かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

クリスマスカードをいただいちゃいましたのよ♪

うぉ! 乙女チャンがいっぱい!!!!
081130a.jpg
先週、お友達が旅行先から送ってくれた写メ。
「きつね村」なんてとこがあるんだね。

つーか・・色つやといい、丸っこさといい、まんま乙女チャンではないですかぃ。

 (勝手に写真使わせてもらっちゃいました…ゴメヌ)



そんなある日。

チーム「キッツぅ~」のリーダーぽなサン&りんチャンからクリスマスカードが届いたの。
081130b.jpg
blogを始めて、はや4年・・・
なかなかお友達も増えなくてjumee☆disappoint
自己満足な一方通行で、やってまいりましたが・・・・。

初めてクリスマスカードなんてものを頂いちゃったりして~♪
嬉し泣きの男泣きですよjumee☆SaturdayNightFeverL



ぽなサン、ホントにありがと~♥
今後ともヨロシク、仲良くしてね~~jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR



↓↓↓ちょー嬉しいンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

市川市にドッグカフェぐぁ!

081124c.jpg

11/23に葛西臨海公園に行った帰りの話~。
千葉県市川市に出来たドッグカフェに行ってきました。



千葉県内はともかく

市川市にはドッグカフェなんて一つも無かったのよ!!!!!! (←怒りのほどを知れ!)
(正確には・・一軒あったものの閉店しちゃったんだ)


あぁぁ。。
有難や有難や・・・・jumee☆LoVe3


【cafeえにわん・行徳店】 先日オジャマした、 葛飾区新小岩のcafeえにわんサンの姉妹店。

081124b.jpg




↓↓↓有難いンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

増員・・最終日。

本日の夜、ネム氏はおうちに帰りました。



雨が降る前に、庭でいっぱい遊んで。

昨日のお出かけで、すっかり汚れちゃったのでシャンプーして。


ちょこっと写真撮って。
081125a.jpg


♂は甘えんぼサンだ・・てよく聞いてたんだけど
なんだかピンと来なかったのよ・・今までは。

だって、周りにベタベタな甘えんぼクンがいなかったから。

だけどね・・解ったのよ。

1対1になると・・なんだね。

ネム氏は、ずーっとワタシやオットに着いて回って。
                  寝る時も、お布団に潜り込んで腕枕。


ぃやぁ・・・・
 あの真っ黒お目目で見つめられたら適わんね。


今日は
  ひざの上に乙女チャン、両脇に小町&ネム。

温かいじゃないの~~~♪
   3ぴき・・・・・・イイなイイな♥



↓↓↓ちょぃ寂しンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


葛西臨海公園へ。

お預かり中のネム氏を連れてお出かけしてきました。
081123d.jpg

イイお天気だったからね。
家でジッとしてるなんてツマラナ~~イ。

081123a.jpg


仲良くお散歩です。

↓の写真、偶然かもしれないんだけど・・
よ~く見ると、2ぴきの踏み出してる足が揃ってるんだ。

さすが兄弟、見事なシンクロ率じゃね?

081123c.jpg

今日は、わりと空いていたので芝生の広場でシートを広げてのんびり過ごしました。
こま父は、相変わらずの昼寝。

081123b.jpg
え~と・・乙女チャンはお留守番でした。

・・のに。
カフェで夕ごはん食べて帰りました。

ゴメヌ。



↓↓↓のんびりなンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


増員~~期間限定だけどね

小町家の犬トイレがオトコ仕様になってます。

081122a.jpg
オンナ所帯(!)なのにナゼ??


