かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヒトリゴト
CATEGORY ≫ ヒトリゴト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

修了でっす。

いつもありがとうございます^^

すべてのお洋服が完成しました。
これから後処理をして、明日には発送させていただきます。

たいへんお待たせしました。

ありがとうございました☆


次回は・・・・・どうしよ。

またマナポとか・・・作ろうかな。
少ししかない生地でお手頃お洋服とか・・・・もイイかな。

…*☆*……………………………………………………………


さて。

1年通っていたお教室のカリキュラムがすべて終わりました。

・・・・長かっ・・・た。

楽しかった・・けども・・・上級コース・・・難しすぎて・・・息も絶え絶えでしたよ。

140703b


後半、お休みしたりしたので、同期さん達に4週も遅れての修了でした^^;
最後の追い込みなんて・・・アディショナルタイムで同点!くらいの感じ。

まぢ・・・おつかれちゃん。

よく頑張った・・・・ワタシ。


140703a

手前のコートは最後のカリキュラムで作りました。
自分で言うのもナンですけども・・・すっごく上手に出来ちゃった^^


後ろの2着は卒業製作(?)
レース生地と、すっごくペラペラの薄生地。

こんな生地を使えるようになったのも進歩だよね?



で。

来年の4月から、無謀にも「師範コース」にチャレンジしようと思っています。

目指せ!せんせーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかの。

いつもありがとうございます^^

週末までにオーダーいただいたお客様には「確定メール」をお送りしています。
届いていない場合はメール事故の可能性がございます。

その際はお手数ですがご一報ください。

メールフォーム ←こちらから


作業状況としましては・・・

「ピエロ*タンク」完成間近です。

その後「カシュクール」に取り掛かります。


お届けまでしばらくお待ちくださいませ。


カートは↓の看板ムスメをポッチリと♪
pocket★punchへ


ご来店お待ちしております






2年ほど前・・・・
「良性発作性頭位めまい症」なんつー病気をしたワタクシ・・・・

まさかの再発ですよ ハァ━(-д-;)━ァ...


今回は、かなり軽いんですけどね。

なんだかね・・・繰り返すんですって。

めんどくさ。


病院まで音楽がんがん聞きながら行っちゃいましてね。
受付で「今は落ち着いてますか?」・・・て怪訝な顔されました^^;

めまいで苦しんでるヒトがイヤホンとか・・ねぇ。


だって・・・・セカオワ・・・つーか・・・あの声・・癒されるんだもん・・だ。


そのくらい軽いんだ・・てなわけです。


作業に支障はなさそうです。ご安心ください^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぎ・・へ。

放置してるまに・・・4月も半ばになり・・・桜も・・散ってしまいました。

みなさま・・・春は満喫してますか?



やっと・・・すべてのお客様のお洋服の発送が終わりました。


たいへんお待たせしてしまいました。
申し訳ございません。


商品到着のお知らせもいただいています。

お返事(も)遅くなってしまい申し訳ございません。



たくさんのオーダー、本当にありがとうございました。


バタバタしながらも、お洋服作りは楽しくて♪

気に入っていただけたら本当に嬉しいです^^





生地が届き始めましたので、次回作のことも考えなきゃです。






かなり・・・やらなきゃいけないことが山積みです・・・。




2ぴきの健診もいかなきゃ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

長~~い1日デシタ。

もう・・・ね。

今日は朝からバタバタしましてね。


ワタクシ・・・一人で大騒ぎな1日でございました。


朝・・・

庭の外(マンション敷地内の植え込み)にワンコがいたんですよ。

過去、ネコさんやらタヌキさん(!)が現れたことはありましたが・・・

なんでワンコ!!??


しばらくしたら姿が見えなくなって・・・
ご近所のワンコが遊びに来てたのかな?
いや。
敷地内にどうやって入ってきた??
そして・・出られるのか??


・・・なんて思いながら・・・・午後。


なんと我が家の庭の柵の前に座り込んでる。

あ・・・目が合っちゃった。


そんなわけで保護したのですよ。
大人しい柴くんでした。


警察に電話して、近所を歩いてみて・・・・
あちこちの掲示板に書き込みして・・・・

チラシ作らなくちゃ!
動物病院とかに聞いてみなきゃ。


なんてバタバタしてたら・・・飼い主が見つかったとの一報が!!


ホッとしたよ~~~~。
ヨカッタね~~~~。

飼い主様が見つかったので・・・モザイク(笑)
140316a
140316b

室内飼いだったそうです。
どうりでキレイだと思った。

飼い主さんとお庭掃除をしてたんですって。
ごみ袋を取りに部屋に入った隙に外に出ちゃったらしい。


案の定・・・・マンションの敷地に入ったはイイが出られなくなった・・・てことみたい。


うちも2ぴきが庭に出ることが多いので気をつけなくちゃ。
(現に・・2ぴきとも脱走経験あり)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


なにより・・・イチバン疲れたのは小町サンだと思われます^^;
声が嗄れるまで吠えてたからね・・・・。
ヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

キテるねぇ・・・インコ様。

またまたインコ様グッズを見つけちゃいましたよー。

またまた「3coins」ですよ。
やってくれますね~。

140218a

ピンバッチ、マグネットなど。
手前のブローチ?・・・作りのテキトーさは笑うしかないけども・・・。
同じシリーズのカードなんかもありましたよ。


一番奥の黒いのは、「shop in」で買ったエコトート。
コンゴウインさん。

140218b
A3サイズで・・とにかく大きい。
3メートル近い生地が丸っと入っちゃう。

お教室用に良い!


そして・・・・・

もう・・ご存知ですよね。

「つみインコ」♪♪
140218d

ワタシよりオットがハマっております^^;



やけに増え始めたインコさんグッズ。


こんな記事まで。
「“ インコ ”ブームきてる・・・のか」



140218c
キテますか?

つーか・・・・ことらちゃま・・・積みやすそう・・だね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ヒトリゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)
