かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 乙女:肥満細胞腫
CATEGORY ≫ 乙女:肥満細胞腫
       次ページ ≫

祝♪ 1年!!!

乙女が「肥満細胞腫」(このやろー)と診断されて1年ちょっと。
経過検査してまいりました。


血液検査 ◎
肝数値 ◎
X線検査 ◎
触診 ◎


むふふ・・・・・・。


無事1年クリアです~♪

ワ━ ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━ イ!!


大丈夫だろうと思ってはいても・・。
経過検査でOKもらえると、やっぱりホッとします。



お財布の中身は軽ーーくなっちゃったけど・・ね^^;



今後も半年ごとに経過検査していかなきゃなので。
やっぱり・・気は抜けないんですけどね。

とりあえず・・・無事1年。ひと安心♪
131031a
全財産を投げ打つのだ。

ヾ(0д0∥)ノ


さて。

小町サンも「僧帽弁閉鎖不全症」の診断を受けてから1年になろうとしています。
不安定な日もありつつ・・・かなりお元気です。
131031b
アタシもガンバッてます・・・

ポケパン発送担当だもんね。
(郵便局に付いてくるだけですけどね^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

再発じゃなかった!

今日、病院から連絡をもらいました。


悪性のものではないって。


再発じゃなかった!!!!!


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


あぁぁぁあ。ホッとした。


やはり、小さな傷からバイキンが入った・・・が有力らしいです。


乙女チャン、お散歩はしないんだけどお庭で走り回るから。
慌ててお庭のお掃除しましたよ。



ちなみに、肉球のポチはほぼ消えています。


ずーーっと続けてる手作りゴハン(夜だけ)
130720a

食事に気をつけてても病気になるときはなるんだ・・・
とか
無駄だったのか・・・
とか
自暴自棄発言も出るほど落ち込みましたが。


やるよ。ワタシは!
130720b

ゴハン秒殺。
少しは・・味わってよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
乙女:肥満細胞腫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再発だったら・・イヤだな。

一昨日の夜、乙女チャンの肉球にポチっとしたものを発見してしまいました。

わきの下にヤツ(肥満細胞腫)を発見して10ヶ月。
術後半年クリア!って喜んでたのに。
まさか・・・再発!?


翌日(水曜日)は病院も休みだし・・・
気になって気になって・・・。
2日間・・ほとんど眠れない状態だった小心者な飼い主。


今日、朝一で病院に駆け込みました。

130710a
穿刺した後なのでちょっと腫れていますが、もともとは1ミリくらいのポチ。


先生曰く

「※深い感じがしないので、腫瘍ではないかもしれない。」

「小さな傷からバイキンが入ったのかも。」


※肥満細胞腫は皮膚の深いところ=真皮に達するものなのです



でもね。

「あぁ。そうですか。」ってなわけにいかないんですよ。

なんたってヤツの存在が根底にあるわけですからね。


穿刺で細胞を採って病理に出してもらいました。
130710b


結果は1週間後。

結果が悪かったらすぐに電話があるはず。
(前回がそうだった)



万が一・・・ヤツだった場合。
肉球だけではなく、指ごと切ることになるかもしれない。


どうか・・・ヤツではありませんように。
これ以上、乙女チャンを切り刻むことがありませんように。


乙女チャン本人は、相変わらず元気なすっとこどっこいちゃんです。
130710c
かーちゃん・・くすぐったいのだ


乙女チャンの明るさに救われてる飼い主です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
乙女:肥満細胞腫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガンぢゃなかった!!!

乙女チャンの再検査でした。

レントゲン、エコー検査の結果は悪くありませんでしたよー。


もう・・・・・・・ホッとした。

力抜けました。(イイ意味でね)


やはり薬の副作用で、胆汁の流れが悪くなっている。
脂肪分がうまく分解されず、ドロドロの胆汁が溜まってる状態。


今まで飲んでいた肥満細胞腫の薬を止めて、肝機能改善サプリに切り替えることになりました。



とりあえず。

転移じゃなかった!!!


肥満細胞腫、術後半年クリアです!!!


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


今日は病院が大混雑でしたよ。
フィラリア検査の繁忙期ですからねー。

我が家は早めの平日限定割引期間に済ませたの。
大正解でしたよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

再検査・・・ちくしょ。

毎年恒例の健康診断(フィラリア検査込み)を受けた2ぴきさん。

乙女チャンは(肥満細胞腫)術後半年検診も兼ねて。


毎年、領収書を見て思うこと。

「3ぴきめはムリ!!!」

ん万円ですものねぇ・・・。




今日、検査結果を聞いてきました。


残念なことに・・・・乙女チャン、再検査ですよ。

飲んでるお薬の副作用だろう・・との事。


肝臓の数値が平均の4倍だったんですーーー。

怖すぎますーーーー。


転移だったらタイヘンなので、お腹の中を隅々まで診てもらう事にしました。


今度の土曜日に予約しました。


転移ではありませんように・・・・。



最近、リビング以外の部屋でお昼寝~な乙女チャン。

暖かくなったんだなぁ~って思う今日この頃。
130425a

非常用持ち出しフードの番犬って感じでしょーか^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