かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11歳~~♪

インコの【うさぴょん】
めでたく11歳におなりになりましてusapyonハナ
1996年のゴールデンウィークに生後2週間で連れ帰ったので、勝手に4/29を誕生日としてカウントしています。

なんか、鳥って長生きしない…ていう先入観を持ってたけど。
(先代は3年、初代は1年デシタ…)
うさぴょんはスゴイよ。

いて当たり前・・だと思ってるからね。
これからも長生きしてね。
070429.jpg


こんな朝でした。

小心者で、ゆえに人見知りだったりします。
見ず知らずのヒトに声をかけるだなんて…かなりムヅカシイコトです。

例外として
すっご~~く可愛いチワワチャンには声をかけちゃったり。
mixiで足あと残しちゃうとかね(笑)


そんなワタクシ、今朝は勇気を出してみました。


と、いうのも
↓先日の病院で一緒になったポメチャンがお散歩していたから。
憶えていてくださったので、怪しまれずにすんだかな(笑)

すごく人懐っこいポメチャンで
たくさんのヒトにご挨拶するので、散歩に時間がかかって仕方ないんだって。
(うちにも1匹、散歩に時間がかかって仕方ないヤツが)←乙女チャンね。


・・なんつー話を長々としていたら時間が~~~!


駅まで猛ダッシュなワタクシだったのでした。




そうそう。
2ぴきサンにメッセージを預かってますよ。


「また一緒に遊んでね♪」



確かにお伝えしましたよ。
070426.jpg
愛想ねーカエル27タメイキ
フツーな日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

健康診断ッス

年に一度の2ぴきの健康診断+フィラリア検査。(平日限定なんだ)
待合室はちょい混みでした。 (いつもガラガラに空いてる病院なんだけど)
狂犬病接種も重なるからね。

ポメちゃん2匹、柴くん1匹と、うちの2ぴき(これでも混んでるんだ)
乙女チャンはポメちゃん達とプリプリご挨拶。
乙女チャンがワンコ&ヒト嫌いに育たなくてホントに良かった・・と思う瞬間カエル13キラン

今日は小町もガウガウしなくってエラかったねぇ。
小型犬ばかりだったからかな?
(こんな事でホッとしてしまうカエル17ハァ

病院嫌いな乙女チャンは診察室から帰ってくるなり「ど真っ暗」デシタwotomeどよ
血液検査の結果が良ければ、避妊手術も考えなきゃ。。
070424b.jpg
消毒の臭いが気持ち悪いとイライラする小町サンと、ど真っ暗な乙女チャン。

ペコちゃんのデコ。

昨日せっせと作っちゃいました。
懲りずに・・なんだかな。
070423.jpg



時事話など。。

ヒトリゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

こんな2ぴきさん

仲がイイんだかワルイんだかワカラナイ、うちの2ぴきさん。
乙女チャンは誰よりも何よりも小町姉チャンが大好きなんだ。
070422a.jpg


やっぱり一緒に暮らしてると似てくるんだね。
070422b.jpg



庭で2ぴきで

事情があってホントはダメなんですけどね…
2ぴきで庭遊びです。
070414b.jpg

乙女チャン、嬉しい時は目がデカイカエル33キラン


でも…ちょっと気を抜くと・・・
070414a.jpg

しょぼしょぼカエル23!

芝が乙女チャンより大きく育ってる…
芝刈ってください→こま父へ。



フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッシッシ♪

ヒジョーに個人的なコトなんですけどね。

ちょいと嬉しい事がありました。



ヒトリゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ヤッホー黄色♪

なんのこっちゃ?なタイトルですが…
喜んでる様子が分かっていただければ嬉しゅうございます。

チワ友サンから教わって以来すっかり気に入っている【ショーリード】
軽くて楽ちん♪ 首にアクセサリーを付ける時にもジャマにならない優れもの。
しかも安いときたもんだきら


