かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お昼寝ちう

2ぴきは、それぞれポカポカなお気に入りの場所でお昼寝。
080130.jpg

本日お休みだったワタクシも・・つられてお昼寝・・。

フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今日のできごと

ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

おみやげ

飛騨高山帰省の際に寄ってしまったのが↓
去年の帰省後ミク日記にUPしましたが…
渡哲也ファンの上司Y氏の命によりポスターを買いました。
080126a.jpg

いつも立ち寄る石窯焼きパンの【ル・コパン】がお休みだったのが残念。

そして。
テディベアミュージアムで買った被り物。
ホントはクマさん用なんだけど「ワンちゃん、ネコちゃんの帽子に最適♪」なんて
書いてあったもんで、つい買っちゃいました。

080127.jpg

ブカブカだね。
頭の大きさに自信がある子には良いかもかも♪

じょにで…

『スウィーニー・トッド -フリート街の悪魔の理髪師』を観ました。

ミュージカルだったから良かったようなものの。。
怖かったッス。。

根っこは、とっても悲しい物語なのよ。
そして
さすが、じょにで&てぃむば(?)だと思ったよ。
映像もすっごく綺麗で。
みんな歌が上手だねぇ。
じょにでの美声には参りましたよ。

だけどね・・
鼻歌交じりにザックザク!って。。


夕飯が食べられなかったワタクシでした。

オットはマグロの刺身をガツガツ食べてました。
080127a.jpg

こんな画像載せてだいじょぶなのかな。。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪んコ2008!

毎年恒例(なのか?)雪んコチャンたちです。
寒そげな様子が分かっていただければ嬉しゅうございます。
(虐待って言わないでね
080119b.jpg

さらに!
080125a.jpg

もーいっちょ!
080125c.jpg



そんでもって、おまけ↓

飛騨高山2008 ②

☆1/20=2日目☆
実家に到着。
カワイイ姪っ子チャン達が2ぴきに会いに来てくれました。
やっぱりギャンギャン大騒ぎの小町サンだったのでした。
(そんなわけで写真無し)



☆1/21=3日目☆
とにかく寒いので、室内で過ごせる観光施設へ。

↓↓↓↓↓【高山テディーベアミュージアム】↓↓↓↓↓
080121a.jpg

テディーベアの展示施設って全国にあるよね(笑)
080121b.jpg


お土産物色のために町中をぶらついたりもしました。

・・・・・・が。 とにかくとにかく寒いのなんの。

途中で立ち寄ったお寺で、やっと撮った1枚。
080121c.jpg



飛騨高山2008 ①

1/19~22まで、こま父の実家である飛騨高山に行ってきました。
「今年は雪が無いよ」って聞いていたので内心ホッとしてたの。

☆1/19=1日目☆
ちょっと早めに出発して寄り道。
昨年10月にオジャマして、すっごく好きになってしまった場所へ。

↓↓↓↓↓ 【八ヶ岳倶楽部】 ↓↓↓↓↓
お気に入りのフルーツティーを堪能して、のんびりのんびり♪
080119a.jpg

野鳥を撮るために大きなカメラを担ぐ人が何人もいたの。
肉眼でも確認できるくらい近くで見られるし。
見たことない鳥が何種類もいたの。





さて・・
今日は温泉に入るためにお宿に泊まるよ。

帰還!

飛騨高山から帰ってまいりました。

雪は無かったものの、寒いのなんの・・・。
動きは鈍かったので写真は少なめ。

んが。
取り込むだけで力尽きました

ので。
乙女チャンからごあいさつ~。
080122.jpg

またまた【八ヶ岳倶楽部】でフルーツティーをいただいてきました♪ うまうまッス♪

ちょぃと旅に出ます。

明日からオットの実家である飛騨高山に行ってきま~~す。
寒いんだろな・・・。

シアワセそうでナニヨリです。

小町姉チャンが乙女チャンをマクラにしてました。
080116b.jpg



大迷惑デスヨ。。

今朝、5時半頃に火災報知器が鳴ったの。

飛び起きたわよ。


マンションどころかご近所中の灯りが一斉に点いて。
みんな外を眺めてる。

いつまでたっても消防車が来る様子もない。




・・・・・・・・誤作動だったようで。

ナニゴトも無くて良かったものの・・・。
迷惑な話だよね。

2ぴきは興奮しちゃってるし。
その後は結局(毎朝起きる7時まで)寝られなかった。

今日は1日中眠たくて。
たった2時間、されど2時間・・睡眠って大事。
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近の

2ぴきのお気に入り↓↓↓
080109a.jpg

これ、ワンコ用のオモチャじゃないの。
実は洗顔フォームを泡立てるボール。
じょーだんで与えてみたら遊ぶ遊ぶ。
歯ざわりがイイのかな? すっかりお気に入り。

オススメはしませんが



そして、最近のワタクシ。
乙女チャンの爪きりが出来るようになっちゃった~~~♪
残るはヒゲきりのみ!!!



ヒトリゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

おしりか○り虫~の・・

初詣に行った時に買っちゃったの。
080107.jpg

子供の頃、出店のものを買ってもらえなかったもんで、立派な大人になった今!
買わずにはいられないのだ。

しかし…綿アメって高いのねぇ。 (500円だなんて!元はスプーン一杯の砂糖じゃん)


すっかり正月太りの夫婦・・・。
またダイエットしなきゃか。
フツーな日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

近所で初詣

今年の初詣は、こま婆も誘って近所で済ませちゃいました。
080105a.jpg

おみくじは吉!
まぁまぁな感じですか?


このお寺には、たくさんのネコがいまして。
のんびり幸せそうだったのでカメラを向けちゃいました。
080105b.jpg

全部で何匹くらいいるんだろ。
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

2008年スタート!

今年もどうぞヨロシクお願いします。
(相変わらず一方通行=読み逃げ常習でスミマセン。。)


お正月は毎年恒例、こま婆んち(ワタシの実家)で過ごしました。
喪中なので、今年は質素な感じで(笑)

姪っ子WAKAチャンはワンコが大好き。
お散歩中のワンコに片っ端から声をかけてるんだって。
小町サンはお子様が苦手なので、ギャンギャン大騒ぎ…。

そんな時は乙女チャンの出番です。
撫で回されても、抱っこされても平気なの。
080103.jpg


KAZMAクン5歳
WAKAチャン2歳
偶然にも小町&乙女と同じ歳。


