かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

花見は地元が楽ちんだと思うんだ。

こま婆(ワタシの母でございます)と花見に出かけました。


正月に集合する事と花見と江戸川花火大会が、こま婆の【やらねば気が済まぬコト!】なんだって。

・・てなわけで、アジアインター行きたかったな…とか思いつつも花見。さくら



なぜか花見に行くぞ!って日は毎度寒いんだよねぇ。。

さすがに学んだワタシはフリース膝掛け&使い捨てカイロ持参で。
気が利いてる上に親孝行だjumee☆peace1

080330.jpg


乙女チャンは相変わらずお子様に囲まれてましたよ。

小町サンもね、たくさんのワンコの中からチワワだけを選んでご挨拶してました。


なにより面白ろかったのは
2ぴきが「可愛い~~♥」って言われるたびに喜んでた こま婆。。
声かけてくれたヒトにお礼言っちゃったりしてね(笑)


そして
小町のリードを引きながら「犬の散歩は久しぶり♪」って喜んでましたとさ。


そんな生中継・・

【X JAPAN】のライブ生中継。
080328a.jpg

この映像の2時間後に開演(大笑)


WOWWOWサン・・YOSHIKIサマを舐めちゃいけません。
開演が遅れることは99.9%は覚悟しとかなきゃ。。
客席の映像を2時間も流しちゃって~~。


それはさておき・・
チケットなぞ取れるはずもなく。

はぁ。。行きたかったな。
HIDEサンだけが若くて・・悲しかったな。


つーか、あと2回・・体力持ちますかYOSHIKIサン。

(注:こんな書き方してますが、インディーズ時代からのファンだったりします)




中継が始まるまでに2ぴきのブラッシングと爪切りと足裏カットしてたりjumee☆loud laugh3
080328b.jpg
ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

乙女チャンのお里へ行ったのだ。

増えてません! 増えてませんよ!!
もうしばらくの間、増えることはありません。



お友達のご用に同行させてもらっただけなの。
乙女チャンを迎えた日以来、一度もオジャマしてなかったので
ご挨拶も兼ねてふら~っとね。


お預かりのチビッ子が帰ってから寂しかったしねぇ。。


今は少なめだったんだけど、やっぱりベビーちゃんは可愛いなぁ~。
これからは、頻繁に顔出しちゃうかもです~~♪


でも!今日は増えてません!(シツコイ)


昨日、こま父(オット)に

「明日、Sチャンとね・・・」

「ダメ!!!」

話を全部聞く前に・・・勘のスルドイ男だ。
(あれだけ寂しいを連発してたら解るか…)


乙女チャンはベビー全部にケンカ売ってた落ち込み
防御肉は健在なり。。
080327.jpg



まるっきり話は変わって・・・・・・・

ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

エコる気満々ですか。

0803018.jpg


先週の話なんですけどね。

こま父(オット)がこんなのを買ってきました。

「レジ袋いらないでしょ♪」って。

たしかに、週末の買出しはレジ袋4つくらいになっちゃうし・・ね。

ホントは工具バッグなんだって。 ちょーデカイのよ。



で・・必ず入らなきゃ気が済まない小町サン。

4ぴき・・4日目

ぎょーむ連絡です。
お嬢様のおっしゃる通り、ベッドは洗っておきました。


さて・・
4日目の【お預かり組】、今日も元気にお過ごしでした。

まずは、アクアぼっちゃん。
とうとうステップを使ってソファーに上りやがるようになり・・。
やんちゃ度が増してます・・が、たぶんワタシのせいではありません。
080323c.jpg


そして・・今日も庭遊びです。
庭では仲良さそうに遊んでますね。
こゆ様、草喰います。  だいじょぶでしょーか。
080323b.jpg


最後に・・ちょー可愛いこゆ様スマイルで♥
080323a.jpg


明日の夕方にはお帰りになる【お預かり組】
久々の子育て?は楽しかったなぁ~。

結論から言うとね・・4ぴきも何とかなるかも!

小町サンは、乙女チャンという妹を迎えた経験があるからか余裕だった気がする。
問題は乙女チャン。
心が狭いんだね(笑)
おデブなだけに壁は厚い。あの肉は防御肉だったんだ。
アナタもね、チビの頃はそーとーうざかったんだじょ。




4ぴき・・3日目

まず・・ぎょーむ連絡です。

ぼっちゃんがサークルによじ登ってしまうので、引越しました。
(ヒーター用にコードは伸ばしてあります)
080322d.jpg



今日も元気な【お預かり組】

アクアぼっちゃん、表情が豊かでオモシロイんだ。
080322a.jpg


こゆ様と小町姉チャンの距離が縮まったようなので、一緒にお庭遊び。
080322b.jpg



乙女チャンはね・・・・・・・・
080322c.jpg

4ぴき・・2日目

朝からお元気な【お預かり組】。
ゴハンもペロ~っと完食して、小町&乙女の皿をあさって怒られて・・

080321a.jpg

アクアぼっちゃんは部屋の散策に忙しく。
うちの2ぴきにちょっかい出して怒られてはゴロ~ンを繰り返し。

こゆ様はサークルに入れると怒ります
そして・・小町のコトを怖がってます。
乙女とは互角にやり合ってます。
結果・・ワタシにベッタリです♥
080321b.jpg


さて。。
うちの2ぴきさんは・・・・・・・・

いきなり増員!!!?

