かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うさぴょんの話
CATEGORY ≫ うさぴょんの話
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猛サンプル中~・・・と、4年。

サンプルが数点、出来上がっております^^


160202a
裏毛ニットのタンクトップです。

ふっくらしたポケットが可愛いと思うのですが・・・どうでしょ。



160202b
どーだ!ってくらいのピンクなパーカーです。

ピンクな素材いろいろ・・・・で女の子~な感じになりました。



もう1着、男の子~~なパーカーが出来上がり間近です。

さらにもう1着・・・・と思っております。



…*☆*……………………………………………………………

カートオープンは2月10日(水)を予定しています。

『ニットの日』 なんですって。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

うさぴょんの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年。

全国的に「大寒」です。

2012年1月21日、うさぴょんが逝ったあの日。
ワタクシのトラウマですよ・・・・「大寒」

「寒」に入ってから、「お花買っておかなくちゃ」って思いつつ・・・
すっかり忘れてて(!)本日買ってきたのですが。

帰宅してお花を飾ってたら、チワ友のM様からお花が届きました。
(あまりのタイミングにビックリでしたよ)

150120a
毎年贈ってくださる気持ち・・・・本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
うさぴょんは幸せなインコ様です。



150120b
うさぴょんの祭壇が賑やかになりました^^
写真立てにちょこんと乗ってるインコさんもM様にいただいたものです。



早いもので・・・・3年です。

うさぴょん大好き。
いつまでも・・・ずーーーっと大好き。
150120c


密かにコメント欄を開けてみたりして。
うさぴょんに一言いただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


しかしながら・・・・・
改めてうさぴょんの写真を見ていると「ことらちゃまって若いんだなぁ」って思う。

・・うさぴょん3回忌・・

2012年1月21日にお空に行ってしまった うさぴょん。

早いもので、あれから2年です。

いわゆる3回忌。



これを機に、やっと「うさぴょんハウス」を撤去する決心をしました。


代わりにお写真を飾ってみましたよ。
実は・・今まで うさぴょんの写真を飾ることが出来なかったんです。

なんでだろね。



またまた黄色いお花を飾ってみましたよ。
140120b

いつも既成品のミニブーケを買ってたんだけど。
今日は黄色いのが無くてね・・・作ってもらっちゃいました。

うさぴょんカラーの濃い黄色のガーベラ。
ほっぺの白と、お目めの赤を差し色に。



うさぴょん・・やっぱり好きだよー。大好き。


あの日から・・・「大寒」って言葉がトラウマでね・・・。
ことらちゃまのヒーターを30Wに変えましたよ。

まだまだお若いから大丈夫でしょー・・なんて思っててもね。
なんたって「大寒」ですから。



おかげさまで・・・ことらちゃまも立派な暴君に育ってますよー。

そんなとこは似なくてもヨカッたんだけども・・・・。

もう・・・遅し。


140120a
だ・し・て~~~~~~



せっかく直したオモチャ・・・また壊しやがりました。

もう・・・新しいの(同じのね)買わなきゃ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

どーですか・・って。

ことらちゃまが・・言いました。

「どーですか」


・・・って言われても・・ねぇ。


思春期真っ盛り ことらちゃま。


飼い主の左指(何故か左指・・)に向かって


「だいすきです・・・・どーですか」

ミ(ノ_ _)ノ=3


そんなナンパ言葉・・・誰に教わったんだ!!!



そのうち・・頑張って撮ります!


うさぴょんの豪快な入浴のお話が出たので・・・
ご存じ無い方のためにUPしてみました^^

130731a

すごいでしょ (´∀`;A

ビッチャビチャになるから、ラミネート生地1mを敷いてたんですよー。


今ごろ・・・空の上で雲のお風呂に入ってるかもね。


まさか・・・
あちこちの大雨は・・・うさぴょんの水しぶきなんじゃ・・・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

4月29日。

小松菜を食い散らかしたお坊ちゃま。

コソ泥みたいになってるけども。
130429a
ねーさんのおたんじょーびです


そう。
4月29日はね。

うさぴょんのお誕生日。

ご存命なら17歳になっていたのでした。

また死んだ子の年を数えてしまった・・・・・。


ワタシの大好きな写真たち。
130429b
10年近く前のものです。

小町と仲良しだったなぁ~って・・じんわりします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
