かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぅう…ショック。。

愛するわが娘、小町サンに噛まれましたjumee☆Feel Depressed4
親指の裏表に穴が穴が穴ぐぁ!
ちょこっと血が出ちゃったりして。。


キッチンで2ぴき用の野菜を煮てたです。
キャベツが落ちたです。
食べようとする小町と拾おうとするワタクシ。

ガチンコだったわけです。

以前も乙女チャンの残したフードをめぐっての乱闘に巻き込まれ
噛まれたワタクシ。

そのときもすっごく叱ったのですが…。
この食い意地女王、なんとかならんものか。。



30分間、小町と口を聞きませんでした。


「アホか!」 ←こま父。


その通りですよ。ハイハイ。

さきほど小町サンと仲直りしました(アホデスカ?)
ヒトリゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

これで煮えません!

これで乙女チャンのお脳が煮えずにすみます(笑)
期待してなかったけど(?)暖かいじゃん♪


正しい暖まり方の見本を小町サンにお願いしました。
071125.jpg

フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

寒がり乙女。

乙女チャン、ファンヒーターにベッタリです。
071119.jpg


少ないお脳が煮えちゃうよ。

実際、おデコが熱々になってます。
だいじょぶなんだろか……。



乙女チャンすっごく寒がりです。

今までは目覚ましのアラームと同時に飛び起きて
顔中ベロベロ~って起こしてくれてたのに
最近ではワタシより寝ぼすけでして。

寒くて布団から出られなくなってるらしい。


飼い主だって布団から出たくないんだよ。

フワフワぬくぬくのチワワ2ぴき入り布団から出るのは
苦痛以外のナニモノでもないでしょ。

フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

アノお方の爪を。

ちょぃ風邪気味の今日この頃でございます。
皆様もお気をつけくださいませ。
(十六穀米効果表れず…)


我が家の重鎮、インコの【うさぴょん】=お方様の爪を切らせていただきました。

2005年に爪きり大出血事件を起こして以来(多くは語りません)
なるべくなるべく見ないふりしていたのですが。

さすがに不便そうだったので頑張っちゃいました。


トラウマでしょうか…。
お方様も抵抗激しく…ワタシも震えました。

ちなみに…ガーデニング用の手袋着用で。
(手のひらがゴム貼りなので滑らない♪噛まれても痛くない♪優れものなのです。)

なんだ意外と大丈夫じゃん♪

071115.jpg

最近はイロイロ衰えを感じるお方様。。
健康なのは間違いないんだけど。

まだまだ長生きしてくださいね。

健康とは!鳥のエサなのか?

ナニ言っちゃってんの?とか言われそうデスネ。


ちょっと前から 【十六穀米】を食べてたりします。
フツーの白米に混ぜるタイプのもので、慣れたらぶち込み量を増やすんだそうで。

美味しいとかはともかく。
体にイイみたいだし。
ソロソロ健康は気にしないとねぇ。 そんなお年頃夫婦。


しかし・・・。
すでに止めモードですjumee☆shy2

だって…だって…

ひえ、あわ、むぎ、きび・・・・・。

鳥のエサじゃん。
どうしても、そう思っちゃう。


うさぴょん(インコデスひよこ)は美味しそうに食べてるケドねぇ。

そして健康で(笑)





先日、お友達に清里での写真をいただきました。
抜粋した写真を見ていただいちゃいましょ。
ヒトリゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

茶が3ぴきで。

ネムクン、臣クンと夕方集合しました。


江東区の【犬茶屋本舗】サンです。
雨だったし、時間的にも良かったのか空いてましたよ。
お値段もかなり安くて居心地満点♪


居酒屋風なたたずまい(ゴメンナサイ)
071110a.jpg

夜ですからね。 とーぜんお酒なんかも入っちゃったりしてね。


今日のお供は乙女チャン。 (基本的に選抜率低し>笑)
偶然?そっくりカラーの3ぴき。 (隣席の方に血縁があるのかと尋ねらたりしてね)
071110b.jpg

まぁ。。とにかく食べる喋る飲む。
近況報告から今後のイベントの企てまでみっちりと。
結局…閉店までの~んびりさせていただいちゃいました。




一部でささやかれる【乙女チャン魔性のオンナ】説。

オトコノコの周りをウロウロして「嗅ぎなさい♥」って…
それなのに「いただきま~す♪」されると怒るんだょ。。

恐ろしいオンナです。
今日の2ぴきも、まんまと騙され怒られ…ゴメンね。





さて。 お留守番の小町サンは。。



進化!

…もう2歳なんだけどね。


…よその子にとっては「へ」でもないと思うんだけどね。


…犬としては出来なきゃ!なんだけどね。


今までの乙女チャンを知ってるお友達には褒めてもらえるかなかな♪




乙女チャン「待て」が出来るようになりました!!!!!!

071109.jpg



ちなみに。
しつけたのはオット、こま父でございます。
(小町をしつけたのもオットです)

懲りずにね

またまたblogのテンプレをいじっちゃいました。

だって。。
字が小さくて見づらかったんだもん。


こんなことに3日費やしました(ブキヨーデスカラ…)
ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

小町サンの毛玉

どビックリえぇ

小町サンの耳に大きな玉がぶら下がってたの!

1.5㎝くらいのスーパーな毛玉!!


ガッチガチでどーしようもないから切っちまいました

071105.jpg

やっと伸びてきた耳毛チャン・・さよーなら。。



しかし…
たった1日(留守番中の数時間)で、どのように育ったのか…。




やっぱり揃えて反対側も切るべき?


つーか、チクチクなヒゲを切るべき?

のんびり日曜日。

ぽかぽかのんびりな日曜の午後。
・・・そりゃぁ眠くなるよね。

071104a.jpg


脱力感いっぱいの2ぴきサン。


071104b.jpg


お口まで脱力してるアホ寝顔な乙女チャン。。
カメラを向ければ必死にポージングする小町サン。

フツーな日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

メインサイト「こまここ」をリニュ

最近はblogしか更新してないし…
(そのblogすらまめに更新してないし…)

そんなこんなで、
すっかり忘れ去られた感のあるメインサイト「こまここ」をリニュしてみました。

相変わらずトップページのみのリニュでございます。



先日の清里旅行で気に入ってしまったカントリー調にしてみたりして♪


なんか、温かい感じがイイかなぁ~~って思ったのでした。



今後ともお見捨てにならずに・・ヨロシクお願い申し上げます。
