かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12才のインコですよ。

【みどりの日】だと思ってたらさ。

いつから【昭和の日】になったの?



そんな4月29日

我が家の重鎮、インコの“うさぴょん”が12才になりました。
(正式な誕生日など分かるはずもなく・・店から連れてきた日でカウントしてます)

最近は、すっかりお婆ちゃんになって・・
白内障のおかげで?大人しくなっちゃったりして、サビシイです。
(今は換羽期で、さらにバサバサなんですよ)
080429a.jpg

まだまだ元気でいてくださいね。



今日は芝刈り~の。

忠犬なのか?そうなのか?

先週金曜日の『ポチたま』で忠犬度チェックのよーなものを放送してたの。

いくつかチェック項目があったんだけど。

①「待て」させて、オヤツを持ったまま飼い主寝る
 →食べずに30秒待てたら忠犬

②散歩中に飼い主、道でバッタリ倒れる
 →助けを呼ぶとか、飼い主の側から離れないなら忠犬

③プールで飼い主溺れる
 →助けに飛び込めば忠犬

④同じ扮装をした5人がワンコを呼ぶ
 →飼い主を当てたら忠犬


出来そうな①にチャレンジしてみたのよ。




待ちましたよ。このヒト。
080428.jpg


②の、助けを呼ぶなんて、人見知りさんにはムリだろな。

③の、プールに飛び込むなんてのは問題外にムリだろな。

④の、同じ扮装をしたヒトの中に、大好きなYカリチャンがいたら・・ムリだろな。



乙女チャンは・・試す事もままならぬ。



昨日の続きです↓

久しぶりのカワイイ系♪

久しぶりに、ちょぃ甘なお洋服をオーダーしちゃいました♥

スカート付のつなぎ(名づけて→おパンツちらりつなぎ)が好きなんですアップロードファイル
080426a.jpg

ワンコの服はサイズオーダー!って決めてます。
特に、つなぎは着丈と胸周りが合ってないとサイアクですからね。




↓↓↓久しぶりのベロなし小町サン↓↓↓
080426b.jpg

なんか物足りない感は否めませんが。
小町サン・・ベロをしまった方が美人ょ♪ (親ばかさん)


ハナゲとウドン

同僚Dが、こんなものを見っけました。

【毛占い】 ひだりポチっとな






ワタクシ・・鼻毛でございましたjumee☆shy1



あなたは汚い空気から身体を守るという大切な役目を果たしているのですが、
どうしてもお笑いのネタにされてしまいます。正当な評価を得られませんが、
それは宿命だと割り切って、世の中を明るくすることに喜びを見いだしましょう。




・・・・・・・・・・・・はぃ。

今後とも立派な鼻毛として生きていきたいと思いまふjumee☆loud laugh1




diary-02.jpg
ヒトリゴト | Comments(5) | Trackbacks(-)

ホントに便利なものは値段で決まるもんじゃね。

ナニが言いたいのかとゆーと。

便利そー♪って買った、泡が出るポンプ。

2ぴきのシャンプーのときに良いかもって。


・・・・・・・・が。

080423.jpg



800円<100円
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヒトリゴトつーか・・ボヤキつーか

ヨッちゃんでしょ?

「X JAPAN」6人目のメンバー。



梅沢富美男だっけ?

早乙女太一だよ。


そんなアホ集団のワタシの職場ですが・・


今日は、ちょっとね・・・・な出来事がありました。

ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

チーム不器用

我が家で集まってみました。
080421.jpg

お友達んとこの ゆきひめチャンと小町サンは困った顔がそっくり。
愛情表現が下手っぴでオドオドしたところもね。

名づけて【チーム不器用】

決め台詞は「自分ぁ不器用っすから・・」

とーちゃんが買ってもイイと言ったもの。

近所のショッピングモールに、こんなTシャツばかり売ってるお店がオープンしたの。
豊天商店ちっくなお店です。
「てぃしゃつ屋」(まんまだね)

で・・オットが買ってもいいよって。

080420.jpg

一番小さいサイズでも小町がブカブカ。
おそらく型紙はダックス仕様なんじゃないかなぁ。

乙女チャンがすごく着たがったので(ホントの話)着せてみた。
・・・・が。
デカすぎだよ。
本人満足そうだけど。
フツーな日常 | Comments(5) | Trackbacks(-)

