かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

『銀魂』に泣かされちまいました。。

今日の『銀魂』 見たヒトいます?

泣きましたよ~~~~。

じいさんと犬の話だったんだけどね。



:::::あらすじ(おおざっぱ)::::::

じーさんが犬を飼うの。
※つーても、ここは『銀魂』だからね、
    犬の正体は地球征服を目論む宇宙人なんだけどね。


母犬が難産で、母子ともに亡くなっちゃうの。
      で、残された1匹を、じーさんが引き取るの。

じーさんが犬に言うの。


「オレは、おめぇ~の親にはなれねえ。
             だが、ダチ公(友達)にはなれる。」


「オレは、ダチ公を悲しませるような事はしねぇ。」


「ぜったいにダチ公を泣かせるような事はしねぇ。」


「死ぬのは、おめぇ~を見送ってからだ。
   絶対に、おめぇ~より先には死なねぇ。
      おめぇ~のために泣いてやるから、安心して先に死ね。」



でね。
年老いたふたり。

犬は、じーさんが死ぬ直前に死ぬの。地球征服も出来ずに。

じーさんは「ありがとう・・」って、後を追うように死ぬの。
  


:::::おしまい::::::


泣くでしょ!
泣くよね!!

『銀魂』だけどね。






↓↓↓泣いたンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

飼い主の思うとおりにはいかないわけで。。

2ぴきサンには、勝手に寝室に入ってほしくなくてね。

・・と、いうのも。

外廊下に面してるもんだから、外でガヤガヤと人の声がするたびに吠えちゃうからね。

掃除のオバちゃんに
「いつも元気に挨拶してくれるのよね~」って言われちゃったりするしさ。
(か~なり好意的な言い方ではあるものの・・やっぱり迷惑だもんね。気になるのさ)


で。

“つっぱり棚”を使って封印してみた。
  ※以前、お友達のblog(だったと思うんだけど)に載ってたのを真似しました。

・・のが、2ヶ月前。

       乙女チャンがさ。

飛び越えるようになっちゃった。

    高さは30センチくらいあるのよ。
            ケガするんじゃないかとドキドキしてるのよ。

ただ・・これ以上高くすると、飼い主がつまづくと思われ。
なぜかタオルがかかっているのも同じ理由であり。

バリアフリーマンションの意味なくね? これから老いる一方なのにさ。



       小町サンは、いつも柵の前でモジモジしてます。
                       なんたって不器用デスカラ。
081029.jpg
      まんまと入り込んだ乙女チャン。
                    身軽なデブ(大笑)



↓↓↓飛び込むンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。



秋ドラマ・・熱し!

・・・・の前に。

土曜日、珍し~~~くデジカメを持ってきたYカリチャンが
乙女チャンを可愛く撮ってくれたの♪

081025e.jpg 
カワイイ~~~♥



秋のドラマが熱いのだ!

民放では↓
「流星の絆」
「ギラギラ」
「イノセントラヴ」

そんでもって
WOWOWでは
「CSIマイアミ」
待ってました!の
「グレイズアナトミー」

またまた“土曜日はWOWOW三昧”期間突入です。


こんな事が楽しみな・・カワイソウな主婦です(笑)


↓↓↓熱いンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


なんだかんだでお久しぶりのぉデート♪

久しぶりの爽クンとぉデート♪

081025a.jpg
相変わらず、連れて行ったところで喜びもしない乙女チャン
「なんでアタシが??」ってキョトン顔です。


久しぶりの【犬茶屋本舗】サン♪
081025b.jpg
今日は入れ替わりながら、ずーっと満席でしたよ。

乙女チャン・・また「にゃーっ」って怒って・・・・・・笑われましたjumee☆imbeaten1R


店内が暗かったので、写真が美しくないメソ
・・が、暗い場所では乙女チャンの目がデカくなります。



↓お土産を買って帰りました。 
081025d.jpg



↓↓↓うまいンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。


後半の乙女チャン・・・・・・


だんごと袋づめと爺まゆげ

どーやら、うちの2ぴきさんは寒いようです。

布団の中でワタシと2ぴき、「小」の字で寝るようになりました。

暑いうちは近寄りもしなかったくせにねぇ。。



で。

毎日↓こんな感じ。
081024.jpg
乙女チャンのベッドは使っていないイージーキャリー。
これも冬用に変えました。

毎日、小町姉ちゃんに奪われないように必死のディフェンス。
ちなみに・・↑の乙女チャンは寝たふりです。

それにしても・・能の「翁」みたいな白眉だわね。



↓↓↓寒いんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

父帰る!

