かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

サクラ待ち。

これは昨年の桜・・・@上野公園
110329b


早く咲かないかな~。

北の方の人たちも元気になるよね。きっと。


『桜の花びらは綺麗すぎて
     たまに胸が苦しくなってしまうけど』


レミオ●メンの「sakura」の歌詞ですけども。



今年の桜は、こんな風に思うヒトが多いんだろな。



ベロがエライことになってる小町サン。
110329a

・・・・・・。
痛くないの?
もしくは
気持ち悪くないの??




★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


「ハートがボ~ン」の発送が終わっています。

「発送メール」もあわせてご確認ください。


すでに「たんぽぽ」に取りかかっています。


この数日、停電もないので作業が進む~~♪
有り難いことです。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

くらっこま

停電ちぅの小町サン。


ひたすらジーっとしてます。

110326a
動き回ると危ないです

そうそう。
おかーちゃんみたいにケガするからね^^;



乙女チャンは
ライトで大きくなる影が怖くって・・・おかーちゃんにしがみついてます。

うさぴょんはラジオに合わせて歌ったり。



★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


「いちごシリーズ」と「ぷくぷく」「ケロケロ」前半オーダー分を発送しました。

「発送メール」もあわせてご確認ください。


現在「ハートがボ~ン」を猛作業中です。
お時間をいただいてしまい申し訳ありません。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さっそく。

「いちご祭り」シリーズへのお問い合わせを何件もいただいております。
有り難いことでございます。

現在のオーダー分が落ち着いてからのカート戻しになります。

4月に入ってからになります。

もうしばらくお待ちください。



地震の当日に新作UPしちゃって・・・
良くなかったかな・・・とか思ってたんですが。


結果・・・ヨカッタ!と。

可愛いお洋服で気持ちが明るくなってくれたら嬉しいし!


すでに・・・・4月の新作を考えちゃったりなんかして。


ウグイスも鳴いてます。

春だよ~~~。



皿を食う小町サン。
110325a
停電の前に食べちゃわなきゃです

皿を?


今夜も消えるらしいので。

今のうちに!縫わなきゃ!!
ミシンの前に戻ります~~~。


★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

「ぷくぷく」「ケロケロ」 (なんつーネームセンスだ^^;)
出来上がりました~!
これから後処理して「いちごシリーズ」と同時に発送します。

今日中に「ハートがボ~ン」に取りかかれそうかな。


お待たせして申し訳ありません。
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

あれから・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

震災から2週間が経とうとしていますね。


小町家は、みんな元気です。


あの地震から6日後にオットが出張から戻りました。

それまでの間、買い物に行けば「入店制限」

やっと店に入ったと思えば・・・店内ほぼ空っぽ。


ホントに・・・不安やら心細さやらで毎日泣きそうでしたけども。


オットが出張先で水や食糧を買ってきてくれたことがどれだけ嬉しかったか。


しかし・・・・あの騒ぎは何だったんでしょうね。





「暗いのキライ~」って、家中の電気付けまくってたワタクシには
               節電って・・・慣れるまでキツかったですけども。

慣れちゃえば「なんだ平気じゃん」ってね。

今まで湯水のように電力使ってたんだな~って反省した。



ただ・・・

暗い部屋で家具に手をぶつけてね。

ちょーデカイ「とげ」が爪の間に刺さったの~!
          痛いのなんのって・・・のたうち回りましたよ。

痛さで目眩がしたくらい。


お風呂でふやかして、グーッと押したら
ポン!って出ました。

米粒くらいの木片・・・・・怖っっ。


暗いときは歩き回らないよう気をつけましょう。




どうやら・・小町家・・・計画停電の「第2」と「第5」両方に引っかかっているらしく
「第2」の時間帯で消えたり・・・「第5」の時間で消えたり・・・

ちょっと参ってますけども^^;


文句言ってる場合じゃないですらね。


がんばりますよ!!!




★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★


計画停電に翻弄されながら・・・作業も進まないなりに進めています。


そろそろ「いちご祭り」シリーズ前半オーダー分が発送出来そうです。

その後
「ぷくぷく」
「ケロケロ」
「ハートがボ~ン」
「たんぽぽ」

以後繰り返し・・・って感じになります。

すでに「ぷくぷく」「ケロケロ」に取りかかっております。


お待たせして申し訳ありません。




カートは↓をポチッと。

pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。


「いちご祭りAコース」「いちご祭りCコース」
生地に余裕ができました。
現在のオーダー分が落ち着き次第カート戻しさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。


フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

作業について

オーダーいただいているお客様へ


節電のため
照明の必要のない時間帯で作業しています。

そのため、お届けまでお時間をいただいてしまうと思います。


ご迷惑をおかけしますがご理解くださいませ。


pocket★punch・・・Chinatu
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

オーダーありがとうございます

なんだか・・タイヘンなタイミングでの新作UPにもかかわらず
たくさんのオーダーをありがとうございます。

ご心配のメッセージまでいただきました。
本当にありがとうございます。

被災地の方々に比べたら・・・
小町家方面なんて「へ」でもなかったんですけども。


で・・・本題。

すべてのお客様に「ご注文確定メール」をお送りしました。

届いていないお客様はメール事故の可能性があります。
お手数ですが →メールフォーム← からご連絡ください。

※)こんな時ですので、お振り込みはお急ぎにならなくても大丈夫です。
  当方もなかなか入金確認が出来ないと思いますので。




すでに売り切れのお洋服もあります。

生地を裁ってみてカート戻しが出来るものは戻します。
もうしばらくお待ちください。



あ。
計画停電て・・・ミシン使えないんじゃ!?

110313a
めっちゃモデルしてる乙女チャン


タイヘンな時ですが・・・みなさん頑張りましょう!
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

新作UPしました

先ほどカートオープンしました。

気に入っていただけたら嬉しいです♪


カートは↓をポチッと。

pocket★punchへ


ご来店お待ちしております。

pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服紹介・・その2

お洋服の紹介の続きです。


「たんぽぽ」 1,700円~
袖なしパーカーです。 優しい黄色が春ど真ん中。
たんぽぽに、ちょうちょがとまってる・・・ってイメージです♪
110311e
110311p
※フード無しも承ります


「ハートがボ~ン3色、3タイプ」 Tシャツ1,600円~
①水色 ・・・カバーオールのサンプルです
110311f

②ベージュ ・・・Tシャツのサンプルです
110311h

③ピンク ・・・ワンピースのサンプルです 
(スカートの裾が切りっぱなしになっていますが、商品は裾を縫います)
110311g
110311q
※お洋服のタイプ指定を備考蘭にご記入ください

バックルはお花型に変更になります。
110311i



★゚.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゚.★

今回・・・種類多め・・枚数少なめです。


では!!!
カートオープンは、本日の夜9~10時頃です!

よろしくお願いします。


pocket★punch・・・Chinatu



pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

お洋服紹介・・その1

とりあえず・・・お洋服のご紹介です。



「いちご祭り:Aコース」 1,700円~
カップスリーブのTシャツタイプ。 男の子にオススメです。
110311a
110311k


「いちご祭り:Bコース」 1,700円~
カップスリーブのTシャツタイプ。 本物そっくりのいちごボタンが可愛い♪
110311b
110311m

「いちご祭り:Cコース」 1,700円~
カップスリーブのチュニック。 腰のリボンが可愛いですよ~♪ 
ピンクもご用意できます。
110311c
110311j
110311n
※いちご祭りシリーズモデル協力「でこぼこちわわ」ファミリー
(はなこちゃん、きこちゃん、こてつくん、ウェンディちゃん、レイちゃん、たろうくん)


「ぷくぷくハート」 1,700円~
そで付きTシャツです。 アクアグリーンが爽やかです。 
冬物よりも少し袖を短くしました。
110311d
110311o
※袖なしも承ります



その2へ続く・・・
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

3月11日に!

3月11日に新作UPします。

夜9~10時頃になると思います。

よろしくお願いします。


最後のサンプル完成~。

黄色でございます。
ヒヨコみたいな優しい黄色なんですよ。

110308a

パーカーでございます。
110308b


ではでは。。

3月11日に。

カートオープン前に、こちらでお洋服の紹介をさせていただきます。
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぽかぽか♪

このまま春まで一直線!

・・・とは・・いかないみたいですね。


が。
今日はぽかぽか♪イイ天気。

春のお洋服が待ち遠しい~。



↓出来上がったばかりのサンプル。

この色・・・最初はどーしようかと思ったんだけど。
出来上がってみたら・・イイじゃないの~^^

110306a
おんな座りの小町サン。

110306b
大あくびの乙女チャン。


あと1枚作ろうかと思ってるんですけどね・・・

今日、生地の水通ししたので・・・10日に間に合うかな^^;
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

すげー・・意外と

見た感じが・・・アレですけども。

これは・・・指先パサパサの救世主!?

110304a

小町サンも不審な眼差し。

100均で見つけた極薄の指サック。


極薄ってのも・・・アレですけども。


家の中ではコレが大活躍。

お出かけの時は、さすがに保護フィルムを使ってるけどね。

指先保護フィルムってね
絆創膏のパッドが付いてないシールみたいなもので
透明なので目立たなくて良いんですよ。

・・・が、若干剥がれやすい。
一発勝負向きなんだよね。


・・・て。
こんなのblog記事にすることなのか??
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)