かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

ごあいさつ 2010

今年も 「ポケパン」&「ちょっこま」 をご利用いただきありがとうございました。

101230a




2010年の小町家は病院色の濃い年でありました。

うさぴょんの悪性腫瘍。
小町サンの肝機能低下。
オットの入院。(2回も病気したんですよ!)


医療費ビンボーですよ。


さすがに・・ワタクシも(精神的に)落ちましたからねぇ・・・。



おかげさまで現在はみんな落ち着いております。



うさぴょんはビックリするほど元気だし。

小町サンは薬の副作用もなく。
(かなり脅されたんだけども)

オットは仕事でカウントダウン。



全員元気に安心して年を越せそうです。



来年は、病気知らずな1年になりますように。



ちなみに・・・・

2ぴきが着ているのは新作になるかも・・なお洋服。

ゴールドのラインがチャラい感じなの。

101230b
悪いにーちゃんが着そうなブカブカなパーカーを作りたくてね。

もーちょっと手を加えようと思います。



今日は続きもあったりして。

年内行事おわり!

先週末に うさぴょんの診察も終わり。

今日、2ぴきのトリミングと小町サンのワクチンも終わり。


大掃除も「さっき」終わり。

年賀状も出した。


101228a
ほらピカピカでしょ♪

乙女チャンなんてね、肥えたキツネみたいにツヤツヤなのよ~。



今日、乙女チャンがダックスさんとごあいさつできたの~♪

小町姉ちゃん以外のイヌの存在を許さない乙女チャンが!


おかーちゃん嬉しかったよぅおうぉう。


お正月に妹んちの「もんちゃん」(ミニピン)とごあいさつできるかな??
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

very MerryChristmas

ケーキは小さめよ。

2人だからね。

101224a


オットへのプレゼント (昨日が誕生日だったのよ)

連番30枚。
101224b

結婚14年ともなるとね・・こんなもんなのよ。


でもさ。

「当たった金額は全部アナタのものよ♪」 ステキぢゃね?



百万単位とか当たっちゃったら・・・・考え直す。

とか。


ぃゃ。
優しいオットは・・・きっと「2人で分けよう♪」って言うはず!

ですよね??
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

とめぴょん♪

101222a
中身は「ちゃんと」入ってます。
このままピクリとも動かない・・・・・。

前途多難。

隣では小町サンがニコニコしてるんだけどなぁ。。

フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はみがきと・・たんじゅー

乙女チャンってね・・

お口がくちゃいコなの。


去年の11月に避妊手術したときに歯石取りもしたんだけどね。

歯磨きも(わりと)まめにやってるんだけどね。


ダメなんだね。


で。
病院で見つけた↓これ。

101220a
いわゆる「お子様ワンコ用歯磨き」なんだけども。

歯ブラシ、ソフトブラシ、クロスがセットになってたの。


うちの2ぴき、歯磨きはイヤがらないんだけど器具がダメなのね。
とくに乙女チャンがね。

ところーーが!

これはイヤがらなかったの~。

すばらしい!
101220b

期待できるかも。

101220c

おいしーですか。
そりゃけっこう。



しかし・・・喜んでばかりいられないのよ。


肝臓の数値が高くて困ってた小町サン。


肝検査したのね。

そしたらね。

胆汁の流れが悪いんだって。


今日から投薬ですよ。


今年は・・・・・・・

うさぴょんに始まって、オットも小町サンも病院のお世話になりっぱなし。


乙女チャンとワタシの「すっとこどっこい」コンビは元気いっぱいだったのでした。

こまぴょん♪

こんなの作ってみたの~。


うさみみケープ♪

101218a

「ろばみみ」って言われたけども。

お耳を立たせるために、どんだけ苦労したと思ってるのよ!