そのわけは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネム氏をお預かりしてるから~。


今日から2泊3日でお預かりです。

小町家、か~~なり賑やかになっておりまする。
081122c.jpg
ネム氏は、小町の実の兄弟です。
         先月は一緒に京都旅行したり。

081122b.jpg

3日間、事故無く過ごせるように気をつけつつ・・3ぴきを楽しみたいと思います♪



↓↓↓増員ジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

湯あがり美人と逆光な日。

イイ感じにレンズが曇ったりして~~。

081120a.jpg
乙女チャン、イイオンナちっく♥


2ぴきをシャンプーしました。

小町サンは、お風呂大好きjumee☆bath1

「シャンプーする?」って聞けば、しっぽブリブリ大喜び。
(さんぽ・・と間違えてるって噂もあったりなかったりラジバンダリ)
081120b.jpg

同じシャンプー&コンディショナーを使ってるにも関わらず
            2ぴきは仕上がりの香りがぜんぜん違うんですよ。


乙女チャンは、コンディショナーそのものの、やわらか~い香り。

小町サンは・・・ちょっと屈折した香りになっちゃうんです。


小町サンは、もともと体臭のキツイオンナ(!)でして…。
(アレルギーのせいだって噂もあったりなかったりラジバンダリ・・シツコイ)

数日で・・すっぱいオンナの出来上がりjumee☆faceA195d
週1回のシャンプーは欠かせません・・お布団の中で温まると・・・増すしjumee☆faceA195b



ふあふあな2ぴきさんをとってみましたが。
081120c.jpg

まんまと逆光でしたよjumee☆Feel Depressed4



↓↓↓臭うンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

そのヒトコトがねぇ。。

てっぺんが薄くて、さらに舌足らずな上司がいるです。
(一部ウケです・・ゴメヌ)


その上司が

「たむいでとぅねぇ。 とくにアタマが・・なんとかならないでとぅかねぇ」 って。
(訳すと・・「寒いですねぇ。 特にアタマが・・なんとかならないですかねぇ」)


「とぅれは・・どうにもできまて~ん」 って言っちゃったです。
(訳すと・・「それは・・どうにも出来ませ~ん」)


ヤバいです。


薄さを肯定しちゃったうえにモノマネですよ。



ヤバいです。



あ。
話は変わって。

ゴキゲンでポカポカちうな小町サン♪
081115b.jpg

「歯磨きしよーか。」
     ・・て、声をかけたら。
081115a.jpg
立てこもりました。
     引っ張り出すのはタイヘンです。

黙って歯磨いちゃえばよかったよ・・・。
     小町サンってば、へんにコトバを理解するからね。





コトバがタ足りないのもメンドーなことになるんです・・・・ よ。

ヒトコト多いのもメンドーなことになるんです・・・・ よ。



気をつけましょ。


↓↓↓薄いンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

どんな企みだ!?

・・・てなことを、こま父(オット)に言われたです。


なんでかつーと。。


そう。

小町が、こんなのを着てたからね。 昨日オジャマしたカフェで買った(激安)ワンコ服。


081114.jpg


ぃぃえ~。


そんな、とんでもないですよぉ。


X'masチワワなんてお願いしてないですよ~。



これから毎日これ着せよ~っとjumee☆loud laugh1



うちの “まんま”赤鼻のトナカイさんは・・

 ほぼヒートも終了で・・

   やたらとお元気に飛び回っております。



↓↓↓どうなンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

葛飾区のカフェでぉデートしてきたの♪

たまたま見っけちゃった近場のカフェ。


初チャレンジを、えこサン&こてつクンにお付き合い頂いちゃいました。



オジャマしたのは、東京・葛飾区新小岩にある【cafe えにわん】サン。


駅から徒歩2分の好立地♪

迷子になるヒマも無く到着できますの。
081113a.jpg
居心地良かったな。
      平日バンザイ!!!

夕方になると、看板犬ちゃんが出勤してきます。
              おとなしいパピヨンさんでした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こてつクンと小町サンは2度目のデートなんだけど・・・
       残念ながら・・やっぱり仲良くなれなかったのよ。


ヒトには懐っこい こてつクン。    
隣席のオバちゃんにも猛烈アタック(大笑)


そのオバちゃんには小町もナデナデしてもらいました。
(普段ならイヤがるのにねぇ。 対抗意識なのか?そーなのか?)