こま父(オット)が3週間の旅から帰りました。

久しぶりの長~~い旅だったねぇ。


後半は電話のたびに「帰りた~い」って泣き言。


・・・・・・・のわりには、帰ったら帰ったでいつも通りの無口チャンjumee☆whyL



で。
今日は奮発して、すき焼きですよ!

父ちゃんオツカレサマ~~。
この後も休みはもらえなさそげですが・・・ (紅葉は…??)



準備してたら乙女チャンが席について待ち始めましたよ。
081022a.jpg
あ。パックのままの肉はスルーしてください…。



↓↓↓休めんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。
フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お昼のお気に入り♪

職場の近くにあるカフェ。

よくランチに利用しています。


その名も・・

「cafe Komachi」

前にもblogに載せたことあったんだけどね。


我がコと同じ名前だから・・てわけじゃないけどお気に入りです。


有機野菜がご自慢?の野菜多めのメニューが嬉しいのです。

なにより美味しい♪



あ・・ワンコは連れて行けないけどね。

船橋市本郷町・・ご近所の方はぜひ♪
最寄り駅は西船橋。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どーにもこーにもネタが無いわけで・・・・・・・

今年、ただの一度も出かける時に雨に降られないワタクシです。
晴れオンナとか言われちゃったりしちゃったり♪
(昨年は・・けっこう降られたんだけどね)



しかし・・

どーにもこーにも雨に祟られるヒトがいる。

天気予報で「夕方から雨になるでしょう」なんて時に、
昼で早退しようものなら昼から雨が降る。

行く先々で雨雲に追いかけられているのである。


先々週の土曜日、お嬢チャマの運動会が雨で延期になったのだ。


「Chinatuサンが関東にいなかったからだ!」・・て言われたよ。

あぁ。。京都に行ってたもんね・・・・・・・・て。


なんじゃそりゃ。



で。

先日の土曜日は、ワタクシ頭痛でのた打ち回ってて、
家から一歩も出なかったもんだから
無事に運動会は行なわれたそうで。




よかったね・・・・・・・・・・・・・・・・?



そんな同僚からのリクエストで、乙女チャンのワンピ姿なんぞ♪
081020.jpg


同僚親子は、揃って乙女チャンファンなのである。

いつかは自分の家に乙女チャンがやって来ると思っているのである。




・・・・・・・・・・なんじゃそりゃ。





↓↓↓晴れるんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一気に現実に戻っちまいましたよぅ。。

京都で「ぽわ~~ん♥」としてた気分がすっかり飛んでしまったのでした。

ここ数日というもの、偏頭痛に悩まされ・・
薬が効かなくなってるなぁ・・
変えなきゃかなぁ・・


さて。
この1週間の2ぴきといえば・・・・・・・

① 帰宅翌日だというのに、こま婆(ワタシの母です)がお土産を取りにやって来たjumee☆ohwell2L
  ぐで~っとしてたかったんだけどさ・・・
  掃除したですよ・・・
081013.jpg
婆の来訪に大喜びするも、疲れには勝てなかった2ぴきサンだったのでした。


② 親戚のオバちゃんが米とイモを持ってやって来た。
  いつもお世話になりますです。 ありがとう♪
  お迎えに出た乙女チャン・・
  「アンタも食べなさい」って言われてゴキゲンですよ。
  (イモの姿はコワイんだね>笑)
081016.jpg
新聞紙が敷いてあるのはご愛嬌で・・。



