かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

ごあいさつ2008

今年も 『こまここ』&『ちょっこま』 を
              ご利用いただき、ありがとうございました♥



今年は

お友達のチワっ子ちゃんを何度かお預かりしたので
             3ぴき飼い体験することができて楽しかったな♪



おかげさまで(?)今年も増員することなく・・・・・・・
             小町と乙女は胸を撫で下ろしていることでしょう。


081229.jpg


相変わらず、一方通行で自己満足なblogでございます。
お友達のblogもmixiも、盗み読みばかりでコメントもろくに残さず申し訳ありません。



こんな愛想なしなワタクシですが・・
懲りずにお付き合いいただければ幸いです。(この辺が自分勝手なんですね)




来年も
小町&乙女&うさぴょん&飼い主・・みんなまとめて
                    どうぞヨロシクお願い申し上げます。。



~~小町家一同より~~



↓↓↓来年もヨロシク!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

blogランキングのご協力、ホントにありがとうございます。
         おかげさまで100位以内に留まっております。

2008年の遊び納め♪

12月は毎週遊んで歩いてた・・・
      よく体力持ったなぁワタシjumee☆loud laugh1

2008年のラストはネム氏とおデート♥

ネム氏に喜んでもらおうと、乙女チャンを連れ出しました。


↓ほら・・ね。 ネム氏、大喜びjumee☆SaturdayNightFeverR
081227a.jpg

ハラジュクに到着した途端に、飼い主は買い物魂に火が着き暴走しだし・・・。
      (人間用の買い物だったので、荷物いっぱいですよ)


犬服も見ちゃったりして。


いつもオジャマする【パフェ クチュール】さん。
         セール中だったので・・ここでも飼い主暴走jumee☆imbeaten1R
081227b.jpg
今日はデニムで、おソロ風にしたよ。


で。

小町サンのサイズをネム氏に試着してもらったのだ。

ネム子ちゃん、違和感なし!
081227c.jpg

長い時間、あれやこれやと試着して、撮影してもらって・・
今年最後のお買い物も満足満足♪

良い年を迎えられそーだ♥


この後、夜ゴハンを食べて・・・・

ネム氏のママ、Yみこサンは、犬以外の話が出来る貴重なお友達。
(なかなか趣味の合う犬友達って見つからないもんでしょ。アリガタイね~♪)

京都に行った時は、ほぼ『銀魂』の話だったな。

今日は『三国志』の話(大笑)
得意分野は熱く語り始めるので、やっぱり暴走する飼い主だったのでした。




↓↓↓満足なンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

★ A VERY MERRY CHRISTMAS ★

                  世界中のカワイコちゃんたちへ♥

                かなりテキトーなWサンタさんですが・・・・・・・・
081223a.jpg




ケーキを前に撮影しよーと思ったら。
ワルイコちゃんがテーブルに乗りやがりました!
081223b.jpg
   この後・・こっぴどく叱られる乙女チャンだったのでした。




↓↓↓メリ~クリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


・・・・・・こんなワルイコちゃんにも(おかーちゃん)サンタさんはプレゼントを用意するのです。

ジャパンドッグフェスティバル -2-

すでにタイトルと内容が無関係になってる気がしますが・・・・・

お台場で遊んだ話です。


あ。
2ぴきとも衣装が変わってますね。

安くなってたんだもん♪ そりゃぁ買うでしょでしょ。

デックス前の大混雑な砂浜でお散歩。
  (乙女チャンは歩くはずもなく・・・・・)
081221c.jpg

臣はもっと歩きたかっただろね。
相手が乙女チャンでゴメンよ。

小町サンだったら楽しくお散歩できただろな。


この後
飼い主はショップをぐるぐる巡って、ちょこちょこ買い物して。

また来なきゃね!ね!



で。
お仕事(!)が終わったお友達が合流して夜ごはん。
ろくに休んでなくて、食事もまともに食べてないカワイソウなお友達は
ヘロヘロでおかしくなってましたjumee☆boom1Lb
3日間オツカレサマでした。
良い結果でナニヨリです!


夜ごはんは【犬茶屋本舗】さん。
    今年は、何回通ったでしょ(笑)
081221e.jpg

乙女チャンは、とーぜん閉店ガラガラ~ですよ。 



↓↓↓メリ~クリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


最後に・・・・・・・

ジャパンドッグフェスティバル -1-

東京ビッグサイトで開催されていた 【ジャパンドッグフェスティバル2008】 に行って来ました。
(昨年は横浜でしたね)

最終日の12/21は 【FCI東京インターナショナルドッグショー】

出陣するお友達の応援です。

今日のお供は乙女チャン。
ぽけーっとしてるので、ワンコいっぱいの会場にはもってこい!です。

小町サンは、チワワ以外にはガウ~ってなるのでダメなんですよ。


朝7時に家を出ました。
泣きそうですjumee☆ohwell4R

大きなドッグショー・・久しぶりだぁ~。
ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・
   相変わらず、写真は撮れるはずもなく。

雰囲気だけでスミマセン。
081221a.jpg

お友達は好成績だったので、安心して(?)
            途中で抜け出し買い物三昧!


