かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル~

これカワイイんですよ~。

すみません・・自画自賛です^^

花柄のキルトニットがカワイイんですってば。

襟と袖はアクリルの編みニット。
綿100%のニットと重ねています。
小町サンのようにお肌が弱いコでもだいじょぶです^^
111030a
ボタンで開閉できて着やすいです。

ピンクとイエローとブルーの3色です。

111030b

まったく協力的でない2ぴきさん・・・。


★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

レンタルカートを変えたんですよ。

なかなか設定が難しくて・・・。


11月3日に出来上がるのか・・・・心配・・かなり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひっそり・・・ポッチリ。
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

ら~めん

飛騨高山っつーたら高山らーめん。
111028a
うまうま♪



★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


サンプル頑張ってます。

11月3日に新作UPしたいと思っております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひっそり・・ポッチリ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

とりあえず・・サンプル。

出来上がってるサンプルです。

111024a

バルーンワンピです。

スカート部分のカラフルなブロックチェックの生地は起毛ダブルガーゼ。
背中とお腹はキルトニットです。
肌触り良し、柔らかし、暖かし。


他にもお手頃価格のシンプルな長そでTシャツが出来上がっております。



小町サンは・・・・・。
相変わらずカメラ無視。
111024b
ぜったいにイヤです

頑固おばば・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こっそり・・・ポッチリ。
pocket★punch | Comments(3) | Trackbacks(-)

ミシンがコワレタ!!

ミシンがぶっ壊れてしまいましたよぅおうおぅ・゚・(ノД`;)・゚・

うさぴょんと同年代のミシンちゃん。

嫁入りしたときに買ったミシンちゃん。


メーカーに問い合わせたらね。


20年以上前の商品なんだってさ。

部品とか・・・ないんだってさ。



買い替えなきゃ・・・。


職業用にしようか・・・。

それとも

刺繍ミシンにしちゃおーか・・・。


買い替えの予定してなかったもんだから、機種とか調べてなかったしーーー。

今から大慌てで探さなきゃ。


どっちにしても・・・サンプルが縫えないにょ。
次回更新は遅れそうです。


もー一回泣いちゃう。

・゜・(PД`q。)・゜・

オーダー受けてる時じゃなくてヨカッタ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひっそり・・ポッチリ。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひと休み終了!

前回のオーダー分が終わってから、数日ぶらぶらしてたんだけど。

少しずつサンプルはじめました。


次回は

「冬の部屋着祭り」

お散歩で・・お部屋で・・

気軽にじゃんじゃん着られるシンプルなお洋服を。


マナポはお休みさせていただきます。


でもね・・・
新たな型紙をゲットしたので~。

次の次は・・お散歩バッグとか作りたいなぁ~と企んでおります。
マナポとお散歩バッグがおソロ・・・とか可愛いかも~。


小町サンは・・・まだまだお休みちぅ。
111018c
シアワセです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ひっそり・・・ポッチリ。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

乙女チャンのちっくん。

乙女チャン、今日はワクチン接種です。

111014a

なんて不安そうな顔。

乙女チャンは単独で病院に来ることがないので・・ね。

(小町サンは単独通院が多いんだけどね)


帰り道、お天気が良かったから、ぶらぶらお散歩。

・・・・・とはいっても・・乙女チャンは歩かないんだけども。


お散歩中のご婦人に「綺麗に手入れしてますね~」って言われました。

「カワイイですね~」って言われるより嬉しいのだ。
何故なら・・・「カワイイ」のはワンコさんでしょ。

「お手入れ」・・って飼い主が褒められたってことでしょ。

嬉しかったのよ。


・・・・2日前まで野良犬のようだったんだけどね。


毎年登場してる・・・これ↓
111014b
乙女チャンのカルテ写真なんだけどさ。
ワクチンの証明書にも載っちゃうんだよね。

しかし・・・ぶちゃ。


首絞めてるのはワタクシです。
毎回言い訳してるけども・・・
当時の乙女チャンって、「止まったら死ぬ」くらいジッとしてなかったからね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こっそり…ポッチリ。

おわっっったー!

ご注文いただいたお洋服、すべての発送が終わりました。

たいへんお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

(毎回・・・同じこと言ってますけども・・・)



「あかねちゃん」をチュニックでお作りしました。
111012a

生地の性質上、若干の重たさがあったりしますが。

カワイイんじゃないかなぁ~・・・と。


出来る範囲でご要望にお応えしていく所存でございます。


そんなことを思う・・・もうすぐ3年目。


月日の長さと技術の進歩は・・・比例しないのだ・・・しないのだ。


さて。

次回は・・・・。

キルトニットとかで。

シンプルに。


マナポ・・・まだ作った方が良いですかねぇ?



その前に・・・別のレンタルカートを登録しなきゃ。


我が家の「野良チワワ」を洗わなきゃ。

小町サン・・・・昆布の匂いがするんですよ。
最終形態に入ってますよ。
裏コード「ザ・ビースト」ですよ。←(分かるヒトだけ^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こっそり・・・ポッチリ。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お寒ぅざんす

なんなんでしょ。

この急な寒さは!!


小町サンは・・・・・
111005b
もぐってます




なんだか・・・秋の服どころか
冬服も急がなきゃ!!って気になってきます。



★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★



オーダーのお洋服は出来上がった順に発送させていただいています。

お待たせして申し訳ありません。
なんとか今週中に完了したいと頑張っております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こっそりポッチリ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)
