かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ&ごあいさつ
CATEGORY ≫ お知らせ&ごあいさつ
       次ページ ≫

ご報告。

先ほど、小町が逝ってしまいました。

2月23日に急変して1週間ほど頑張りましたが、力尽きました。



すごくすごく頑張ってくれました。

今まで仲良くしてくださった皆さま・・・・・
見守り、応援してくださった皆さま・・・・・


本当に、本当にありがとうございました。



本日~明日いっぱい、作業をお休みさせてください。

ご迷惑をおかけしますが・・・・どうかお許しください。


チナツ&小町(14歳7カ月)
お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017年・・・今年も!

あけましておめでとうございます。
2017年が楽しくて幸せいっぱいな1年でありますように。


今年も「ポケパン」&「ちょっこま」を よろしくお願い致します。


大吉でした! うっしっし♪
170103a


今年のお正月の集まりは、我が家も妹家もワンコなしでした。
なんだか・・・お寂しい感じでした^^;

ワシャワシャしてるのが当たり前でしたから。
甥っ子姪っ子も、すっかり大きくなっちゃって・・・ねぇ。


やっと・・・・・・観てきました。

「君の名は。」

飛騨弁にツボった夫婦だったのでした。
(オットは飛騨高山の出身です)

来月、法事で帰省するので、聖地巡礼して来よーかな^^


170103b

せっかくの酉年だから、ことらちゃまで幕開けしようと思ったのですが。
うちの鳥さんは・・・・・こんな感じ。

うん・・・・分かってたけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



さて。
そろそろお洋服のサンプルを始めます。


ミシンのお正月休みはたったの3日でした。
一番の働き者・・・・ミシンさん。

12/31の夜まで自分服を縫ってたワタシです^^;
前回の記事で縫い納め・・・・って言った後にもまだ縫ってました。

お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごあいさつ・・・2016。

今年も「ポケパン」&「ちょっこま」をご愛顧いただきありがとうございました。

ポケパンも8年目に突入しました。
こんなに長く続けられているのも、たくさんのお客様に出逢えたからです。

数多いショップの中からポケパンを選んでくださった皆様・・・本当に本当にありがとうございます。

これからも皆様に喜んでいただける、選んでいただけるお洋服をご紹介できるようひたすら頑張ります!


来年もよろしくお願いいたします。

161230a


…*☆*……………………………………………………………


小町サンも、穏やかに年越し出来そうな感じです^^

寒いのに・・・・毎日お庭散策しております。
飼い主は寒くって・・・付き合いきれませんよ。

乙女チャンもことらちゃまも、とっても元気です。

それだけで・・・・シアワセだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016年・・・今年も!

あけましておめでとうございます
今年も「ポケパン」「ちょっこま」をどうぞよろしくお願い致します

160106a
だれ?


正式メンバーからのごあいさつ。

160106c

160106d


小町サン元気です^^

安心してください生きてますよ。

まんまとお元気に新年を迎えました。


この調子で桜の咲くころ、いやいや14歳の誕生日まで頑張ってくれるとイイな。


今日から「寒の入り」なんですね。

トラウマ・・・トラウマですよ。

これから数週間は気を引き締めていかないと!

21日は「大寒」ですからね。

うさぴょんの命日「大寒」ですからね。

恐ろしや。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ポケパン新作は1月後半頃を予定しています。
春待ちのお洋服♪ なんてことを考えております。
お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごあいさつ・・・2015。

今年も「ポケパン」&「ちょっこま」をご愛顧いただきありがとうございました。

今年は新作のご紹介が少なく・・・申し訳ありませんでした。

お教室の「師範コース」の課題も終わりまして。
修了作品も完成しました。

これで・・・・・
心おきなく、来年はワンコ様のお洋服に没頭できそうです^^

あ。
ママとワンコ様のお揃い服・・・なんてことも考えています。

需要・・・あるかな?? どうかな???


「ポケパン」も7年目突入しまして。

ちょっとヒマになると何か縫いたくなる・・・・
それくらいお洋服作りが好きになっちゃって^^;

7年の間にすっかり縫いマニアですよ。

これからも「カワイイ」お洋服をお作りできるよう頑張りまくります!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


…*☆*……………………………………………………………

話は変わって・・・・

ワタシの今年の漢字は 「労」 です。

小町サンの心配ばかりしてた「心労」

お教室の課題の多さに「苦労」 そして 「疲労」


来年も「心労」は続くんですけどね^^;

151230c
なんとか元気な小町サン。

先週末の診察では、また心臓の機能が落ちたって言われちゃった。
治る病気ではないし、数か月ごとに悪くなるってことも聞いてたけど。

やっぱり切ないな。

年末年始に慌てて病院に担ぎ込むような事になりませんように・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お知らせ&ごあいさつ | Comments(-) | Trackbacks(-)