通り一歩も歩かない。

小町サンもね、さすがに年をとったのか寒くて歩きたがらない。

寂しいねぇ。


120215a
雪・・・ムリです・・・マジで


テラス席はワンコOKってお店が増えたものの

この時期は、どーにもならない。

ので。

いつもの「咲くやこの花」さんのカフェスペースで休ませてもらいました。

※お土産屋さんですが、一声かければ室内でお茶できます。


そんなわけで写真もない。


もう・・ね。

一度でいいから冬に行ってみてよ。

タイヘンだから。


それでもワンコ連れさん多かったな。


どーしても法事が冬に集中してるので・・ね。
この時期ばかりなんですよ。

お義父さんも、お義兄さんも1~2月に亡くなったので・・ね。


今回は電車で行ったんですよ。

2ぴきは5時間、イイ子でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

縫い縫い再開です。

法事のため帰省していました。

お休みをいただいてしまい申し訳ありませんでした。


昨日より縫い縫い始めています。


猛追撃です!

お待たせして申し訳ありません。




…*☆*……………………………………………………………


オーダーの再開ですが。

ちょこっと新作を追加して月末頃カートオープンしようと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

そろそろ発送始めます。

出来上がった順にお洋服の発送を始めました。

「発送のお知らせ」メールもご確認ください。

今週末9日~13日までお休みを挟んでしまうので
少し、お届けに差が出てしまいます。

申し訳ございません。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

まて!

120204a
かなり・・待ってますけども

昨日、某ドラマにセキセイちゃんが出てた。

それも・・・ルチノー ( ̄个 ̄)


今日、オットと買い物に行ってね。

駅前の小鳥やの前を通ったら。

鳥の匂い~~~~ (>ω<、)


最近・・・ハトにも声をかけてしまうし。


禁断症状ですよぅ。



うさぴょん・・・まだですか?


まだブラブラしてますか?


かなり待ってますけども。


ぃやいゃ・・・待ちますけども。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ぉデートのはず・・だったのね。

ご存命ならば、今日はうさぴょんの診察日だったのでした。


「通院たいへんでしょ。」って良く言われたけどね。


それどころか、うさぴょんとのお出かけは楽しかったのよ。



うさぴょんが逝ってしまってから2週間たちましたよ。

夜更かししてるとね、うさぴょん・・・いるんですよ。
カタカタ足音がしたり、声が聞こえたり。
プチプチとゴハンを食べる音までするの。


お空の上と行ったり来たりで大忙しですな。


亡くなった日に買ったお花が、まだ元気なの。
いただいたお花も、まだまだキレイ。
120203c

ワタシ、植物を枯らすオンナなんですけどね。
こんなに長く咲いてるなんて、ビックリ。

うさぴょんのケージ・・まだ片づけられないんだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ボステリ服・・はじめますか?

ちょっと前に、妹ちゃん家のワンコ2ぴきのお洋服を作ったの。


チワワ様以外のサイズもお勉強できる良い機会でございました。

120203a

・・・とは言っても
ボステリのハクちゃま、胴回りがサイズ40でイイんですよ。
ミニピンのもんちゃまも小町サンと同じサイズ。

2ぴきとも小さいですねぇ。


チワワ様に比べると、首が長い・・とか、足が長い・・とか
胸が張ってるな・・とか考えながら作ってみました。

120203b

イイじゃないの~!
妹も「ピッタリ」って言ってくれたので。


今後・・・・ボステリ服・・・しますか?
モデルも確保できたし^^

あ。
ミニピンもんちゃんはお洋服が嫌いなので、なかなか写真が届きません・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

オーダーストップです。

たくさんのオーダーをいただきました。
ありがとうございます。

今回はお作り出来る枚数が少なく、申し訳ありませんでした。

作業が落ち着くまで、一時オーダーストップさせていただきます。

オーダー再開につきましては、blogにてご案内させていただきます。


本当にありがとうございました。
気に入っていただけるよう、頑張ってお作りします。

出来上がりまでしばらくお待ちください。

120202a

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)
