かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

クワガタさ~ん


昨日、オットが庭の掃除してたのね。


で。

土の中から出てきたんだって。


クワガタさ~ん。

110525b
眩しいじゃねーーか!ってご立腹。

110525a

ご夫婦でお休みだったとこ起こしちゃってゴメンね。


しかし・・・・

うちの庭・・・恐るべし。


この後、逃がしてあげました。

飼うなんて・・・とんでもなし!





★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


今週いっぱいで一時カートクローズです。


カートは↓をポチッと
pocket★punchへ


在庫調整中のお洋服ですが
追加製作出来そうなものもありますので
再開の際はご報告させていただきます。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「mori * boy」 ちょこっと変更

「mori * boy」にちょこっと手を加えました。


110520a

手芸店に行って、小さいウッドビーズを見つけたので。

カラーもバッチリ合ってたし。

ちょっと立体感が出て可愛くなったかなぁ。
 



無謀にもカート開きっぱなしちぅ~。


↓カートはこちらをポッチリ↓
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。
pocket★punch | Comments(2) | Trackbacks(-)

負け小町・・・

最近、ケンカが多い2ぴきさん。


乙女チャンが強気でね。

小町サンがドーンと構えてくれればイイんだけど。

遠慮する子だからね。


・・・ので。

だいたい流血するのは小町サンなんだよね。

今日はね、足に穴が2つ。

お薬を舐めちゃうから靴下はいたよ。
110518a

5本指くつしたの親ゆび (´∀`;)








「ポケパン初夏のキャミ祭り」 オーダー受付中です。


↓カートはこちらをポッチリ↓
pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。

新作UPその後・・・

たくさんのオーダーをありがとうございます。




オーダーいただきましたお客様全員に「注文確定メール」をお送りしました。

(この作業がイチバン苦手だったりします^^;)

届いていない場合はメール事故の可能性があります。
お手数ですが → メールフォーム ← からご一報いただけますようお願いいたします。


すでに在庫数が少ないお洋服も数点・・・

生地を裁ってみて余裕があったらカート戻しさせていただく予定です。

(現オーダーの作業が落ち着いてからになります)



今日はウナギも食べたし!!
明日からモリモリ縫っちゃいますよ~!



↓ カートはこちらをポチッと ↓
pocket★punchへ


pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

新作UPしました★

カートオープンしました。

「ポケパン初夏のキャミ祭り」開催~~~。


気に入っていただけたら嬉しいです。


カートは↓をポチッと★

pocket★punchへ


ご来店お待ちしています。

pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服のご紹介②

続きます。


★「モダンフラワー」 1700円~

薄手の天竺ニットです。
サラッとしてて、ハリがあって・・見た目よりも涼しげな生地です。

110516i
おしゃれチワワさんに! ポケパンさん一押しです。

110516j
迷子知らずなお洋服ですよ~。


★「のいちごバルーン : あか & ぴんく」

柔らかい接結ニットです。
厚地ではないので、夏でも快適だと思います。

110516k
110516m

お腹側にはギンガムチェックを合わせました。
(見えてませんが・・・)

110516n
110516l
避暑地のお嬢様に♪
バルーンワンピ・・・久しぶり。


本日 5月16日 夕方6時頃カートオープン予定です。

ご来店お待ちしています☆


ポケパン・・・Chinatu+小町&乙女
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服のご紹介①

お洋服のご紹介です。

「ポケパン初夏のキャミ祭り」


★ 「HIMAWARI」 1700円~

「Michel Miller」のスムースニットです。
プリントがすっごくキレイです。
110516a
ヒマワリが赤い・・・てスゴイ発想ですよね。

110516b
夏の日差しに映えるお洋服です♪


★ 「マリンソーダ」 3タイプ 1700円~

ボーダーは接結ニット、ドットはスムースニット。
上質な柔らかいニット生地です。
110516c
キャミソール、カバーオール、ワンピース・・・お好きなタイプでお作りします。
肩ひも(バイアス)とフロッキーをレッド、ネイビーからお選びください。

110516d
ワンピのサンプルです。
(バルーンワンピもお作りできます)

110516e
カバーオールのサンプルです。
パンツは少し短めにしてあるので夏でも快適です。

海に着て行ってほしいなぁ~♪


★「mori * boy」

綿100%のジャガードニットです。
織りもキレイで上質な生地です。
110516f
ナチュラルなレースが可愛いです。

110516g
肩ひも(バイアス)はオーガニックコットンのナチュラルベージュに変更になります。
裾リブも合わせて変更になります。

110516h
色合いが最高に可愛いです♪
これを着て避暑地とか・・・イイですねぇ。


②に続く・・・・・・
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょっと頑張った。

芝生(雑草含む)が伸び伸び育つ季節になりましたよ。

そんなわけで・・今日は芝刈り。


陽の当たらない午前中10時までに終わらせないと
ワタクシ・・干上がっちゃいますからね。
ちょっと頑張っちゃいました。

で。
芝刈ったあとは・・・

サンプルサンプル!!
ラスト1枚~~~。

110514a
これ、個人的にイチバン気に入ってます。

輸入ニットって、発色がキレイなんですよね。

はぁ・・・この生地・・とうとう使っちまいました。
(出し惜しみちゃんでした)


