かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ことらの話
CATEGORY ≫ ことらの話
       次ページ ≫

ことら健診。

いつもありがとうございます^^

作業状況です。


「お嬢様チェック*」 が縫い終わりました。
出来上がった順に発送しています。


「モノ*ブルゾン」も縫い終わっています。
後処理が終わり次第発送です。

③ 
「ふわ*タンク」 はこれから取り掛かります。


たいへんお待たせしております。



…*☆*……………………………………………………………


ことらちゃまの健診に行ってきました。


「太っている以外はなんの問題もありません。健康優良児ですね^^」

・・・・・・半年前と同じことを言われました。


ちょっと本気でダイエットさせなくちゃです。


今回、感染症(PBFDとオウム病)の検査もしてもらったんですが。

(PBFDは2歳すぎると発症の確立が低くなるから必要なかったかもですが、
   ホテルを利用する際に必要だったのでね)

採血の時に、ことらちゃまの脂肪を見せられましてね・・・・・。


飼い主・・・猛反省ですよ。

決意も新たに!

心を鬼にして!!

161215a
なんてことしてくれてんだ!



そういえば・・・・
病院はすごく混んでいました。

鳥さん、冬に弱いから・・・ね。

みんな頑張って乗り切ろうね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃま・・・4さい。


6月27日

我が家のプリンス ことらちゃまが4歳になりました。

生まれた日は分からないのでお迎えした日を誕生日としてカウントしています。


おめでとう ことらちゃま♪
160701a
お外にでたいです


毎日毎日 カワイイおしゃべりで飼い主を骨抜きにしている悪いオトコです。

160701b
王子ですよ

そして・・・・

飼い主の腕のホクロをかじって出血させる悪いオトコです。

飼い主を食うつもりなんだろか・・・。


人食いインコ!?


なにはともあれ・・・・

ずーーーと元気で飼い主のそばにいてね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃま健診。

ことらちゃま ご機嫌ななめ。

160606a
おこってますよ!


今日は健康診断。

朝からとっ捕まえられて、狭いケージに入れられて。

道中ずーーっと怒ってました。


換羽が始まってて、そもそもイライラしてて怖いったら。


先生にもずーーっとガルガルしてましたよ^^;


結果は健康優良児のお墨付き。

発情(お尻フリフリ)が無いって言ったら 「それは素晴らしい!」って^^


ただ一つ問題が。

ことらちゃま・・・かなり体重が増えてまして。

飼い主、最近ことらちゃまの体重を量っていなかった。
たしかに、着地するとき「どすん」って感じだったんですよねぇ。


「次の健診までに少し痩せましょう」って宿題を出されましたよ。

鳥さんも急激なダイエットをするとリバウンドするんですって。
だから少しずつ。

160606c
あげくに太ってるって!!

あ。
まだ怒ってる。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インコとにゃんこ。

毎度お久しぶりな・・ ことらちゃま。

160323a
こんにちわ~

お行儀悪くてすみません・・・・。


スーパーお元気で、乙女チャンを追いかけまわす毎日です。

インコ男子って一途なのねぇ。



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


「猫侍」の再放送を見始めてから猫さんが可愛くて可愛くて。

「世界ねこ歩き」が何よりの楽しみになってたり。

小町サンの病院では「猫びより」、「猫ぐらし」、 「ねこのきもち」なんかを読み漁ってます。

ちょっと前まで里親募集の猫さんがいたりしてね。

ヘラヘラと眺めていましたよ。


まぁ、ワタシは猫さんと暮らすことは生涯あり得ないと思うので (だって・・・インコさんの方が好きだから)
眺めて楽しむだけなんですけどね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことらちゃま・・・3才。

夢の!ことらちゃま3連ちゃん^^

つか・・・・blog放置すぎ。


我が家のプリンスことらちゃまが小町家加入して3年です。

元気に3才になりました。

(*゚Ι゚)ォメデトゥ★゚+。

150629a
3さいになったオレちゃんです

注) おもちではありません、セキセイインコです。


150629b
イケメンなオレちゃんです

注) 伸びたおもちではありません、セキセイインコです。


最近は、ずーーっと乙女チャンを追いかけまわし、飼い主なんて眼中にない感じですが (-ε-)↓


ま・・・・オトコノコですからね。
仕方ないですかね。


今日も乙女チャンとの2ショット。

150629c

5月に10才になった乙女チャン。
こんな2ショットが撮れるのも、乙女チャンがオトナだからなんだろね。

優しい茶色ねーちゃんです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ことらの話 | Comments(-) | Trackbacks(-)