見えてない・・。

うさぴょん(セキセイインコ)の異変に気づいたのは先週のこと。

攻撃がまったく当たらなくなった。
いつもなら強烈な「うさぴょんパンチ」で痛い思いをしてるはずなのに。

見えてないんだ。

よく見れば目が白濁してる。


白内障。


光は感じるらしい。
影と声でワタシを認識しているようです。

もうすぐ12歳。
老インコの白内障は珍しいことではないし、他に悪いところは無いし。


・・・でもね。

なんだか悲しくて。

元気な姐さんも確実に年老いてきたんだなぁ・・って。



エサの交換の時も、掃除の時もなるべく声をかけるようにしています。
気をつけないと、ビックリして止まり木から落ちちゃうし。

080417.jpg

これ・・何年前の写真だっけ。

もう小町のことも見えないのかな・・・。

魔法にかけられたんだかなんなんだか

『魔法にかけられて』を観てきました。 (かなりの出遅れです)


実は・・
ディ●ニー系はちょー苦手でして。

5年前に「シー」に行ったのが最後。「ランド」なんて10年以上行ってないと思われ。


あの「スマイル0円」を100倍したような感じにお尻が痒くなっちゃうんだ。



あ・・ワタクシの人間性を疑う必要はありません。
だいじょぶです! きっと!



・・・で、本題に戻りまして。

映画はフツーに面白かった♪
(最初のアニメーション部分はガマンして)
かなりイケてるラストに満足でした。


しかし・・
どーしてもロバート役のP・デンプシーが
優柔不断な不倫エロ医者に見えて仕方なかった。
(「グレイ●アナトミー」による先入観です。すみません)
080413.jpg

天下のディ●ニーですからね。
そりゃぁもうモザイク入れますよ。


あとね・・

広い公園要注意!

4/12(土)のお話。

東京東チワワファミリークラブ展に行きました。
(チワワだけのドッグショーですよ~)

↓の写真だけ見てると、どっかの空き地で遊んでただけに見えるでしょうが…
間違いなく!ドッグショーだったんですよ。
大きな公園でのドッグショー(だと思ったので)2ぴきを背負って出かけました。

しかし・・・
乙女チャンは常に抱っこ。
小町サンはご挨拶がしたくてリードが伸びっぱなし。
(ホントにチワワさんだけは大丈夫になったようで♥)

・・・ので。
まったくもって撮影できる状況じゃなかったんだ。
080412.jpg

でもでも。
なっちゃん&ももかチャンの頑張りっぷりも見れたし♪
久しぶりにトモトモさん&カワイ子チャン達にも会えて♪

道中タイヘンだったけど(詳しくは後ほど)行って良かったなり。

マリリンちゃんの登場に間に合って良かった・・
カードゲットおめでとうございます。
素敵な瞬間に立ち会えて幸せでした~~♪


で・・・・・

展示会に行ったのだ。

お仕事の話なんですけどね。

外食、惣菜、デザート専門の展示会に行きました。
(ホントは撮影NGだったんですけどね・・)
080409.jpg

相変わらず
胡麻、マンゴー、酢・・が流行りですね。
とにかく・・やたらと繰り返し出現して。

モッフルが美味かった♪
自分用にモッフルマシーンが欲しくなっちゃったよ。
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

昨日の話・・

うちの2ぴきのトリミングは病院にお願いしてるの。
ついで?にちょっとした健康チェックもしてもらえて助かっちゃう。
今回もゲロりんの翌日だったので診てもらったし。

あ、本題。

毎年この時期には新人スタッフさん登場。
「可愛い~チワワちゃんだ~~♪」って、ちょー笑顔で迎えてくれたんだけど…

残念な事に、ちょー人見知りの小町サン。

「いやぁ~~知らないヒト~~~」ってバタバタしちゃって。

あとから登場した先生の姿を見た途端、安心したのかひっくり返ってクネクネじょ~。。


こんななので、病院では面白がって可愛がってもらってます。
早く仲良くなれるとイイね♪




最近の乙女チャン。
誰よりも先にお布団のうえで待ってるの。
080407.jpg

暗闇好きなだけかも…。

この1週間てば・・

1週間放置してたら・・気付けば4月じゃねーか。
(オモシロイ出来事はそうそうあるもんじゃね)



ここんとこ調子が悪気味で…とりあえず眠れないのよ。

お仕事が忙しめで、頭ばっかり疲れるじゃない。
(少ない)お脳が休めないんじゃないかと。

んじゃぁ体が疲れれば眠れるんじゃないかと。


昨年8月以来お会いしていなかったアノ方に助けを求めたりして。

そーです!

BILLY隊長です!

金曜の夜から再開~~。

・・・・・・・・眠れました。

我ながら、この単純さがカワイイ♥なんて思ったりしてjumee☆shy1

夏に向けてぼちぼちやっていきましょ。



土曜日は2ぴき揃ってゲロゲロりんだったの。

朝、足元で小町、枕元で乙女。
(さすが小町サンは気遣いなコなので足元まで移動した)


なぜか目の上にくっ付いてたゲ●。
080406.jpg

涙目の小町サンがカワイソウです。



話は変わって・・

ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)
