かばん通販 激安 サッカー ユニフォーム

ちょっぴり小町家♪

チワワ2ぴきとインコとハンドメイド・・「ふつう」な日常を「ちょっぴり」
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅しちゃった♪
CATEGORY ≫ 旅しちゃった♪
       次ページ ≫

やっぱり寒い飛騨高山*その2.

法事目的での帰省だたので、あまりゆっくり出来なかったんだけど。

温泉には入りたい!ってなわけで。


久しぶりに「高山わんわんパラダイス」さんで1泊してきました。

窓の外にはデカいつらら (゜ロ゜)ギョェ
130217b

到着早々、雪見露天風呂~♪

高山のわんパラさんはゴハンが美味しい!!!

飛騨牛のすき焼き絶品!!!
130217a


室内ドッグランで遊んでたら、ダックスさんがやって来ましたよー。

すすちゃん&おとちゃん

・・・うちの2ぴきは仲良くできるはずもなく… ヾ(;´▽`A 

おとちゃんは「おとと」って呼ばれてるの。

乙女チャンも「をとと」。
なんたる偶然!

で。
「Wおとと」でツーショット~♪

・・・こんな感じ ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

130217c

わんこ様達は仲良くなれなかったけどね・・・
飼い主は楽しくお喋りタイム (b'v`●)


うちのオットはね・・・・
ガウる小町サンを抑えるのに必死でした (-▽-)...アハハ...


この日の夜から雪がどっさり降りましてね。

朝・・・車が埋まっていましたよ・・・
宿泊客みーんな出発前に雪と闘っていました。


帰りの雪道(山道)は過去一番の怖さでしたよー。
すっごい大きな除雪機が作業してまして・・・初めて本物を見ましたよ。


帰りの中央道、途中が通行止めだし・・・・。
結局9時間かかりました。

オット・・オツカレ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やっぱり寒い飛騨高山*その1。

今年は久しぶりに車で帰省しました。

新東名~東海北陸道コース・・・9時間かかりましたよー ) ゜o゜( ヒィー

いつもは中央~長野道で6時間。

この日は、すごーく寒くって・・・。
ほぼ休憩も車中。

浜松SAで休憩。
東名のSAって、ドッグランの他にドッグカフェまであって便利。

中央道も見習ってほしーな。
130216a


ひるがの高原SAには雪トトロが。
130216c
あまりの寒さに、2ぴきとの撮影断念。


この後・・・雪が降り始めました。


…*☆*……………………………………………………………

小町サン、寒いところに行く前に検診してもらいました。
心臓だからね、心配だったからね。

お墨付きをもらったものの・・・やっぱり動きが鈍く・・・。

寒かったよね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

寒すぎ!飛騨高山。

帰ってきた瞬間
「あぁ。千葉・・・暖か~い」・・って思いましたよ。

飛騨高山・・・常に1度ですからね。
ギリギリですよ。

法事目的だったので、ぷらぷらできるのは1日だけだったんだけど。

寒くてね・・・。

上三之町(古い町並み)でお土産や回っただけ。


2ぴきは2年ぶりの高山です。

乙女チャンはいつも通り一歩も歩かない。

小町サンもね、さすがに年をとったのか寒くて歩きたがらない。

寂しいねぇ。


120215a
雪・・・ムリです・・・マジで


テラス席はワンコOKってお店が増えたものの

この時期は、どーにもならない。

ので。

いつもの「咲くやこの花」さんのカフェスペースで休ませてもらいました。

※お土産屋さんですが、一声かければ室内でお茶できます。


そんなわけで写真もない。


もう・・ね。

一度でいいから冬に行ってみてよ。

タイヘンだから。


それでもワンコ連れさん多かったな。


どーしても法事が冬に集中してるので・・ね。
この時期ばかりなんですよ。

お義父さんも、お義兄さんも1~2月に亡くなったので・・ね。


今回は電車で行ったんですよ。

2ぴきは5時間、イイ子でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

軽井沢・・追加写真

お宿のドッグランで遊んだ写真です。


110509g

うちの2ぴきは、相変わらずの「のったり」ちゃん。


オヤツで釣れば・・・

110509c

やっぱり長男&長女が前列なのねぇ。



最後に・・・

すげーかっこで跳ぶチワワ。
110509d
爽さま、かっけーー♪

軽井沢♪

5月8日 「すっとこちゃん」のお誕生日~

軽井沢に行ってきました。

ご一緒してくれたのは・・Yカリちゃん+臣&爽



あ。
なんだかね・・

軽井沢っぽい写真が1枚もないの。

いったいどこへ行ったやら・・・分かりゃしないの。


・・・ので
いちいち解説しましょーか。

星のエリア 「ハルニレテラス」
110509a
110509b
川っぺりを歩けたりします。

「川上庵」で蕎麦食べて、「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」でジェラート食べて。



旧軽へ。

はぃ。写真無し!

なんだかね・・閑散としてて寂しかったよ-。

立ち寄ったのは
「J・Johnnyカフェ」 「DOG Lover's shop」 「スリードッグベーカリー」 「腸詰屋」


今回のお泊まりは「アートホテル ドッグレッグ」

110509f

素泊まりゆえに・・・夜ゴハンを求めて「ドッグデプトガーデン」へ。

女子2人で食べる量じゃない!くらい食べました。

お腹の中がお祭り騒ぎでしたよ・・・。


マッサージチェアで揉みくちゃにされて・・・就寝です。


その日に食べたもの・・・の一部。
110509e