かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すげー。

久しぶりのビッグヒットですよ!

この地味な感じのシャンプー。
ショップのレビューで「痒がらなくなった」って言ってるヒトが多くてね。

そんじゃ試しに・・て買ってみたの。
110224a

ちょぃと奥さん、ビックリよ!
いつもシャンプー直後からカイカイしちゃう小町サンが!
カイカイしないの~!

110224b
か>ゆくないです♪

もっと早く出会いたかったわ~~。







・・・もっと早く・・といえば。

…*☆*……………………………………………………………

「KOOZA」が観たかったんだけどね。
2月中のチケットが取れなくってね。

悔しいから「ZED」観てきました。
110224c

すげーー面白かった!!!
もっと早く観ておけば良かったわぁ。

でも・・・「KOOZA」よりチケット高いんですけども。

フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キラキラりん☆

うちの2ぴきさん、もう何年もショーリードしか使ってないのね。

収集癖のあるワタクシ・・・何十本も持ってるんだけどさ。


お友達がblogで紹介してたキラキラちゃんが欲しくて欲しくて・・・

お願いしてゲットしてもらっちゃいましたの。
ムリなお願いを・・・感謝感謝です♪

110219a
ゴールドにラインストーンですよ!!!

かつて・・・こんなショーリードがあったでしょうか。


110219b
小町サン・・満足なお顔。

110219c
乙女チャン・・・分かってたけどね。

誰にもしばられたくないコだからね。

ケーキとカレーと練乳の日

こーーんなにスゴイお料理を食べてきましたよ。


110220a
チョッパーのキャラケーキですよ!!!!
(作った本人「チャッピー」とか言ってたけども)

ワタシの写真も・・古い携帯の写真とあまり変わらなかった(涙)

カレーがね、そこらの店を越えてますよ!
インド人もビックリですよ!

うちのオットに誤りたい。
料理下手な妻でゴメンよ・・・。


チワっ子いーーっぱいで・・
ワラワラに・・ペロペロに・・・テンション上がっちゃって。

写真撮ってなかったよぅおうぉう。

110220b
乙女チャンの姪っ子と・・異父妹の尻(後ろ)

110220c
乙女チャンの異父妹(真ん中)と乙女チャンの姪っ子の娘の尻(手前)


乙女チャンの血縁勢揃いでウハウハですよ~。


今日はね、メインの用事があってね。

ベタですけどね。

ホントはね・・・
昨晩、乙女チャンが元気いっぱい庭に飛び出して・・・・
ほんの数秒で逃げ帰ってきたりしてね。

相変わらず・・・雪が大好きだな~乙女チャンは(大笑)


そんな情けない乙女チャンの姿を見て・・・
小町サンが・・やる気まんまんだったものだから・・ね。


午後なので、溶けかけた雪はべちゃべちゃですよ。

110215a

日陰は、まだまだ。
110215b

去年も・・今年も・・オットの実家に帰省していないので
                  久しぶりの雪でしたねぇ。


フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

写真だけ

とりあえず・・・・

やたらと撮った写真の一部をUPしておいたりして。

110213b
お宿の近くにある公園で。

ここも・・・誰もいなかった^^;

暖まろうかとお茶でも・・・と思ったら
「寒いでしょう」と店内に入れてくださいました。

親切だ♪
神様だ♪


はじめまして・・伊豆♪

2ぴきちゃん、初めての伊豆旅行です。

しかも、初めての電車でお出かけでした。


とにかく行きたかったのが・・・・・。


地味な感じですけども・・・
110210c
20年ほど前に、ココで「ハシビロコウ」に出会ってから・・・
旅行っていえばシャボテン公園だったんですよ。

最後は10年前でございました。


110210d

哺乳類の皆さんは、部屋に引っ込んじゃってて・・・
元気にしてるのは鳥さんばかり。


やっぱり・・・鳥さんは強い生き物なんだね。



どうでもいい情報ですが。
10年前・・・ココの白鳥さんに足を噛まれました。
ガチガチ噛むので痛かったのなんの・・・・。



110210e
小町サン、本気で鳥さんにラブコールですよ。

おわったので・・いろいろ♪

やっと・・・すべてのお洋服を発送しました。
今回、すっごく時間がかかってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


最近のイロイロ・・・

タニタのごはんとか。
110208a
これ・・参考になった。
品数多めの、野菜多めの、全体量少なめ、味薄め。

今までは・・白ゴハンかき込んでなんぼ・・な食事だったからね。



ルピシアのティーポット。
110208b
うっかり試飲しちゃった「白桃烏龍茶」が美味しくってね。
どーせならポットも買っちゃおーって。



クリアファイルとか。
110208c
ニワトリ好きだからね。
カエルも好きだからね。

いつか飼いたいな・・・ニワトリ。



それからね・・・・
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

指先ぱっさぱさ

いきなりお見苦しいお写真で申し訳なす・・。

指先ぱっさぱさですよ。
110204a

「指先パックリ・・・またパックリ」なんてCMがありますけども。


ワタクシ、生まれて初めて(生まれて・・ずいぶん経ちますけども)
指先パックリを経験しました。


すっげー痛いのね。
パックリでビックリしまくり。


ホントにね、ちょっとしたことでパクっといっちゃうのよ。


朝、ベッドから下ろそうと小町サンを抱っこして・・・パックリ。
お買い物して荷物を持ち上げれば・・・パックリ。
薬をすり込みすぎると・・・パックリ。

病院の薬なんて効かないのよ。
むしろ・・CMでやってるやつが効く。
強いんだろね・・きっと。


これでも、ずいぶん良くなったんですよ。

キビシイ闘いでございました。


110204b

乙女チャンは肉球ぷにぷに。

外を歩かないからね・・・・。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

節分会でマッキー♪2011

小町家の住む町は、お爺ちゃんとお婆ちゃんが溢れる退屈な寺町なんですけどね。

年に一度、大騒ぎになるんですよ。



大本山 中山法華経寺『節分追儺式』


毎年、わりと有名なタレントさんがやって来ます。

向かって左端! 見て!!
110203a

今年もマッキーですよ♪
110203e
3年連続いらっしゃ~~い♪

110203c
昨年から参加の「はるな愛」さん。
毎年おなじみの「美輪せんせー」

110203d
イイ笑顔ですな。

110203b
これまたイイ笑顔です。


カメラを抱えたオジちゃん達の中に入れてもらいました。
さすがに良いポジションでしたよ。

バズーカ砲みたいなカメラに混じってコンデジで頑張りました!

CX4・・・買っておいてヨカッタ。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

小町サンの「かんぞー値」

今日は小町サンの血液検査。

胆汁の流れが悪く、肝臓の数値が跳ね上がっちゃったのね。


お薬を飲んで1ヶ月ちょぃ。
(ちょっと強いお薬でした)


やっと・・・・・
数値がほぼ正常値に戻りました ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪


今後は、お薬を止めてサプリで整えていきます。


もし、今回の数値が悪かったら病院を変えるつもりでいました。

もっと専門的に診てくれる病院に。


うさぴょんの病気から、設備の整った病院で診てもらうことの重要性を知りましたから。



人見知りの小町サンにとって、かなり勇気のいることだからね。
かなり悩んだけども。


とりあえず・・大きな病気をするまでは今の病院のままで。



ホッとした・・・・・フゥ(o´Å`)=з


…*☆*……………………………………………………………

さて。

とうとう・・・こんなものを買ってしまいましたよ。
110201a
マッサージクッション。

病みつき。


「とうとう・・こんなものを使う歳になったのか」・・・・・@オット


