かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナが・・・・・消えた。

ここ1週間ほど、店頭でバナナの姿を見てないの。


ぇえ。
そうですよ。


『朝バナナ』しようと思ったんですよ。



ホントは、バナナは好きじゃないんだ。

でもさ。

効果があるなら、好きも嫌いもありゃしないでしょ。


ぇえ。
食べますよ。食べますとも!




しかし・・・・・・・・

日本中のヒトが同じこと考えてるんだね。
どこへ行ってもバナナの棚はカラっぽなのさ。


ワタシは・・いったい、いつ、バナナが食べられるんでしょーかjumee☆hey





↓↓↓こーなったらイジでも食べたいんジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。
ヒトリゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

涼しくなってきた・・て、自己主張するチワワ

レベルは低いが、器用な一面を見せる小町サン(チーム不器用・会長ですけどね)

めくって・・もぐります。 

昨晩のことでした。

080923a.jpg
静かに・・さりげなく自己主張。
そして要求。



ハイハイ。
下僕であるお母ちゃんは、さっそく秋冬仕様にしましたよ。
080923b.jpg
お気に召しましたでしょーか。




話は変わって・・

子育て中の乙女チャンのご様子など。
080923c.jpg
使ってないイージーキャリーをベッド代わりに使ってます。
出てくることが多くなったので、そろそろ終わりかな?




↓↓↓涼しいんじゃー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

乙女チャン3周年~

乙女チャンが小町家の一員になって、まる3年経ちました。

4ヵ月半でお迎えした、ハゲハゲのチビチビだった子は
すっかり体格自慢のムチムチのプリプリな子に育ちましたとさ。


080921a.jpg
乙女チャン・・前はお鼻が黒かったのねぇ・・・・・。


一部の心無い(!)ヒト達の

「もう1匹新しいチワワ飼って、乙女チャンちょーだいよ」

・・て、脅迫に怯えている飼い主なのでした。




雨のにちよび・・・久しぶりに縫い物しちゃいました。

・・・・んが。 その前に、毎度スミマセン↓。


↓↓↓お疲れンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】


ご協力ありがとうございます。



乙女チャンがコロコロころころ・・

日曜日、お留守番だった乙女チャン。。

帰宅後のベタベタな甘えっぷりがサビシさを物語ってましたよ。

080916a.jpg
080916c.jpg
小町姉チャンも心配になって・・チラ見。

連れて行ったところで喜びゃしねーくせに。



そんな乙女チャン(どんなだ) 毎度の子育て真っ最中。

今回はドーム型ベッドを全て撤去して挑みましたが・・・・・

ちょっと頭を使ってみたらしい。
潜りアイテムを見っけてはスッポリ収まってるし。

080916b.jpg
でもね、いつもと違って痩せないんだ。
子育てに集中できてないからなのか??


つーか・・ワタシにベッタリなの。
母ちゃん大好きだもんね♥

(ワタシを育ててるわけじゃないわよね??)




↓↓↓ふとレンジャー!ぽちレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

兄弟ぉデート♪

今日はネム&こま兄弟デートです。

特別に仲が良いわけでもない、ビミョーな兄弟仲jumee☆sweat2Rr

ネムクンは小町のことは大好きなんだけどね。

愛想のない姉ちゃんでゴメンよjumee☆sweat2Lr


新宿で待ち合わせて、用事を済ませた後は原宿へ。


お茶して、ショップを何件も回って、最後は夕ごはん食べて・・

徘徊したお店は↓(リンクしてないよ)
「Parfait Couture」、「J&K animals」、「MILK BOY DOG」…
「パ●エロの隣のカフェ(名前忘れた)」、「ease」…


前に行った、おいすぃ~アイスクリームショップが閉店してたよ~

MILK BOY DOG のお兄さんが違うヒトだったよ~~



しかし・・・

ひさしぶりのお出かけは、か~~なり濃厚でございました。
080914a.jpg
食いしん坊兄弟は健在ですな。




↓↓↓お久しぶりだな!ぽちレンジャー!!!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

そろそろ新しいバナー作ろ・・。



今日のご用事ってーのがね。

小町サンがカユカユかゆかゆ・・

毎年、夏になるとカユカユになってしまう小町サン。

昨年は、ほとんど症状が出なかったの。

ちょっとは良くなってきたのかな・・なんて。


今年も大丈夫だ~♪なんて思ってたんだけど・・ね。


もう・・真っ赤っかなんですよぅ。。アップロードファイル
毛が白いもんだから、赤い皮膚が透けてピンクなチワワさんの出来上がり。

目頭も毛が抜けてます。
080909.jpg

すごいでしょ。胸とお腹。 首も足も。


小町サンはアレルギー性の皮膚疾患を持ってるんです。

子犬の頃から「皮膚が赤い・・皮膚が弱い」って、獣医に言われてて。


1歳を過ぎた頃、ぶわーっと症状が出て・・
掻き毟って血だらけ・・なんて事もありました。

以来、カユカユ+真っ赤っか+パゲとは長いお付き合いです。

食べ物の他に外的な刺激でもカユカユになるので・・困ったもんです。

薬が効いて、痒みだけでも早く治まりますように・・・・・。




↓↓↓今日もヨロシク!ぽちティーチャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。



チワワさんのエコバッグ♪♪

チワワでエコなのさ!


やっと見つけて買ったKateRuberのエコバッグ~jumee☆LoVe3


カワユス♥カワユス♥
080905.jpg
他にグリーンもありますよ。


ペッ●トパラダイスで、KateRuberのワンコ服が発売されるんだって。
サイトを見たら、かなりカワイイっすよ。

うちの2ぴきはサイズがビミョーなので、きっと買わないんだろな…。



↓↓↓今日も頑張る、ぽちティーチャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】


ご協力ありがとうございます。

久しぶりだからつーても特別な話題などありゃしないわけで。

小町サンに
「お母ちゃんのこと大好きだよねぇ~」

って聞いたら


「そーでもない」

って言われてしまった・・・・・・。





そんな悲しい夢を見たですjumee☆disappoint

夢で良かったです。

小町サンの声は「神楽」の声だったです。
(アニメ『銀魂』・・わかるヒトだけでスミマセヌ)


080903.jpg
聞かずとも大好きに決まってるでしょ~♥

そーだよね。そーだよね。






なんだかイロイロと・・グズグズとしてる間に9月になってしまいました。

気が付いたら正月・・なんてことになるんでしょーか?



乙女チャンは、相変わらずの子育て中でございます。
なんだか必死な姿を見てると、母になれたら良かったのにね・・などと思ってしまいます。
体格的にムリなので仕方ないのです。


そんなわけで、またまた避妊手術は見送り。




↓↓↓授業開始よ、ぽちティーチャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