「まとめて買うので安くして♪」

            こんなセリフが言えるようになりました・・・・・・むふ♥ 



さ。
ランチしましょー。
  朝早かったからね。
    もうもう・・おなかペコペコですよ。
081221b.jpg
【HAWAIIAN Restaurant&Bar KURA】サン
入り口にワンコのマナーについて大きく書かれていたので
「入りにくいかなぁ~」って思ってたんだけど・・・大人しく出来れば大丈夫です。
イイコ自慢のワンコさんには良いですね。

ちなみに・・・隣の有名カフェ。
予約とーぜんでしょ。みたいな態度がムカついたんだけど!
(小心者なので小さめに唱えてみた)



今日は、朝9時から夕方までお台場を満喫(!)してしまいました。

お台場・・久しぶりに行ったんだけど、ワンコいっぱいでビックリした~。
・・なので、カフェは混み混みです。

好き系な犬服ショップもあって、テンション上がりましたよjumee☆up1



とりあえず。
長くなりそうなので・・・・・・つづく。


↓↓↓メリ~クリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

脱トナカイ!への道・・・・・・?

色素が薄くて、お鼻がピンクな乙女チャン。
(興奮したり眠くなると、お鼻が真っ赤になるんですよ)

そんなだから
毎年この時期になると「赤鼻のトナカイさん」って呼んじゃいます。


色白な小町サンはサンタさんのイメージだし。
茶系の乙女チャンはトナカイっぽいし。


先日、同僚&お嬢チャマがプレゼントしてくれたサンタ服。

乙女チャンに・・て用意してくれたんだけど、ちょっと大きかった…
     お耳が出せるようになってるんだけど、穴まで耳が届かなかったjumee☆imbeaten1R
081217.jpg



こま父(オット)が、ちょぃ風邪気味でして。

「寒いから、小町を貸して~♪」って、連れて行っちゃった。
(すでに10時前にご就寝)


たったそれだけのことなのに・・・・・・・・・

乙女チャンが寂しそうにウロウロしてるんだ。


普段はそんなに仲良くないくせにねぇ。。




↓↓↓メリ~クリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

FFポーション缶・・・・・

・・・の、前に。

勤務先に届いたお歳暮の落花生。
みんなで山分けしたんだ。

落花生・・・・千葉県の名産なんですのよ。


すっげー久しぶりに食べたんだけど。
              ヤメラレナイ、トマラナイ・・・
081214.jpg
もちろん、2ぴきサンは食べられませんよ。

この写真に、2ぴきの全てが写し出されてる気がする・・・jumee☆think2



で。
081215.jpg
セシル(Ⅳ)と、クラウド(Ⅶ)とティーダ(Ⅹ)を買わなきゃ!!!!!
買わなきゃ!!!!!!!!!



↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


密かに追記なのだ

お好み in ハラジュク♪

職場では、みんな風邪ひいてまして。

『せいぜい寝てるがいいさ。
    ワタシは元気に原宿でお好み焼き食べてくるから♪』

・・って言ったら


『むかつく!』
『あたってしまえ!』
『一緒に行って、飲んだくれて暴れてやる!』

たくさんの呪いの言葉をいただきました。 
さんきゅ!




で。 呪いニモ負ケズ・・
行ってきました~。 お好み焼き食べ放題~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

【 さくら亭 】サン。
できるオンナ=Yカリチャンが予約してくれたおかげで、すんなり入れました。 さんきゅー♪

二人で、お好み7枚&もんじゃ1枚 !!!!!!!!!
081213a.jpg

浪速っ子と江戸っ子コンビだってのに、ろくに焼き方も知らないでやんの。

しかし・・なんとかなるもんだねjumee☆loud laugh1

こちらのお店、ワンコ好きなスタッフさんばかりなので
        2ぴきは、すっごく可愛がってもらいましたよ~♥




食後のデザートへ。

【Chocolat Chic】サン。
こちらもYカリチャンが予約してくれたおかげで、すんなり入れました。 さんきゅー♪

テラス席は・・どうかなぁ。。なんて思ってたけど
 日差しがある時間帯だったので、なんとかなったね。
081213b.jpg

こちらのお店、大人気らしくってテラス席も埋まってるくらい。
常に満席ですよ。


大竹ま●とサンが、わざわざ車でやって来たのに
        満席ですごすごと去って行ったくらいだもん。


Yカリチャンは「大竹ま●とだ~!」って叫んだわよ(大笑)


しかし・・オーラいっぱいで、ダンディ~なオヤジ様だったなぁ。




↓↓↓メリ~クリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

乙女チャン・・変化あり

1日修行に出た乙女チャン。

お帰りになってからというもの、ちょーーー甘えん坊に大変身。
くっ付いて離れないの。
お膝に乗っかって・・下りゃぁしないし。

いまもお膝の上でお寝んねちう♥
(おか~ちゃん風呂入りたいんですけど…jumee☆bath1

やっぱりサビシカッタんだねぇ。。
かわうぃなぁ~~~♥♥

ぃゃぃゃ。。

おか~ちゃんだってサビシカッタんだからぁぁ!