↓↓↓頭痛なんじゃー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】


ちょぃと驚いちゃったコト。。





フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

そうだ京都行こう *其ノ四*

長々と引っぱりましたが、京都旅行記の最終回。


サスペンスドラマでお馴染みの 【渡月橋】 まで下ってきました。


↓写真で分るかなぁ・・すっごい人ですよ。
        遠巻きに写真撮るのが精一杯ッス。

いわゆるメインストリートはワンコを歩かすのも躊躇するほどjumee☆walkdog1

081012h.jpg
ちょーど旅行の前日にドラマで見たばかりだったからね(笑)
テンション上がりましたよ~jumee☆up1

ネムクンと小町サンが怖がってる理由はね・・
真下がゴウゴウと流れる川だから~~(ゴメヌ)


え・・と他に見て回ったのは・・


【天龍寺】 (ワンコはキャリーin、お顔までスッポリでね。 さすがに本堂はムリです。)

白い壁の建物が(ナゼか)好きなワタクシ。
ため息が出るほどの美しさにマイッてしまいましたよ。


青い空と白い建物がマッチングゥ~でございました。
081012d.jpg
偶然に辿り着いた 【嵯峨釈迦堂】 ↑
                  中に入ればヨカッタねぇ。


途中で嵐山の観光地図を失くしたワタクシ・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
思いっきり迷子になっちゃって。 (ご迷惑をおかけしました

オットには、「いつも肝心な所が弱い」って言われます・・ハイ。



そんなこんなで時間が無くなってきましたよ~。



最後にオジャマしたのは・・
ここは行かなきゃ!なカフェ 【NEST】サン。
ちょぃ遅めのランチ。
081012f.jpg
【犬●屋本舗】サンなんかは、この辺を目指してるんだろね。


あ、ちなみに・・乙女チャンは、とっくに営業終了で閉店ガラガラ~でございました。
間違いなく、この場にいましたのよ。
ちゃんと千葉まで連れ帰りましたのよ。



長々と書き綴ってみましたが・・・これにて京都旅行記はお終いです。
お付き合いいただき、アリガトウゴザイマシタ。


小町とネムクンが、ちょっとだけ距離を縮めた感が嬉しかったり。
相変わらずの珍道中に大笑いしたり。
とにかくとにかく楽しい2日間でしたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

懲りずに・・またどっか旅したいねぇ~jumee☆faceA200Ljumee☆faceA201R1



↓↓↓オツカレンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。



裏話などなど・・・・

そうだ京都行こう *其ノ三*

京都2日目のメインイベント~!

嵐山散策なのだ~~~~!
ワタクシ、人に生まれて“ん十年”、初めて足を踏み入れましたのよ。


有名な 【竹林の道】 素晴らしいです!
          出来れば・・混雑してない時に行きたかったッスjumee☆think2
081012b.jpg

3ぴきは、ちょっと高い所から観光客のお見送り。
081012c.jpg
小町サンは、誰よりも元気に「いってらっしゃい!」してました

たくさんのヒトに声をかけられ、写真を撮られ・・
(今回の京都旅行で、何万回言われた事か・・「ベロ出てる~~♪」)


ここから 【桂川】 までは小1時間。

ワンコだけじゃなく・・飼い主もヘロヘロですよぅ・・・。
景色の美しさに助けられ・・つーか、ゴマカされつつ、ひたすら歩きます。

やっと・・やっと休憩~~jumee☆coffeebreak1
081012g.jpg
紅葉の気配・・一切ナッスィング!
              鮮やかなグリーーンですよ。

(渡し舟・・ワンコも乗れるらしいですよ。)
しかし・・心が洗われるって、こーいう事なんでしょーね。

現実を忘れちゃいましたよ。


途中で食したもの↓ (画像はサイトから拝借)
【ARINCO】サンの抹茶ミニロール♪  ちょーーーうまですよ!!!!
081012i.jpg
嵐山に行ったら、絶対に食すべし!!!