中厚の接着芯を使いましたとさ。

で・・・縫いにくいことったら・・・。


こーいうとき、しろーとのワタクシはヒトより苦労するのでした (南無・・・)


あ。
年賀状用の「うちのこ服」です。

お分けできたら良かったんですけどね・・・ゴメンナサイ。



さすが被り物チャンプ・・小町サン。
期待してるよ。
101218b


・・・・・・問題は・・乙女チャンなんだな。


もしかすると年賀状に乙女チャンは登場しないかも(大笑)
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

うさぴょんの1年

うさぴょんに腫瘍が見つかってから1年が経ちました。

こちらでは細かい報告はしていませんでしたが
これまで以上に元気に過ごしています。

今でも、
あのときの血の気が引いた感じとか・・
アワアワしちゃった感じとか・・

ミョーに鮮明に覚えてたり。




この1年の間には辛い治療もあったよね。

とにかく。
頑張ってくれてありがとう。
101215a

手乗りインコになっちゃったりして。

101215b

甘噛みなんかもしちゃうのよ。


13年間・・薄ーい関係だったけども。
この1年は濃かったね。


まだまだ気は抜けないものの・・ご本人はヒジョーに元気です。


うさぴょんの元気な姿は↓で見てやって下さい。

『うさぴょんはインコ様』

プードル様♪

pocket★punch 初めてのプードル様のお客様です~♪

       りんごちゃん
101214a

小町サンと同じサイズの小ちゃな可愛いお姫様ですよ~。

やっぱりチワワとは違う「姫」な香りがしますね。
さすがプードル様ですね。


初めてのプードル様ですからね、型紙とか心配しちゃいました。


可愛いお写真をありがとうございました☆



お客様からのお写真も増えてきました。

宝物いっぱいです。


ギャラリーページも頑張ります。

もー少しお待ちいただけますように。
pocket★punch | Comments(0) | Trackbacks(-)

あおぢる~

青汁・・・。

オットが「イイよ~」ってススメるので。


牛乳で割って飲んでみた。
101213a

ぃゃぃゃ。
飲めるよ。
だいじょぶよ。


ちなみに・・・・・

いつも飲んでる野菜ジュースの冬限定?
101213b


・・・・まずぃ。

もー買わない。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケンカするほど・・てな。

久しぶりに大ゲンカした2ぴき。

101209b

直後の2ぴきですけども。

キライ・・とか言うくせに・・
くっついてばかりいるぢゃん ( ゚,_ゝ゚)ップ


ケンカの原因は・・・・・

これ↓ でっかい毛糸のぼんぼん。
10㎝くらい
初めて作ったもんだから・・・デコボコしてるんだけどね。

101209c

ぃえぃぇ・・・こちらこそ。
2ぴきに差し出したワタシが悪いのよ。


小町サンが珍しく大喜びで遊んでたから・・・さ。

ネコさんみたいに転がして楽しそうだったから・・さ。

また・・・キャリー^^;

またまたイージーキャリーを買ってしまった。

ottiの、その名も「セレブリティキャリーバッグ」
101203d

セレブとかいうくせにお手頃価格!

ありがたや~♪

黒×白×ゴールドロゴ・・・スキ。


最後の1コだったの~~~~。

色違いはショッキングピンク×黒ロゴ。

かなり・・・ショッキングなピンクだった。


さすがに・・・無理カラーだし。
(パー子って言われちゃうし)


101203e
      こんどこそ・・・アタシのものですね


そうそう。
今度こそ小町サンのものだよ~。


見つけたとき「うさぴょん入るし♪」って思ったけども。





pocket★punch 

カートは↓をポチッと♪
pocket★punchへGO!


ご来店お待ちしております

久しぶりにリニュ。

4月にPCを買い替えて、データの移行途中で
ビルダーのフォルダを消しちまってから…早数ヶ月。

やっとメインサイトをリニュしましたよ。


・・・が。
GALLERYページまでは手が回らず・・・。

現在いただいているオーダー分が落ち着いたらガッツリやります!

せっかくお送りいただいたお写真ですからね。
ワタシの宝物ですからね。

どどーーんとご紹介しちゃいます。

もうしばらくお待ちくださいませ。





オーダーいただいたすべてのお客様に「確定メール」をお送りしています。

届いていない場合、メール事故の可能性があります。
お手数ですがご一報ください。


「ケロケロ・パンチ」カートに戻しました。
生地在庫は少なめですが・・・。


カートは↓をポチッと♪
pocket★punchへGO!


ご来店お待ちしております。


pocket★punch
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)