かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫

サンプル完成。

サンプルが完成しました。


まだボタンも付いてないし、押えのステッチもかけていないんですけどね^^;


スタンドカラーのベストです。
ウール混の可愛い生地です。 伸縮はありません。

結局・・・・・パステルカラーのボア買っちゃいました^^
161117a

こちらはノーカラーのベストです。
ウール混の起毛生地です。 伸縮しません。
161117b

昨年、違うデザインでご紹介した生地なのですが、良い生地なので今年も。

ですが、残布なのでお手頃価格でご紹介させていただきます。

・・・・・・・・クリスマスっぽい色合いですし^^;




こちらの2着は背中側がボア。
お腹側はフリース生地になっています。

ボタンホールの都合がありまして・・・・。
しかもボアとフリース・・・色が・・・違うんです・・・・・・すみません。


…*☆*……………………………………………………………


11月19日(土) カートオープンの予定です。

今年のアウターは1枚でもポカポカです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンプル・・・途中経過。

寒くなりました・・・・ 。

現在、寒さに震える(!)ワンコ様のために猛サンプル中です。


袖付きフード付きのブルゾンです。
161112a

まだボタンが付いていないので置き画です。


この生地、かなり良い生地です。

白い部分がぷっくりしています。

いわゆる 「ふくれ織りジャガード」っていうものです。

(ニットだからふくれ編み・・かな?)

目の詰まった生地ですが、ポリウレタン混紡なので伸縮バッチリ。
ポリウレタンは暖かいんですよ。

背中部分にボアを重ねています。

ので。

暖かいこと間違いなし!です。



もう1着縫っています。 これまた・・・・イイかもですよ。



11月19日(土)のオープンを目指して作業しています。


昨年のアウターは文字通り重ね着用でしたが、今年は1枚で暖かいお洋服です。


前回ご紹介のお洋服の再販もあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

結局・・・・・ファー。

はい。
結局は・・・ファー(ボアフリース)になりました。

161105a

使う生地に合わせたら・・・こんな地味な感じになっちゃいました。

パステルカラーの可愛いの使ってみたかったなぁ^^;

下の3つ、ビミョーに色が違うんですよ。
そして、ビミョーに質感の違う4種類。

売り場ですでに鼻がやられて・・・・マスク間に合わず。


しかし!

可愛いお洋服のために!
頑張るのだ!!

これでワンコ様達が暖かく過ごせますね^^




ちなみに・・・・・

次回ご紹介のアウターですが。

生地は可愛いですよ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服。

久しぶりに自分服を作りました。

あ。
そんなこともないのでした。

部屋着は数着作ってたのでした。

暑いですからね・・・・タンクトップとかタンクトップとか。

タンクトップばかり・・・ね。


・・・・で、外に着ていける服。

160714a
パターン : couleure 「切替えドルマンスリーブカットソー」



160714b

脇汗を気にしなくてイイのでした^^


couleureさんのパターンは上品で好きなんです。

レシピも分かりやすいし。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりにバッグ作ってみた。

すっごく久しぶりにバッグを作ってみました。

また「ヒマなの?」ってオットが言ったとか言わなかったとか。

160309a
パターン RickRackふたへやバッグ

中にはファスナー付きの仕切りがあるんです。
作るのはちょっと難しかった・・・・なんとか1日で出来上がったけど・・・疲れました。

ニットの残布で作ったので厚めの接着芯を貼りました。
ニットを使うとカーブが縫いやすくてキレイなんですよ。

何度か使ったので、ちょっとヨレヨレ^^;

このバッグ使いやすい!気に入っちゃった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)