突然ですが・・小町家、増員しちゃいましたよ~~。

080320a.jpg





・・・・どっかで見た顔ね・・て思ってるでしょ。


スミマセン。。4日間の限定でお友達からお預かりしてるんです。


こゆきチャンとアクアクン、可愛い可愛いチビッ子です。


ホントは1ぴきの予定だったんだけど・・気付いたら2ぴきに増えてましたのよ。

週末まで小町家4ぴき生活です。


こま父がノックアウトされる事を狙ってたりなんかしてjumee☆loud laugh1





今日はお友達がいっぱい遊びに来てくれましたよ。


昨日の・・

乙女チャンの寝てる写真しか撮れなかった飼い主ですが・・
お友達が撮ってくれた「生きてる動いてる」乙女チャンを。
0803016.jpg

ぇえ。。急遽連行したので、お手入れ出来てませんのょ。

代理デートの乙女チャン

今日は久しぶりに臣クンとのデート。
(退屈だ~って思った頃にタイミング良く声をかけてくれるユカリチャン・・さすがです>笑)

小町サンは楽しみにしてくれてると思ってたのに…。
出かける直前にご機嫌ナナメになっちゃって。(逃げ回ったのよ。こんな事初めてなの。)


ので!
お手入れもそこそこな乙女チャンを引っつかんでバッグに詰めました(あは

乙女チャン、状況が摑めずキョトンとしたまま。
「なんでココにいるの??」ってね。

0803015.jpg

よく考えたら・・
心の準備が出来てよーが、なんだろーが、乙女チャンはキャリーで寝てるだけなんだよね。

全国的に・・ホワイトデーですな。

こまとめDECOチョコをあげたのに・・
オットからは何も返ってこにゃい。。jumee☆Feel Depressed4
チロルだったからなのか!?

ホワイトデーと言えば…
しゃちょーがお食事に誘ってくださいます♪
女子従業員でお金を出し合った(安い)チョコなのにねぇ。
0803014.jpg

パスタも付いて満腹でございました。(写真撮るのを忘れて食っちゃった)
午後はお腹が苦しくて仕事にならね。。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近の

ちょっとだけおりこうさんになった乙女チャン。
お爪を切る時なんて小町サンより大人しくしてるんだよ。
もう・・母ちゃん嬉しくて泣いちゃうよ。

横顔も賢そうに見えたり・・見えなかったり。
0803012.jpg


ヒゲだけは切れね…。

レベルUPしてるのかしてないのかどうなのか・・

最近、2ぴきの爪きりが「フツー」に出来るようになって(ウッシッシ♪)
レベルUPした!!!て、調子にのった飼い主は~~

挑みましたよ「あのお方」に!


結果はね・・・・・・・・・・・・・・・・・↓




0803011.jpg


久しぶりに登場の【うさぴょん】今年も無事に越冬できたね~♪
老インコにとって冬は魔物だから。
(飼い主も魔物・・だったりする?)


ちなみに・・

シャンプー嫌いで、大暴れして抵抗し続けていた乙女チャンぐぁ!
おりこうサンにシャンプーさせてくれるようになったの♥

乙女チャンは確実にレベルUPしておられます。
ご立派です。

どぅーいっとゆあせるふ

たしかD I Y って、こー言うんだよね?

先週に続き、ちょぃリニュ続行中。

今日は雨ざらしで悲しいほどヨロヨロになったベンチさんを塗りぬり♪
またまた朝から頑張っちゃいました。
080309a.jpg

小町サン、カメラマンが父ちゃんだとキンチョーしちゃうんだね


あとは・・
芝種を蒔きたいんだよねぇ。。


久々に庭に出て発見しちゃったもの↓

フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

国民の期待を裏切らなかったヒトと・・

Ga○ktカヨ・・・
スマセン。ヒトリゴトです。



ココに家族の信用を失ったヒトが。
↓↓↓↓こんなモノを買ってしまったヒト=こま父です。
080308.jpg

2ぴきサンは「早くやめれ!」って怒ってますよ~。
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ピーマンと薬指の因果関係…

・・・・・・・・・・・・・・ナニが言いたいかというと。



ピーマンをサクサクっと切る時にね。
薬指をザクってしちゃうの。

ピーマン登場の際は、ほぼ毎回ザクッちゃう。

薬指の爪だけが被害に遭うんだ。
なんでだろ。
080304.jpg

年齢肌・・恐るべしアップロードファイル 指先ぱさぱさじゃねーか。
お見苦しい画像でスミマセンデス。



ついでのヒトリゴト。

夜は12時に寝ることにしたの。

だってさ。
毎日毎日、寝坊しちゃって遅刻ギリなんだもん。


おかげ様で、今朝は非常に目覚めがヨカッタりして♪
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

大片づけ!

昨日、ホームセンターでイロイロ買い込んで、今日は朝から部屋を「ちょぃリニュ」。

080302.jpg

なんだかキッチンが広くなった気がする~~♪
ごちゃごちゃしてたもんね…。


あとは・・とてもお見せできないぐぁ、ワタシの部屋も片付けたの。
山積みだったワンコのキャリーやら洋服やらをやっつけたよ~。



話は変わって…。

届いちゃったものたち♪

あっという間の3月ですねぇ。。

春になると、なんだか生活空間にてこ入れしたくなるんだな。
買い物に行くと【新生活応援なんたら~】なんてやってるしね。


で・・
今日は、こま父がホームセンターでナニやら買い込んできましたよ。
木材・・・・・何する気じゃ!



そんでもって、やっぱり春っぽいお洋服が欲しくなるでしょ。
080301a.jpg

人間用の春服も買わなきゃぁ。。


そして!
もういっちょ!! 
080301b.jpg

小町サンのベロは、ストーンズっていうよりジーン・シモンズだな。