で、ずーーーーーっと探してたの。黄色を!
ショー会場に出店している店でも探しまくったけど無くて。
白いのを染めようかとも思ったくらい。

ところ~が!たまたま訪問したネットショップで見っけちゃったカエル5ホシ

やっぱ乙女チャンは黄色はーと2
小町姉チャンはピンクはーと1
つーか、すでに10本越えまして(収集癖=ワタシ)
070411.jpg

【ハーモニーマート】サン、アリガトウゴザイマシタ♪

アルバム

かなり放置していた「こまここ」 (いちおーメインサイト)

ちょこっと更新しました。

まずはアルバム。

昨年7月からのblogが消えちゃったからねぇ。(シツコイ?)
その間の写真をUP。


…一部ですがカエル32あせ

今年は。

この2年ほど、夏前にスムチカットしてた小町姉チャン。


今年は刈りませ~~ん


最近お肌の調子もイイ感じだし。


注:小町は梅雨の頃にカユカユ病を発症するためカットしていました。


 それに・・あきらかに毛が伸びなくなってる。


てなわけで。


脱スムッ子カット宣言でした。



では。 


これで見納め!昨年までのスムッ子小町サン♪ 070408a.jpg
やっと【まふまふ】してきた小町サンとオマケの乙女チャン 070408b.jpg

コンビニで。

お昼を買いに入ったコンビニで見っけたもの。
ワンコのおやつもコンビニで買えるなんてねカエル19♪
070405.jpg

でも…イチゴ味のガムは牛皮使用のため小町には食べられね。
そして…大きすぎて乙女チャンにも食べられね。
また無駄な買い物だったかカエル16・・・。
フツーな日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Newキャリー♪

日曜日に立ち寄った【ステキお兄さん♥】のショップ。


070403b.jpg


ここのキャリーがまたイイんだ。


実物を見てから~なんて思ってたら、新作がちらほら。


こりゃぁ買うしかないでしょ。


って、2ぴき連れでは持って帰るのは困難。送ってもらっちゃった。


で・・Newキャリーは・・ドクロ


070403a.jpg


ワタシの年齢で、持っても大丈夫…かなカエル26!?


 つーか… こま父(オット)に怒られるかなぁ。


 


今月は2ぴきの血液検査とか、狂犬病ワクチンとかお金かかるからね。


とりあえず打ち止めッス。

お花見 in 代々木

ネムクン、チサトクン、なな子チャンとハラジュク方面へ。

最大の目的は花見

てなわけで代々木公園。 

070401b.jpg

まぁ。。すごいヒトですよ。
桜より、はるかに人間が多かった。
民族舞踊?を踊る外人サンや、妖精?女神?花嫁?みたいな人やら。
面白かった~~カエル20♪2(人間ウォッチング好き=ワタシ)


でもね。


おそらく一番面白かったのは。


桜とチワワを撮ろうと必死になっているワタシタチだったよね。
(現にその姿をカメラで追う人がカエル24あせ
20070402191521.jpg



花見の前に【ease】でランチ。
そして。
行ってみたいなぁ~って思っていたショップへ。


行って良かった!!!!

なぜな~らば!

そこには
金髪さらさら、色白、細いの三拍子揃ったビジュアル系なステキ青年ぐぁカエル7ハートゥ
070401e.jpg
070401f.jpg

【MILK BOY DOG】
置いてある洋服もグッズもドクロキランスタッズのゴツゴツ系でストライク!
(お値段、ちょいお高め)
とにかく♪
ビジュアル系好きサンは一見の価値大アリですョ!

今回のメンバー、全員ビジュアル系好きだったからね(笑)

ぁぁ。。写真撮ってくれば良かった(大笑)


最後は【TRLUM】でディナーして帰りました。



・・・・・・・・
あと数分で我が家に到着~って時に、こま父(オット)が通りかかりまして。
まんまと車に積まれて帰ったワタクシ。
いつもスミマセン。

