かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

ナニゴトも計画通りってわけにはいかないのだ。

年に4回もヒートがやって来る乙女チャン。

しかも “空想子育て”が2回連続してて。


あんまり良い事も言われないので。
(ホルモンバランスが・・だの、メス特有の病気だの)


そろそろ真剣に避妊手術を考えてたの。


で。
日曜日のトリミングの時に相談してこようと思ってたら。

出血確認。


ヒートですよ。

前回は2月末・・しかも4月末には子育てしてたのに。


さすがはキングオブKY!
080630a.jpg

決行は8月末~9月くらいかな。

しばらくはアレコレ考えなくてイイのか・・と、ホッとしたりなんかして。



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★




↓↓↓はじめまして。ポチティーチャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。
ヒトリゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

乙女チャンからの贈りもの・・・・

風邪ひいた。

だるおも~~な感じです。


お散歩はゴメンして、庭で遊んでもらったです。


で、寝ようとベッドに入ったら


背中に違和感があったです。


乙女チャンがニコニコしてるです。



こーいう時は、ナニか起こるです。




ミミズじゃねーか!


熱が・・・・・

今日も早めに寝るです。

080624.jpg
080624a.jpg

基本的にヘソ天で寝ることが無い乙女チャン。
今日は珍しく。




↓↓↓風邪をひいてもポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。
ヒトリゴト | Comments(10) | Trackbacks(-)

物欲は・・忘れたころに復活するものだ。。

最近、ふりふりワンピが欲しくてタマらないんだな。


そーいえば。

乙女チャンを迎えてからは、ほとんど買ってない。
ぃや。正確に言えば、1枚買って止めたんだった。

だって・・・・・・

乙女チャンってば、ふりふりが似合わなかったんだもん。

で、あっさり卒業しちゃったのでした。

小町のワンピは、ほとんど処分しちゃったんだよね。

いま思えば・・貧毛期にワンピを着せたワタシが悪かったんだけどね。



引っ張り出してみたのよ♪小町サンのお下がり↓ (これ・・何年前の作品でしたっけ?=Yカリチャン)
乙女チャンも可愛く着られるようになったんじゃね?
080622.jpg

ちょー久しぶりに、ふりふりショップを覗いてみたら・・・
まだまだ健在ですねぇ。 (余計なお世話ですね・・スミマセン)


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆



↓↓↓今日ものんびりポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます♪
ヒトリゴト | Comments(10) | Trackbacks(-)

なんだかなぁ。。。。。

胃が痛いッス。

理由は分ってるんだ。


コーヒーコーヒー

出勤前に、でかマグカップのホットを1杯。

職場でアイスを3~4杯。


アイスコーヒー好きなんだもん。。


最近、食生活が乱れてる (そして貧しいjumee☆Feel Depressed4

とりあえず胃薬いっときますか。


でも、その前に~~~↓↓↓もーちょっと胃を痛めつけたりしてjumee☆loud laugh3

080620.jpg

カシスオレンジがウマス!



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆



↓↓↓のんびり行こうぜポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます♪


↓もーちょっと続きます。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

飼い主を踏んづけるチワワめが!

飼い主に服従する・・とか言うじゃない。

うちのチワワさんは、下のコが・・

特に下の子が飼い主に対してどーかと思うのよね。


飼い主を踏んづけるなんてアタリマエだし。

しかも(寝てるときに)顔を思いっきり踏んづけるし。

飼い主の顔の上で寝るだなんてアリエナイでしょ。

夜中に飼い主の顔を引っかいて『撫でれ♪』って・・・
それも“ちょーー”笑顔で・・・

飼い主が汗水流して働いてるときに、ずーーっと昼寝してるから眠くないとでも言うのか!?
夜は寝るものと決まってるの!


それに比べて上の子は、よく気のつくムスメです。
若干、顔色うかがいすぎ感は否めないが・・・

飼い主の代わりに下の子を叱ってくれるし。

不器用だけどね(笑)


080619.jpg


こっちの方が「しっくり」くるかな。
乙女チャン=M まるで K きづかい N ねぇ

小町サン= K きづかい Yよさ Sすぎ


なんてことを言いながらも「なんって可愛いんだ♪このこのぉ~~♥」て
夜中にイチャついちゃったりするんだけどねぇjumee☆shy1





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


↓↓↓今日ものんびりポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

フレッーシュ!

通勤電車の中で大きなくしゃみをぶっこいたヒトが。






フレーッシュ!!!







笑いをこらえるのに悶絶したですよ。

職場まで頑張って頑張って・・到着してから肋骨が折れるかと思うほど笑ったッス。



どーやって笑いをこらえますか?


ワタシは、ほっぺの内側を噛むです。 今回はちぎれるかと思ったデス。




変なくしゃみについて調べてみると(ヒマなのか) わりと珍しくもないらしく。

応用編として

フラーッシュ!!!

・・ってのもあるらしい(大笑)


うちの職場には「ハックション!」って、教科書にのりそうなキッチリくしゃみをするヒトがいる。

まさに 『くしゃみマスター』



ちなみに・・

小町サンは ぷひっ!!!

乙女チャンは ぴろっ!!!

