かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

シュシュ♪

新作のサンプル作りをサボってました・・・はぃ。

おかげで手荒れが治りつつあります。


今日、ホントに久しぶりにミシンの前に座りました。


で。
作ったのはサンプルじゃなくて。

110428a

シュシュ♪

「ぷくぷくハート」の残り生地でね。
110311o


ママとお揃い服~なんてのはムリだけど・・・

ワンコ服とママ小物でお揃い~って感じだったら作れそうかな。


GWちぅに次回のサンプル作りまっす!

次回は

『ポケパン初夏のキャミ祭り』

・・・今のところ。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


緊急災害時動物救援本部

フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょっと前の桜・・

4月10日のお話。

久しぶりに葛西臨海公園に行ってきました。

今日は こま婆も誘ってのんびり散歩。


桜が見られて散歩が出来る・・一石二鳥^^

110417a

110417b
桜ってね花が下を向いてるんだって。

「上を向きなさい、ワタシがいるから」
「一緒に空も見なさい」

って話を聞いたことがあります。



110417c



乙女チャンが10段以上の階段を頑張って上り切ったこととか
(見知らぬご夫婦に応援してもらったんですよ)

小町サンがチワワさん限定でご挨拶に忙しかったりとか

おかーちゃん嬉しかったよ~。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


緊急災害時動物救援本部

ちうごくみやげ

オットが台湾~香港に出張でした。

おみやげ買ってきてくれたよ。


台湾のおみやげ

『三国志』主要メンバー。
なぜか可愛く2頭身~。
110418a
趙雲ってイケメンだったのかなぁ。
やたらと美しい顔で作られてるんだけども。

三国志ヲタのワタクシ・・・大喜び♪



香港のおみやげ

ワンコ服。
ナイス!ベタ!!

110418b
ピンクと赤の服は、うちの2ぴきには小さすぎた。
おそらく胴回り25~6㎝と思われます。

小町に似合うと思ったのに・・・って、オットしょんぼり。



では。
さっそく乙女チャンに着てもらいましょう。
110418c
サイズぴったり~。
似合ってるし~~♪



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


緊急災害時動物救援本部

フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

節電とは・・

リビングと作業部屋の照明をLEDに変えましゅた。

ん万円ですよ・・・。



計画停電が始まってすぐの頃、慌ててラジオを買ったんだけどね。

お安いのはとっくに売り切れてて。

なんだかお高いのを買う羽目に。



さらに

・・ってか

ついでに

・・ってか

調子に乗って

炊飯器(保温の仕方が選べるやつ)とウォークマン(ラジオも聴けるやつ)


恐るべし・・・K'Sデンキ。



我が家は・・・節電ビンボー (´`:)

110417d

意味なく乙女チャンです。

ガッカリな顔でしょ。




★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


オーダーいただいたお洋服はすべて発送しました。
「発送メール」もあわせてご確認ください。

この度はお買い上げ本当にありがとうございました。


次回は5月初旬に・・・・出来ればいいな~って思っています。




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


緊急災害時動物救援本部

ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

間に合え!!

震災から1ヶ月が過ぎましたね。

関東在住であっても余震の多さに不安な日々ですけども・・・。


ワタクシ、またまた反省中でございます。

なにがって?

震災当日に新作UPしたくせに
売り上げの一部を義援金に~なんてことに気付きもしなかった・・・

なんと気の利かないヒトなんだと恥じ入るばかりです。


ので。
せっせと「赤十字」に募金してたんだけど。


人間が復興できれば動物も助かるんじゃないか・・・


大きな間違いだったわけです。


原発の近辺に取り残された動物たち。

ペットだけでなく、いわゆる「家畜」と呼ばれる動物たち。

どんだけ餓死してるんだ。


衰弱してる馬・・・餓死したニワトリ数万羽が埋められる様子をTVで見て
頭をかきむしっちゃいましたよ。


計画的避難が行なわれたら、こういう動物たちは
もっともっと増えるんですよね。


ので。
↓こちらに義援金を振り込みました。
 必要な物資もこれから送ります。

緊急災害時動物救援本部

遅くなったけど。
間に合え!!
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

さくら♪

桜が咲きましたね♪


110410b

110410a


時間が出来たら続きをUPしようかと・・・。



★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


発送状況です。

「たんぽぽ」
追加オーダー分の「いちご祭りCコース」

以上は発送完了しました。
「発送済みメール」もあわせてご確認ください。


現在、追加オーダー分の「いちご祭りAコース」に取りかかっております。
今週中に発送できるよう作業を進めています。

お待たせして申し訳ありません。


フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

一部商品をカートに戻しました

「いちご祭りAコース」
110311a

「いちご祭りCコース」
110311c



生地在庫が確保できましたので
カートに戻しました。

それぞれ枚数は少なめですが・・・

よろしくお願いします。


カートは↓をポチッと。

pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。

pocket★punch | Comments(2) | Trackbacks(-)