081113c.jpg
目標は・・・
 ツーショット写真かな。



それにしても・・店内の照明が暗くって、写真が美しくない(涙)
いつもの店も照明暗いんだよねぇ。。



↓↓↓デートなんじゃー!!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


レッドクリフ観てきたにょ。

『三国志』と『忠臣蔵』が好きなのだ。

『忠臣蔵』は、これでもか!ってくらいドラマ化されてたりするでしょ。


『三国志』はねぇ・・
       過去、人形劇とか、中国ドラマで見ただけだったからね。


『三国志』が映画で観られる日が来るなんて・・嬉シス♪

いろいろアレンジされてて、あ。そこでそれ?的な部分もあったものの、満足満足♪


武将の中では「趙雲子龍」、「諸葛孔明」が好きなのだ。

冒頭の新野の戦いで、すでに泣いてたワタクシ。
趙雲の最大の見せ場だったのだ。


はぁぁ。。
  来年4月の続編が待ちきれないよぅ。。

小心者ゆえ、(パクってきた)画像は小さめ。
          真ん中の写真、白馬に乗ってるのが趙雲サンだよ。
081112.jpg
キューピーちゃん達♪
             関羽、孔明、周瑜、張飛




↓↓↓泣けるンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


ちわワイン♪

いきなりの豹柄でございま~す♪
081111c.jpg
お昼休みに、職場近くの激安靴屋で買っちゃったの。
職場用の楽ちんサンダル。

ちなみに・・今まではキ●ィちゃんですたjumee☆shy1


子猫から女豹へ!・・・・・・・・?


で。
本題。

ランチを食べに入った店で見っけちゃったもの。

同僚Dがソムリエ並みにポージングゥ(でも手だけの出演)
081111a.jpg

あ。
見づらいね。


081111b.jpg

チワワでしょ!
  チワワだよねぃ!!


これ有名?
 有名なの??
   どうなの???


さっきネットで探してみたんだけど・・わかんね。

情報求む~~~!


あ。
店のヒトに聞けばよかったんだ…jumee☆imbeaten1R



↓↓↓探すンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

キッツぅ~への道・・

小町サンが、頑張った飼い主を労ってくれてます。
                        なんのこっちゃ・・て思うでしょ。


いつも楽しいコメントをくださるお友達
ぽなサン&りんチャン率いる【チームキッツぅ】のメンバーになるべく頑張ったのでございます。

ナニを頑張るって・・
あいうえお作文風の語録を持参しなきゃだったから。


五・七・五・七・七って、短歌だっけ?
       七・七・七・五って、どどいつ?
               三三七拍子・・・違う!

とにかくとにかく、なんだかミョーに悩んじゃったのよ(A型だからね)

↑のメモを1週間眺めつつ・・・ 
      でんこちゃんボールペンにも笑顔で応援されつつ・・・



で。。
無事に参加させていただくことができますた。
【キッツぅ~メンバー募集】へ
乙女チャンは色も、やる事も、まんまキッツぅ~だし。
小町サンは鼻っつらがキッツぅ~だし。

そんな感じで。



↓↓↓頑張ったンジャー!!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


寒くなったなぁ。

081108a.jpg
小町サンも思わずつぶやいちゃうほど寒くなりましたね。
今日は12月の気温だったそうで。

トリミングのために出かけたんだけど。
2ぴきも飼い主もブルブルしちゃいましたよ。

早くコート出さなきゃ。。


カユカユも治まって、順調に毛が生え始めた小町サン♪
(まだ胸毛が少なめでしょ…)



そして・・・・・・・・・・
ナニやらイバってる乙女チャン。
081108b.jpg
実は先週からヒート突入!