写真が多くなったので、もー1回続きます。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. . 。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。... 。.:*・゜゜




↓↓↓まだまだ肩こり!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

そうだ京都行こう *其ノ二*

京都2日目の朝でございます。


↓ご夫婦のようですが、兄弟です。
081012e.jpg
朝ごはん付きだったの。
        朝から湯豆腐ってのがイイねぇ~~♪


朝の鴨川散歩が良いと聞いたので行って来ましたよ。


8時半に散歩・・・・・・・・・。 ふぅ・・なんと健全な。
081012a.jpg
ネムクンと小町サンは、並んで歩きます。
              (ずいぶん仲良しに見えるでしょ♪)

乙女チャンは・・・ガンバレ!




↓↓↓今日もヒラメ貼り!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

そうだ京都行こう *其ノ一*

10月11日~12日
ネムクンと京都に行ってきました。


心配してたお天気も、最高に晴れちゃったりしてテンション上がりまくり

ネムクンとは2年前に大阪~神戸にも行ったんだよね。
(関西方面好きなのか>笑)


今回のテーマは 『ムリしない、疲れない旅』

・・・てことで、ゆっくりと到着も午後でございました。


・・・のわりには、歩き回って疲れたよ~~jumee☆sweat2Rr



まずは・・京都駅から近い場所・・てことで 【東寺】
キャリーinでワンコは大丈夫でした。 (顔まですっぽり隠してね)

081011a.jpg
2ぴき入りの重キャリーのおかげで、撮影どころじゃないったら。

うちの近所の五重塔とは大違いだね(笑)
圧倒されますよ。



さぁ!次いってみよー!


バスで 【銀閣寺】 に向かいます。


・・・ぐぁ。

さすがに連休の京都。

道路も渋滞で、1時間以上かかったのよ。


で。



ち~~~んjumee☆disappoint

081011b.jpg
17時閉山です。 気をつけましょうjumee☆imbeaten1R


せっかく来たんだから・・て 【哲学の道】 沿いにあるカフェでお茶したりして。
外は真っ暗よ。

夜の哲学の道は、か~なりコワイ



本日オジャマしたCAFE
①Dogcafe SoranBerry (昼食=店内)
②Cafe Terrazza (休憩=テラス)
③Cafe CHOBITTO (夕飯&お酒=店内)
081011f.jpg



081011c.jpg
では・・夜も更けてまいったので、お宿に向かいましょうか。


その前に・・

↓↓↓筋肉痛だよ!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

風邪ニモマケズ・・・

先週、ずっと喉がイタイナ~って思ってたら
まんまと熱を出しました。

金曜日はお仕事も休んじゃった。


だって!!!

1日も早く治さないと!!!

次の週末は京都だもん!!!


実は・・今日も37度ちょぃ超えの状態で買い物へ。
(平熱が爬虫類なみに低いので、けっこうキツし)

だって!!!

今日を逃したら準備できないもん!!!



無事に買い物終了。
満足満足♪

あとは・・・・お天気だけ頼む~~~~~!!!


スマセン、わけの分らない日記で。



↓↓↓j風邪っぴきでも!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。




乙女チャンのお散歩事情・・

と~~にかく散歩嫌いな乙女チャン。
せいぜい歩いて数メートル。

とりあえずカラー、リードが嫌いなんだよね。


『誰にも縛られたくない』 オザキのような乙女チャン。

そのうち盗んだバイクで走り出すんじゃないだろか。



しかし・・・・・・・・
本気で散歩させないといけない感じなんですよ。


だって・・・・・・・・
4月の検診で1.65キロになった♪って喜んでたのも束の間。

1.85キロになっちゃったから!



ワクチン打つ前に体重量るでしょ。

『あばらが触れない』 
ぇえ・・・・分ってたんですけどね。

で。

今日は覚悟を決めて散歩したですよ。

30分!

通りすがりの人々に応援されながら(!)乙女チャンは頑張ったのでした。
(子犬に間違えられたり、老犬に間違えられたり、体が不自由な子だと思われたり…


小町の足で5~6分の距離ですけどね~~~~~jumee☆sweat2Rr

081002.jpg
飼い主の忍耐力が重要ポイントだって気付いたのでした。

これから頑張って散歩しましょーね。



↓↓↓歩くんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。