080616.jpg
乙女チャン・・タイクツそーだね。


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


↓↓↓のんびりいきましょポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます♪
ヒトリゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

九十九里に行ったんだ②

080611f.jpg


ちょこっと海岸に立ち寄ったりしながら一宮まで。

前から行ってみたかった【SEA SONG】さんへ。
こちらはテラス席がワンコOKなお店です。
(ホントに雨が降らなくてヨカッタ~♥)

080611g.jpg

石釜焼きのピザが美味しそうだったなぁ。
こま父は「石釜焼きのピザ」が好きなんだ。
今度はココで食べよ~って。

ぅんぅん。そーしよー♪

こちらのお店、めちゃめちゃ安いです。
お会計のとき確認しちゃったくらい。



久しぶりのロングドライブでございましたが。

ちょっと遅い乙女チャンへのバースデープレゼントだったり。
ちょっと早い小町サンへのバースデープレゼントだったり。

・・・・の、つもりだったんだけど。

喜んでいただけたかな??


080611d.jpg

可愛いカワイイ足あとに “ほんわか♥” した飼い主だったのでした。






↓↓↓のんびりいきましょポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング=チワワ】

ご協力ありがとうございます。

九十九里に行ったんだ①

080611a.jpg

『海に行って旨い魚介が食べたいの~』って、こま父。

夫婦揃って平日休みだったので出かけちゃいました。

梅雨真っ只中なのに、雨が降らなくてヨカッタね。
曇りじょーとーだよ。

080611b.jpg

(浜に誰もいなかったのでリードを外してます・・ゴメンナサイ。良い子は真似しないでね。)


小町サンは砂が嫌いらしく、ブルブル払い落としたり舐め取ったり大忙し。
お嬢様体質なんだろか。
そのわりには砂を必要以上に被ったり・・・。
相変わらず不器用さんですな。

乙女チャンはご機嫌で走り回っておりました。
海から上がってきたステキお兄さんの後を着いて行ったりして。
乙女チャンはグルメだな(笑) ぐっじょぶグー


080611c.jpg

はぃはぃ。 浜でのんびりした後はゴハンですよ。



が。
その前に・・・・

↓↓↓もうちょっとだけ頑張ろうかポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング】

ウロウロした日

用事があって赤坂まで行ってきました。

用事が済んだ後で赤坂sacasをウロウロして、都内の妹の家へ。


可愛い甥っ子&姪っ子にメロメロりんなワタクシでございました♥

ワンコ大好きな姪っ子WAKAチャン(3歳)は、とにかく乙女チャンが大好きで。

チワワのぬいぐるみをバッグに入れて(ちゃんとお顔を出して)『をとめチャン♪』って呼んでるそうで。

(おっぱい飲みたいの?ってやってるんだって>笑)


会った瞬間に「をとめチャンは?」って言われちゃいました。
ゴメンよ。 今度は連れてくよ。



ちなみに・・・・・

過去、ちーっとも仲良くなれなかった小町サンのことは名前も憶えておりませぬ。。。。。



妹の家に山ほど飾ってあったもの↓
080608a.jpg

これは“とうもろこし”だって。 変じゃね?


`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★



↓↓↓もーちょっとだけ頑張ってみようポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング】

♥ご協力ありがとうございます♥
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

小町サンの夏っパゲ

あ。

サマーカットのことではないのです。

小町サンの毎年恒例の「あちこちにパゲができる」現象がおこっております。


皮膚が弱い小町サンは
目の周りやら、首やら、お腹やら・・・ひたすら毛が抜けるです。

じめじめな陽気⇒ カビなどの外的刺激⇒ 掻きむしる⇒ パゲ


・・そんなわけです。

ほら。 さっそく目頭が。
080606.jpg


××の周りも“ちゅるちゅる”ですのよ。


毎年、この季節はシャンプー+薬浴+サプリで乗り切ってます。
今年も頑張りましょ。





*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

↓↓↓もーちょっとだけ頑張ってみようかポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング】


ご協力ありがとうございます。

二度めましてのぉデート♪

乙女チャンとお出かけです。

えこサン&ちょこクンと【犬茶屋本舗】でぉデートです♪

2ぴきサンは、まったく触れ合うことなく(笑)
お互いにキャリーに引きこもったまま(大笑)

“不思議チャン”な2ぴきは、いつか解りあえる日が来るだろーか。


飼い主2人は大いに食し、喋り、笑いましたとさ。
080604a.jpg


ちょこちょこっとメルして待ち合わせして・・っていうのが嬉しいなぁ~♪
ご近所さんバンザイ!

また週間予報を見てから予定たてましょーね♥



さてさて。

またまた留守番させられた小町サンは・・・・・・。
080604b.jpg

笑顔で耐えるオンナなのでした。
次は一緒に行こうね、小町サン。



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




↓↓↓今日も明日もポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング】

なんだか50位以内をキープしております。
ご協力ありがとうございます。
涙で前が見えません。。

梅雨入りですかぃ。。

ってことは。

昨日の晴天は、かなり貴重だったんですね・・・


洗濯して昼寝して、夕方から買い物に出かけて・・・


終わっちまいましたよ・・・


なんて・・なんて・・もったいないことを落ち込み


小町サンはお庭で力いっぱい光合成~~♪
080601.jpg

小町サンの下に乾しミミズさんがいたことをご報告しておきます。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




まだまだ頑張るポチレンジャー!
すみません・・懲りずにポッチリとヨロシクお願いします。
【にほんブログ村】へ  【にほんブログ村ランキング】

ご協力ありがとうございます♪
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)