・・・・先週遊んだ坊ちゃん達は、まったく反応しなかったよね。
フェロモン不足かぃ。。

月末の予定に支障はなさそうで安心しましたョ。
初めて飼い主の思惑通りになったのだjumee☆loud laugh3



↓↓↓寒いンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

ぺろり~ん♪♪

あえてボツ写真を先に。

081106a.jpg

お名前を入れてもらいました。
あえて「koma」、「tome」
081106b.jpg
あぁ。。カワイイ♥

次回も楽しみだなぁ~~~♪


↓↓↓可愛いンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

千葉方面のステキカフェへ

と~ってもイイお天気の連休ど真ん中。

千葉市内まで車を走らせました。

か~ちゃんが頼んだって、カフェなんか連れてってくれやしないのに。
わざわざ犬連れて、カフェ?って思うヒトだからね→こま父

今日は、お友達が一緒なので・・ね(笑)

081102b.jpg

やって来たのは千葉市のカフェ【HONEY'S NEST LODGE】サン。

Yカリチャンが、情報を仕入れてきてくれました。
(ワタクシ・・千葉県民なのに、県内情報にウトイんですのよ。)
081102a.jpg
千葉県・・捨てたもんじゃないねぇ。

081102c.jpg

こま父(オット)は「この後は帰るだけなの!?」を連発。

通訳するとね。

「こんなに遠くまで来たのに、茶飲んで帰るだけなの?つまんね!!!」ってこと。


今度はゆっくり遊びに行きましょ♪
イロイロ調べておくからさ。



↓↓↓千葉なんじゃー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

犬祭り

【犬祭り】とは・・・
 チワワがワラワラする中、飼い主が酒を飲むさまをいう
                      ・・・・こま父(オット)の造語である。


11月1日
わんわんデーだから~ってわけじゃないんだけど・・


久しぶりに小町家で集会したのだjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

jumee☆faceA154今日のチワっ子jumee☆paw1R
臣+爽+ひなこ+こはく+小町+乙女 ・・計6ぴき&飼い主3組(4名)
081101a.jpg
お客様嫌いな乙女チャンも、今日は(まぁまぁ)落ち着いていたようで。
慣れてるメンバーだからなのか、数が少なかったからなのか・・。


さてさて・・ここで大発表。

こま父ぐぁ!!!!!!

3ぴきめOK宣言~!

証人3名!
酔ってたから~なんて言い訳は聞きません!ハイ。


Sほチャンは、翌日にお仕事(?)があるので帰宅(でも午前さまjumee☆getdrunkL2
Yカリチャンは、お泊り。
・・・・なので、相変わらず4時まで話し込んでしまったのだ。
お肌に悪いわよねぇ。。



で。
翌朝・・・・・・・
081101b.jpg

さて。
お帰りの前にお出かけしましょ♪♪


・・次回へ続くのだ。


↓↓↓頼みごとは酔わすンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

造ったヒトの意図と違うんだろけどね。

ちょっと前に、家の中にちょーデカい蜘蛛が出現したの。
  どんだけデカいって、足を含めたら10センチくらいあったんだよ~!!!
洗濯物と一緒に取り込んじゃったらしい。

腰抜かしましたよ・・・。

さすがのオットもビビッてさ。
     殺虫剤を探してる場合じゃない~~~って。


取り出したのが・・・・↓
081031a.jpg
殺りましたよ。このヒト。

爽やかな香り・・さらに除菌もしちゃうんだからね。

同僚が、この話を聞いた後に蛾を殺りました。

これ・・メーカーに報告した方がイイのかな。



こんな風に、使い方の間違ってるもの↓ファー●ネーター(のニセモノ)
081031b.jpg
うざい毛が取れる取れる!

生地がか~なり傷むので、高価なものにはオススメできませぬ。
引っかかりそうな生地もダメですよ~。

我が家のソファーには、セールで大量購入したフリース布を使ってるので・・ね。


さらに↓
081031c.jpg
飼い主がキャリー用に・・て作ったものの
   綿を入れすぎて、さっぱり使えなかったクッション。

アゴのせ枕として再利用♪



↓↓↓間違っとンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。