ぼちぼち作ってたサンプルたち~~
久しぶりにバルーンワンピ作ってみました。
110514b


キャミの型紙を変更しました。
腕周りを小さくしたんです。

ピシッと着られると思います。



で。

肝心の更新日ですが。


5月16日(月曜日)になります。

気に入っていただけたら嬉しいです♪
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢・・追加写真

お宿のドッグランで遊んだ写真です。


110509g

うちの2ぴきは、相変わらずの「のったり」ちゃん。


オヤツで釣れば・・・

110509c

やっぱり長男&長女が前列なのねぇ。



最後に・・・

すげーかっこで跳ぶチワワ。
110509d
爽さま、かっけーー♪

軽井沢♪

5月8日 「すっとこちゃん」のお誕生日~

軽井沢に行ってきました。

ご一緒してくれたのは・・Yカリちゃん+臣&爽



あ。
なんだかね・・

軽井沢っぽい写真が1枚もないの。

いったいどこへ行ったやら・・・分かりゃしないの。


・・・ので
いちいち解説しましょーか。

星のエリア 「ハルニレテラス」
110509a
110509b
川っぺりを歩けたりします。

「川上庵」で蕎麦食べて、「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」でジェラート食べて。



旧軽へ。

はぃ。写真無し!

なんだかね・・閑散としてて寂しかったよ-。

立ち寄ったのは
「J・Johnnyカフェ」 「DOG Lover's shop」 「スリードッグベーカリー」 「腸詰屋」


今回のお泊まりは「アートホテル ドッグレッグ」

110509f

素泊まりゆえに・・・夜ゴハンを求めて「ドッグデプトガーデン」へ。

女子2人で食べる量じゃない!くらい食べました。

お腹の中がお祭り騒ぎでしたよ・・・。


マッサージチェアで揉みくちゃにされて・・・就寝です。


その日に食べたもの・・・の一部。
110509e

乙女チャン6歳♪

我が家の可愛い「すっとこどっこい」ちゃん。


乙女チャンが6歳になりました。

か~ちゃんも、と~ちゃんも乙女チャンにはメロメロりんなの。
可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。


乙女チャンは我が家の太陽ですから・・ね。



今年のお誕生日は軽井沢で迎えました。

(計画をたてた時は誕生日だってこと、すっかりさっぱり忘れてたんですけどねぇ)


110508b

おめでとちゃん♪

110508a
軽井沢でお友達とお祝いゴハンしましたよ。

嬉しかったね☆


軽井沢のお話は次回・・・。

まぁまぁGW

今年はオットが珍しく連休だった。
何年ぶりでしょ。

遠出はしないものの、あっちこっちで買い物したり。

サンプル縫ったり・・・


なんてことないGWでございました。


んが。

明後日から軽井沢に行ってきますよ~。

何年ぶりだろーー。

最後に行ったのは小町サンがひとりっ子の頃だからね。

5~6年ぶりだね。


楽しみ楽しみ♪



さて。
地道にサンプル縫ってますよ-。


産みの苦しみってやつですか?

もう・・・ナニも思いつかないよぅ・・。

110506a
110506b

ベタなマリンです。

これね・・着せると可愛いんですよ。
ホントに。

ぃや。ホントに。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うさぴょん15歳になりました

4月29日

ロイヤルウェディングの影でひっそりと

インコのうさぴょんが15歳になりました。

※お迎えした日を誕生日としてカウントしています。

110501b
うさぴょんと小町サンは今日も仲良しさん♪


見た目はすっかりご老人ですが・・毎日とんでもなく元気です。

病気の再発も今のところありません。
小さな心配事は多いけど・・ね。

今まで手のかからなかった子ですからね。
どんと来い!ですよ。


病気発覚から1年以上経ちまして。

年単位で頑張ってくれるなんて。


ホントにホントにうさぴょんは強いコです。

これからも元気で、1日でも長く一緒に過ごせますように・・・。


うさぴょんの日常は→ こちら ←でご紹介しています。





★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

ポケパンも頑張ってますよ~。


サンプルはじめました。

110501a

これ以外にもマリンとか迷彩とか・・・
いろんなタイプのキャミを考えています。

5月15日までにはUPしたいと思っています。

長い目で見守ってくださいませ。