もうもう・・離さないぞぉぉ!
081210.jpg
おと~ちゃんにダブル赤ちゃん抱っこ♪されてる2ぴきさん。

乙女チャンの美乳ぐぁ・・・・・・・。


最近・・・・周りでちょっとした事があって。

何の心配もなく、一緒に暮らしていけることが、どんだけシアワセか!
そんなことを・・感じずにはいられないワタシなのでした。

フツーだと思ってる事が、実はすっご~くシアワセなんじゃないかと思う。
そんな今日この頃です。





↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

足の裏が若返るらしいんだ。これは。

昨日、お帰りになった乙女チャン。

実はね。

お迎えに行ったとき、感動のご対面♥にはほど遠く。


ワタシの顔を見た瞬間・・・・・・・・隠れたのよ!!!!!!! 


がっくし!ですよjumee☆disappoint
見捨てられたと思ったんだろか・・・jumee☆disappointjumee☆disappoint

それでも、昨晩は乙女チャンと抱き合って眠ったのでした。




さて。


本題
081208.jpg
ちょっと奥さん!
これ、足の裏の角質がベロベロベロ~~~って取れるらしいのよ!


分厚い面の皮もナントカならないかしらねぇ。

オヤジギャグの域を超えてる・・て言われました




↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

乙女チャンお帰り~♪

乙女チャンをお迎えに行ってきました。

とってもマメに乙女チャンメールを送ってくれたので♪
安心してお預けできました。


とにかく「至れり尽くせり」でお嬢様待遇だった乙女チャン。

「帰りたくないのだ…」って言われたらどーしよー・・なんて思っていましたが。

すっご~~く大人しかったんだって。
081207e.jpg

ただね・・・・・・・・

新築のステキなマンションで

畳にオ●ッコしちゃったんですよぅ~~~jumee☆boom1Lb
ホントにホントにゴメンなさい~~~~!!!!!!!



そんでね。
081207b.jpg
【cafeえにわん】サン (ほとんど写真撮ってないので→前回オジャマしたとき

飲みながら(つーても、ほとんど飲んでないんだけどね)「サビシイのよ~!」ってね。

うるさくてゴメンなさいでした。




↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。




最後に・・・・・・・

乙女チャン取扱説明書。

またまた、なんのこっちゃ?なタイトルですが。


こんなものを書いてみました。
081204a.jpg

       実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       乙女チャンが同僚の家に行くことになりました。








たったの1泊ですけどね~。



同僚のお嬢チャマ(4才)にワンコとの同居生活を体験してもらおうと企てたもの。


ワンコは大好きだけど、ちょっと怖いの・・・っていうお嬢チャマ。
            いつかワンコをお迎えする日のために!ってね。


なんだか、乙女チャンのことを気に入ってくれているし。
     お子様には評判の良い乙女チャンなら大丈夫かな・・ってね。


ちょっとは自信がつくと良いんだけど。



それでは
 姉からごあいさつ。 お土産付き。
081204b.jpg
ワタシが買った(まま読んでない)飼育本もお付けして!



↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

ポカポカちゃんです

冷えは女子の大敵だもの。


昨日、オットのポカポカ毛むくじゃらスリッパを履いたら怒られたので・・・・
(ツマが冷えてもイイの?イイのか??)



悔しいから買ってきた。
081203a.jpg
とーぜん中身はボアですのよ。
ポカポカちゃんですわよ。

そして。

ちょっと奥さん!ビックリよ!
お安いの!!!

オットの毛むくじゃらスリッパの3分の1のお値段なんだから!


それに・・おそらく・・

2ぴきの抜け毛で、あっという間に毛むくじゃらスリッパに変身するしjumee☆loud laugh1


↓↓↓メリクリック!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

12月になっちまいましたね。

女子高生が
「もう12月だよ~1年早すぎ~~!」
「ヤバい~!どうする~!?」

まだまだピチピチのアナタ達は、ナニも焦る必要などありゃしないょjumee☆UltraMan3



むしろ。


この1年の記憶すら曖昧なワタシ・・・・・・・ヤバすぎでしょjumee☆boom1La


そんな12月1日。
クリスマスのお飾りしてみましたよ。
081201b.jpg
毎年・・同じものだけどさ。
玄関のリースだけは取り替えたの。写真無いけど。





土曜日に買ったもののひとつ↓ 『桃色豚野郎』なブランケット。
081201a.jpg
乙女チャンに見えたのよ・・見えたのよ・・・・。



↓↓↓メリクリック!!なんつって。
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。